

癒しのひととき

ここのところ、自分のSP(スペシャルプレイス)に行っていなかったので、
今日は久しぶりに行ってみようと思う。
FF21を聴きつつ、ナレーションに従いF21に移動。
フリーフローが始まるとすぐ、自分のSPをイメージする。
瞬間的に、SPのテラスに来ている。
テラスに置いてあるビーチチェアに寝そべり、目の前のラグーンを眺めている。
ふと、左前方に目を移すと、円いテーブルにいつも通りガイドたちが座っている。
ん、今日は一人多い。
高橋さん、シンガスさん、ユーカリさんに加え、もう一人いる。
…鷲の顔をしている…なぁんだ、クーガーさんか。
クーガーさんはいつも単独行動で、ここで他のガイドと一緒にいるのを見るのは初めてだ。
4人とも、こちらを向いている気がする。
そうだ、今日は訊きたいことがあったんだ。
「すいません、ヘミシンクを聴いている時によく見る雑踏は、何か意味があるんですか?」
私はヘミシンクを始めた頃から、かなり頻繁に、雑踏のイメージを見るのだ。
新宿東口の大きな交差点のような所をたくさんの人が好き好きな方向に歩いている所や、
何処かの広い場所で、たくさんの人が行き交っている所、
大きな道路沿いの舗道を大勢の人が歩いている所、
オフィスビルの前のような所でたくさんのサラリーマンやOL風の女性が行き交っている所…
見るたびに、若干のシチュエーションの違いはあるのだが、
大方の構成が同じイメージ(都会のような場所で多くの人が行き交う)を繰り返し見るのだ。
ストーリー性が全く無いため、さして気にも留めていなかったのだが、
あまりに頻繁に見るので、最近は少々気になってきている。
それについて今回訊いてみたのだ。
どのガイドが答えてくれたのか分からないが、情報の塊が頭に届く。
・・・お前のI/thereメンバー・・・
???
私のI/thereメンバー・・・?
お前と同じI/thereに属する者たち・・・
それ以上の情報は得ることはできなかった。
情報の意味がよく分からない。
私のI/thereメンバー? なんで雑踏にいるんだ?
毎回毎回、どうして都会のような所を歩いているんだ?
それを繰り返しイメージとして見るのに、なんの意味があるんだ?
逆に混乱してしまった。
もう少し分かるように情報が欲しい、とお願いしてみるが、追加の情報はもらえなかった。
「だいぶ疲れているようだから、今日はゆっくり休んで行け」
この言い方は高橋さん?
まあ誰でも良いが、言われてみると確かに疲れている気がする。
物質界でも土日にのんびりしていても、それでも疲れている感が抜けていかない。
ビーチチェアに寝そべったまま、何も考えるのをやめる。
ぼんやりと目の前のラグーンを、見るともなく見て時間を過ごす。
しばらくぼんやりとしていると、ふと目の前上空から、何かが近づいてくる。
黒い、いや灰色の物体が上空、遠い所から徐々に近づいてくる。
形はよく分からない。見えている、と言う感覚よりは、感じる、と言う感覚に近いかもしれない。
その物体が近づいてくるに連れ、あまりの大きさに圧倒される。
なんだこれは? スペースシップのような感じ?
形が判然としないため、何だかよく分からないが、何となく宇宙船のような気がする。
私の目の前、10メートル位の所まで近づき、上空5メートルくらいの所で浮かんでいる。
ぼんやりとしている所為か、それ以上追求しようと言う気力が湧いてこない。
しばらくその巨大な物体は私の目の前に浮かんでいたが、
帰還のナレーションが聞こえると、見えなくなってしまった。
そのままナレーションに従い、C1帰還。

今回のセッションは何とも不思議なものだった。
雑踏の意味を訊ねた答えも、意味がよく分からないし、
SPでリラックスしている際に近づいてきた灰色の巨大物体も何だかさっぱり分からない。
悪意のようなものは感じなかったので、ネガティブな存在とかではないと思うが
それにしても意味不明な体験の連続だった。
このままでは非常に気分が悪いので、近々に再度訊きに行こうと思っている。
NEXT≫
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
