

源さんバーでのひととき

先日の共同探索で久しぶりに源さんバーを訪れたが、
「そう言えば、源さんとじっくり話をしたことがないなぁ・・・」と思った。
そこで今回は、F15の減さんバーに行って源さんとじっくり話をしてみよう
と思う。
使うCDは、お気に入りの「フリーフローF15」

ナレーションの誘導に従い、F15到着。
早速フリーフロー開始。
源さんバーをイメージすると、入口の木の扉が見えてくる。
扉を開けて中に入る。
カウンターの奥に源さんがいるのを見つける。
カウンターに席を取り、源さんと対峙する。
いつも通り、源さんは穏やかに微笑んでいる。
そこで、源さんに今悩んでいることを相談してみる。
(個人的なことのため内容詳細は控えさせて頂く)
源さんは微笑んだ表情のまま、
「悩むことは何もないと思いますよ。あなたにとって最も良い形に
なりますから」
「そうは言っても、問題山積だよ。本当に大丈夫かなぁ」
「悩むのは、あなたのエゴの上に物事を考えている証拠です。
特に今回のことのように、あなただけではなく、周りの人にも関係する事柄は
あなた自身のエゴを中心に据えて考えると悩むことになってしまいます。
あなただけではなくて、関係する全ての人が幸せになれる方法を考えてみると
きっといい結果が得られると思いますよ」
「なるほど・・・なんか源さん、ガイドみたいだね」
「そんな大層なものじゃないですよ。私はただのバーテンですから」
「源さんの言うとおりかもしれないね。自分が得すること、損をしないことを
中心に考えてるから悩んじゃうんだろうね。
自分も含めた関係者全てがハッピーになれる解決策を考えればいいのかもね」
「そうです。短期的にみればあなたにとって大したメリットが無いように
思えても、長い目で見れば、結局はあなたにとっても最善の解決策が
ある筈ですよ。それを探してみては如何でしょうか」
「今すぐには思いつかないけど、根本の考えを変えること、だね」
源さんは何も言わず、例の微笑みを浮かべている。
そして、ピンク色のショートカクテルを作ってくれた。
「気持ちが落ち着きますよ、どうぞ」
カクテルを一気に咽に流し込む。
味はよく分からないが、何となく胸の辺りが暖かい感じになる。
気分が徐々に穏やかになっていくのを感じる。
まるで源さんの微笑みのような、穏やかな気分・・・
そして、先日の唐突なメッセージのことを、唐突に思いだす。
宇宙に繋がって生きる・・・
自分の身体の中を太いパイプが貫いているイメージが再び浮かんでくる。
その中を宇宙のエネルギーが通り抜けていく所をイメージする。
さらにリラックスした気分になる。
ここでナレーションが帰還を告げる。
C1帰還。

とかく人間(特に私)は、自分の利益を優先して考えがちである。
そうすることで、周りの人たちのことまで考えが及ばなくなっていることも
ままある。
自分の利益を度外視して、物事を捉えるのは難しいにしても、
やはり関係する人全てが同じようにハッピーになれる方法を模索する方が
いいのかもしれない。
たとえ自分の利益が多少減ったとしても・・・

頭じゃ解っても、なかなか実践出来ないことかもしれない。
だが、源さんが言っていたように、
長い目で見たらそれが自分にとっても最善の策なのかもしれないな、
と思った。

エゴの塊の私としては難しい選択を迫られている。
でも、やってみるしかないな。
NEXT≫
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
