最近、こういうリーダーいなくなったと思いませんか?

やってみせ、
言って聞かせて、させてみて、
褒めてやらねば人は動かじ。

話し合い、
耳を傾け、承認し、
任せてやらねば人は育たず。

やっている、姿を感謝で見守って、
信頼せねば、人は実らず。


                  山本五十六





山本五十六という人について、ここで議論するつもりはありません。

ただ、この山本五十六の言葉は、真のリーダーのあるべき姿のように思います。

最近は、少なくとも私の周辺には、

こういうリーダーが全くといって良いほど、おりませぬ。

やれ報告だ、アレをやれ、これをやれと、指図ばかりで中身が伴わない・・・・・・

そんな人に、いったい誰が付いていくでしょう。


もしもあなたに、部下と呼べる人がひとりでもいるのなら、

山本五十六のこの言葉の意味を考えてみてください。

最近の若いもんは・・・・・・とボヤく前に、

あなた自身の胸に手を当てて、もう一度。
soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード