新幹線の中で・・・

いま、奈良に来ている。
金曜日の仕事を定時で引き上げ、夕方6時の新幹線で一路奈良へ。
もともと、金曜日は大阪出張の予定だったので、仕事の後、奈良に移動して
土曜日は1日、奈良を散策しようと思っていたのだが、急遽出張が無くなって
しまった。
普通ならそれで奈良行きは諦めてしまうのだが、今回は何故か諦めきれない。
どうしても奈良に行くべきだ、と何かが私に告げている。
それが何だかは、今のところ全く判らないのだが、取り敢えず自分の勘を信じて
奈良まで来てしまった。
明日は1日、山の辺の道を散歩しようと思う。
山の辺の道は、日本最古の幹線道路といわれる道で、昔から一度訪れたいと
思っていたところだ。
この道の周辺には、神社や古墳、道祖神などの史跡がたくさんある。
日がな1日、それらを気の向くままに見て回ろうと思う。

明日が楽しみだ。

ところで。
東京から京都への移動中、新幹線の中で映画を見て過ごした。

images.jpeg

「しあわせのパン」という邦画で、原田知世、大泉洋主演のほっこり映画だ。
なんとも緩い映画で、肩の力の抜けた、良い意味での脱力感が前編を通して
貫かれている。
幸せって、なんだろう・・・
そんなことをふと考えてしまう、摩訶不思議な味わいのある、良い映画だった。

まだご覧になっていない方は、是非ご覧になることをお勧めする。
NEXT≫
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード