スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

無目的・・・多目的・・・

セミナーに参加するとよく言われることだが、
セッションには目的を持って臨んだ方が明確な体験が出来やすい。
特にフリーフローのセッションはその傾向が強い。
フリーフローは、そのフォーカスレベルで何をしても自由、というものなので、
CD にも特に何をしろ、という指示は入っていない。
F27 とか F35 とか、レトリーバルとかになると、通常は F21 フリーフローのCD で行うので、
ある意味何でもあり状態である。
逆に、意識が目的を持たずに行ってしまうと、クリックアウトを含め予想外の展開になることも多い。
クリックアウトはクリックアウトしてしまうので記憶はないが、それなりに重要な意味を持つらしいが。
今回は特に目的を持たず、言い換えれば何となく CD を聴いてみる。
(と言うよりも、寝起きでボンヤリした状態でそのまま聴き始めたため、準備が出来ていなかった
だけなのだが)

例によってメンタルツールの後、一気に F21 まで移動。
F21 へは、PIC コードを使う方法ではなく、ワンブレス法というので移動する。
これはそのフォーカスレベルをイメージして、大きく深呼吸を1回することで、
そこに行けてしまうと言うもの。
PIC コードも、それを設定した場所をイメージするので、そういう意味では同じことなのだが。
ブリッジカフェの奥にあるドアを通って F27 の自分の SP に移動。
このドアというのも、ある意味 PIC コードと同じ役割を持つメンタルツールであるが、
要は自分でその場所をイメージしやすい何かを持てれば、それで OK と言うことだろう。
テラスのビーチチェアに腰掛け、遠くのラグーンを眺めリラックス。
ボーっとしてきた。このままだとクリックアウトしそうなので、誰かと繋がるイメージをしてみる。
やがて目の前に妻が見えてくる。
とても眠そうである。
取り敢えずハグしながら愛のエネルギーを送るイメージをし、変化があるか見てみるが、
特に変化は見られない。
妻は眠そうなまま、イメージがぼやけ始め、やがて消えてしまった。
今度はユーカリさんに愛のエネルギーを送ってみる。
ユーカリさんをイメージし、自分のハートの辺りからエネルギーの球を放出するイメージをしてみる。
すると胸の辺りから、薄ぼんやりとした光の塊がゆっくりと出てくるの感じられる。
これをユーカリさんに向けて放出・・・した辺りまでは記憶があるのだが、クリックアウトしたようである。
ふと気付くと、まだヘミシンク音が真段無く聞こえているので、探索の時間はありそうである。
F35 に移動。
I/T に意識を集中しようとするが今一つ集中しきれない。
例の両国国技館のような印象は見えてくるのだが、言葉によるコンタクトは取れない。
仕方がないので今回はイメージを観察することに徹してみることにする。
枡席のように区切られた階段状の席の一つ一つを見てみると、薄暗い席と薄明るい席があるのが判る。
薄暗い席は何となく眠っている印象がある。
物質的存在としての活動をしていない感じを受ける。
既に物質的存在としての体験を卒業したため? ・・・そんな感じを受ける。
薄明るい席はそれとは逆に、今現在人間としての体験の最中?
よく見ると、枡席からは下方の地球に向かい細い光の線のようなものが伸びている。
意識のつながりか?
自分の周りを見てみると、薄ぼんやりと光っている感じがする。
やはり薄明るい席の存在は、人間として物質的世界の体験中と言うことのようである。
ここでナレーション。
C1 帰還。

特に目的を持たずに聴き始めたため、脈絡のない体験が続いた。
これはこれで面白い。
ところで、クリックアウトしている時に、自分は何を体験しているのだろうか。
潜在意識は情報交換を行っている、とか聴いたことはあるが、何が起こっているのか知りたい気がする。
知る術はあるのだろうか。
あるならちょっと覗いてみたい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。