

共同 SP を創ろう

先日来、徐々に盛り上がりを見せつつある共同 SP の企画だが、
是非多くの方に参加していただけたらと思う。
一応、目安として日を決めて、その日にみんなで F27 に行き、それぞれの思いを
形にして行きたいと思っている。
取り敢えず、9月21日(月)の夜では如何だろうか。
この日時にヘミシンクを聴ける方は、是非、共同 SP を目指してみていただきたい。
(日時、とか言っても、時刻を正確に決める必要はないと思う。だいたい夜。)

イメージしていただきたいのは、F27 のなだらかな丘。
中腹あたりに目印として、1本のひまわりの花を立てておきたいと思う。
あまり小さいと目印にならないので、背丈が1mくらいある大きなひまわりを1本だけ立てておく。
このひまわりの花を目指して来ていただければと思う。

21日の夜がどうしても都合の悪い方は、時間帯や日にちがずれても問題ない。
ただし、21日の夜に F27 を目指しているつもりで聴いていただきたい。
そうすれば、意識はちゃんと 21日の夜に来ることが出来ると思う。

また、まだ F27 を知覚したことがない方は、まずは F21 のブリッジカフェを目指して頂きたい。
そこでご自身のガイドに、F27 に連れて行ってくれるようお願いしてみては如何だろうか。
F27 まで来ることが出来たら、あとは上記の通り、なだらかな丘をイメージして、
中腹辺りにひまわりの花を探してみていただきたい。
恐らく、何人かの方が集まってきているので、いろいろと観察してみると良いと思う。

さて、今回の共同 SP を創る目的だが、大きくは以下の4つを考えている。

1. 非物質界での交友の場
これは様々な試みの実践が想定出来る。
例えば、何人かで共同探索を実施したりする際の待ち合わせ場所とか、お互いの知覚の確認とか・・・
あるいは何らかの情報交換とか、いろいろと面白いことが出来そうな気がする。

2. 様々な領域への拠点的な位置づけの場所
例えば、F35 や F42 等への探索の際のベースキャンプとしての使い方。
ここを宇宙ステーションか何かに見立て、宇宙船の発着場を創ってしまう、なんて言うのも面白いかも。

3. レトリーバルの際の受け入れ準備施設
F23 ~ F26 でのレトリーバルの際、救出してきた人を休ませてあげる施設とか、食事が出来る施設とか・・・
救出してきていきなりレセプションセンターに送ってしまっても良いのだろうが、成り行き上、事前のケアが
必要な状況の時に、使える施設なんて言うのもあっても面白いかな、と。

4. エネルギー補給
F27 にあるモンロー研とか、坂本さんが創られたアクアパレスなどには、エネルギー充填のための大きな
水晶が置いてあるようだ。
そういう役割を果たすような部屋もあっても面白いかも・・・

これらはあくまで私の勝手なイメージである。
この私の勝手なイメージにとらわれる必要は全くないので、みなさんなりのイメージを具現化して頂ければと思う。
そして、自分が具現化したもの以外に、他の人の想像したものを利用させてもらったりするのも、
共同 SP ならではではないかと思う。
例えば、junoさんがご自身のブログで書かれていた、ピラミッドの上部にある丸い展望台。
あれはいいな、と私は思っている。
展望台に上がって周りを見渡せば、F27 が全て見通せるなんて、すごく素敵だな、と思う。
展望台からは、F27 だけではなく、もっと違ったフォーカスレベルも見渡せたりするといいかな、なんて考える。
自分の発想だけでは生まれないアイデアが、他の方の発想をきっかけにどんどん膨らんでいく。
それを形に出来たら、もの凄く面白い施設になると思うのだが。

みなさんも、いろいろと考えてみて頂きたい。
こんなの無理だよな、とか、こんなことバカバカしいとか思わずに、いろんなことを考えてみると良いと思う。
上記に目的を4つほど書いたが、これにどんどん追加して頂いて構わないので、とにかく面白い共同 SP を
みんなで創ろうではないか。
どんなものが出来上がるのか、全く想像がつかない。
だからこそ、面白いと思うのだが如何だろうか。

この記事へのコメント

- みかん - 2010年01月09日 20:39:51

今晩は、jazzさま。
実はリツノスケ。さまより、「パレットベース」の詳細はこちらと伺いまして。
過去の記事を拝見しております。

正確には「パレット」ですか?・・・「バレット」?なのでしょうか。

目印は
丘の上に「ひまわり」ですね?温泉があるようですね。。
地球のコアへ行けるらしい「噂の水晶」を触ってみたいのです。

今度、探しにいってみます!

みかんさんへ - jazz - 2010年01月10日 17:40:21

みかんさん、コメントありがとうございます。
パレット、palette が正解です。
あの絵を書くときに絵の具を絞り出してのせる、あのパレットです。
F27の草原の拡がる丘の中腹あたりに、ログハウスっぽい建物が建っています。
入口の脇に、表札代わりに「ひまわり」が1本咲いています。
建物の中に、大きな水晶が置いてある部屋があります。
丸いプールのような、温泉のような、水槽のような所の真ん中に水晶は置かれています。
まずは、ひまわりと水晶温泉を目指してみてください。
分からないことがあったら、またお尋ねください。

- みかん - 2010年01月10日 17:53:14

詳細なご説明をいただきまして感謝します!
このコメント、コピーしてとっておきます♥
いろいろ皆で「思い描いて、創る場所」だから・・・パレット、なのですね♪
なるほど!素敵なネーミング・・・
私の会社の先輩も「水晶触りたい」と言っておりますので、
ぜひ伝えます!! ありがとうございます!


みかんさんへ - jazz - 2010年01月10日 22:44:03

みかんさん、コメントありがとうございます。
会社の先輩ともども、是非パレットベースに遊びに来てくださいね。
そして、知覚出来た内容をまた教えてください。
楽しみにしています。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
