

共同 SP を創ってみて

21日の共同 SP を創る企画にご参加いただいた方は、想像以上に多く、
それぞれが様々な体験をされことと思う。
まだ出来たばかりの施設であり、これからもみなさんの思いをどんどん追加していってもらえたらと思うが、
ここで一旦、今回の企画についてまとめてみたいと思う。

参加された方はそれぞれの知覚をされたことが、頂いたコメントから読み取れる。
大きく分けて、次の3パターンがあったように思う。

1. 多くの方が比較的似たようなイメージを共有出来たもの
(水晶、水晶の置いてある場所、デンライナー)
これらは共同 SP において重要な意味を持つものとして、多くの方に知覚されたものと思われる。
ボブとの会話の中でも、核となるもの、という話しがあったが、恐らく今後いろんな意味で重要な意味を
持ってくるものなのだろう。
特に、水晶については置いてある場所のイメージまで含め、多くの方が似たような知覚を体験していた。

2. そのもの自体は知覚出来ているが、見え方が人によって異なるもの
建物そのものの形、プラットフォーム、ピラミッドなどがこれに相当すると思うが、これらについても
存在はしているのだろう(知覚された方の勝手な空想ではない)
なぜなら、見え方は異なっていても、そのもの自体は複数の方に知覚されているからだ。
これは、知覚したものをそれぞれの方が自分自身のイメージというフィルターを通すことによって
見えたと認識したものが異なったためと思われる。

3. その方にしか知覚出来ていないもの
これらについては、知覚された方にとって必要なもののため、他の方よりもそのものに意識が集中したため
他の方には知覚出来なかったものを知覚した、と思われる。

コメントを頂いた方の中で、自分の知覚したものが他の方と違っていた、ということで 「これは空想なのでは」
とかご心配されている方がいらっしゃるかと思うが、空想ではないと思う。
他の方と同じもの(見え方は微妙に異なっていたとしてもOK)を知覚されている中で、自分しか知覚しなかった
ものがあるのは、恐らく上記3番目の理由だと思うので、空想とかではない。

また、始められたばかりで、頑張って来ようと努力されたが来ることが出来なかった、という方もいたが、
意識の一部はちゃんと来ていた可能性が高い。
私が共同 SP に行った際、水晶の周りに遠巻きに数人のぼんやりとした人影を目撃しているが、
これらは、そう言う方々の意識の一部だったのではないかと思う。
ご自身では共同 SP まで来られた認識がないのだろうが、大丈夫。
練習するうちにきっと来ることが出来るようになる(来たことが知覚出来るようになる)

また、これだけ多くの方が共同で創った施設のため、様々なイメージが具現化している。
行く度に知覚出来るものが増えるだろうし、明確にもなると思うので、繰り返し訪れてみると良い。
せっかくみんなで創った施設である。
是非、今後もいろいろな形で活用いただければと思う。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
