この1年のヘヴィローテーション

この1年、最もよく聴いたCDである。
(勿論、ヘミシンクCD以外で)

At Home_200
Seven Seas_200
Gently Disturbed_200


AVISHAI COHEN(アヴィシャイ・コーエン)
以前にもご紹介したことがあると思うが、私はこんなに格好の良い音楽を
聴いたことはない。
そう断言できるほど、彼の演奏はイカしているのだ。
イスラエル出身のジャズ・ベーシスト・・・このキーワードから
どんな音楽を連想するだろうか。
そもそも、イスラエルの音楽って、どんなだ?
日本に生まれ育った私としては、全くといって良いくらいに馴染みがない。
あまり頭でっかちになる前に、まずは聴いてみていただきたい。
これがたまらなく格好良い。
アップテンポな曲の疾走感、誰にも真似の出来そうにない変則リズム。
超絶テクニシャン、アヴィシャイ!
ジャズという、アフリカにルーツを持ちアメリカで開花した多国籍音楽に
イスラエルのエッセンスが足されると、かくも不可思議で魅惑的な音楽に
なるのか・・・
何度聴いても飽きることがない。
聴くたびに新たな発見と感動がある。
1年以上に亘って私のヘヴィローテーションのトップに君臨し続ける。
騙されたと思って聴いてみていただきたい。
NEXT≫
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード