開き直って健やかに寝てしまおうと思ったが・・・

ここのところ朝起きるのが遅くなってきた所為で、朝ヘミシンクを聴く時間が
思うようにとれなくなってきている。
その分、寝しなに聴くのだが、やはりどうしてもそのまま寝てしまう。
1セッション最後まで聴ききることが出来ない・・・う〜ん、どうしたものか。

そこで開き直ることにした。
だったら健やかに寝てやれ。
ということで、私のお気に入りのベッドタイムCD「Soft and Still」を
聴きながら気持ちよく寝てしまおう。

Soft_and_Still.jpg

「Soft and Still」は、マインドフードシリーズCDの1枚で、
波の音に静かなメロディが遠慮がちに重なる、リラックス系CDである。
波の音が嘘くさいとか、メロディが陳腐だとか、否定的な意見も多いCDだが、
私はとても気に入っているCDの一つである。

これを聴くと、私はそこはかとなくリラックスし、気持ちよく眠れるのだ。

早速ヘッドフォンを装着し、CDスタートする。
相変わらず波の音が嘘くさい。
ピンクノイズに強弱をつけて吹き込んでいるんじゃないか、と思えるほどに
本当の波の音とはかけ離れた「波の音」
そこに単音のメロディが遠慮がちに重なってくる。

なぜか、とてもリラックスしてくる。
今夜もゆっくりと良い眠りが訪れそうな気配。
そのとき、ふとあるフレーズが意識に入ってくる。

・・・正しい理屈に振り回されるな・・・

???
なんだ、今のフレーズ。
あまりに唐突に入ってきたフレーズに、一瞬戸惑いを覚える。
どういう意味だろう・・・

考えるまもなく、意識は徐々に遠退いていく。
気づけば朝だった。

正しい理屈に振り回されるな。
これはどういう意味だろう?
何かを私に伝えようとしている気はするが、それが何なのか判然としない。

今夜あたり、別のCDでこの辺をさらに追求してみようと思う。
NEXT≫
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード