インフルエンザ

今年もノロウィルスにインフルエンザが大流行する季節となりました。

数年前にノロウィルスに罹患し、上から下から盛大に放出した私ですが、
そのときの苦しみは二度と味わいたくない! と思っておりましたが、
今年もやってしまいました、ノロ!

吐き気と下痢に加え、発熱のトリプルパンチでまるまる2日間身動きが取れませんでした。

それが先々週のことです。
下痢と吐き気が治まり、3日ほどで普通の生活に戻れましたが、
いやはやあの苦しみは半端ではありません。

基本的に私は苦しいのが苦手なんです。
(苦しいのが得意、という方はそうそういないとは思いますが・・・)

ただ、今年はそれだけでは済みませんでした。

一昨日の晩、猛烈な寒気に襲われて熱を測ると38度5分!
今度は風邪かよ、と思いつつ、翌朝近所の医者に行くと

これはインフルエンザかもしれないね、検査しましょう。

検査の結果はA型インフルエンザ!
ということで、昨日からタミフルを服用しています。
昨日1日は、薬の効果はほぼ無く、高熱でうなされていましたが、
今日になって少し薬が効いてきたようです。
熱も37度台まで下がってきたし、気分はだいぶましになりました。

インフルエンザなんて、本当に久しぶりです。
子供が出来てからは、毎年家族で予防注射を打って貰っていたので
20年くらいはインフルエンザにかかっていませんでした。

今年も家族で予防注射を打ったのですが、なぜか効果が無かったようです。
予防注射を打ってもかかるときにはかかる、と聴いてはいましたが、
この20年というもの、全くかかっていなかったので
注射さえしていれば大丈夫、と高をくくっていました。

それにしても、インフルエンザ特効薬のタミフルはすごいですね。
罹患後2日目に熱が下がってしまいました。
インフルエンザというと、高熱で何日もうなされる、というイメージでしたが・・・

だからといって、インフルエンザになりたいわけではないですけどね(笑)
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード