スポンサーサイト


シンクロニシティ

一昨日、ボブから時間の概念についていろいろと教わったが、
今日通勤途中で読んでいた本に、全く同じ内容が書かれていたのを発見し、びっくりした。
読んでいた本は、「ザ・シークレット」 である。
少し前にだいぶ話題になった、引き寄せの法則について書いている本だが、
何故今さら読む気になったのか、も不思議といえば不思議だが、
一番不思議なのはそこにボブから聞いた内容とほとんど同じ内容が書いてあることである。
本文をそのまま引用してみると、

「時間が幻想に過ぎないことを教えてくれたのはアインシュタインです。
この世では出来事が時系列的に起きるために、それを初めて聞く人には、
なかなかその意味が理解できないでしょう。
しかし、量子物理学やアインシュタインは全ての事象は同時に起きているのだと教えています。
時間など存在しないのだと理解し、その概念を受け入れれば、自分が将来欲しいものは
既に存在していると考えてもおかしくない事がわかります。
もし全てのことが同時に起きているのであれば、欲しいものを得ている自分も並行して
既に存在しているのです!」

電車の中で、読みながら一人で興奮してしまった。
こういうシンクロが、ヘミシンクの醍醐味なのだろう。

この記事へのコメント

- なみち - 2009年11月11日 12:29:01

こんにちは!
「ザ・シークレット」は大きさに躊躇して、その代わりにその元となった?参考になった?「富を引き寄せる~」って文庫本を読み終えたばかりです。
でもjazzさんはあれを持ち歩いてるんですね!すごい~。
ところで。
最近フリーフローを聞いていますが、何も感知しないと思っていてもひたすら聞き続けるものなんですよね???

- sola - 2009年11月11日 19:02:08

こんばんは!jazzさんm(__)m
私も昨日 時間についてどのような事が書いてあるか調べてみたら、アインシュタインの言葉に行き着きました。
「信じてもらえないかもしれないが、過去、現在、未来がすでに同時に私の数学方程式上には存在しているのです。」
アインシュタインが言っていたことは知らなかったので、興奮しました!
ちなみに、数式とかを見ても デザインにしか見えませんでしたー

- neo2012 - 2009年11月11日 23:16:00

過去、現在、未来が同時に存在するということは、簡単にいうと、本当は、ある程度、未来は決まっているのかも?

なみちさんへ - jazz - 2009年11月12日 00:19:12

なみちさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
引き寄せの~については、既にブームは下火ですが、にも関わらずこの本を手にしたことが
シンクロニシティだったのかな、なんて思っています。
フリーフローを聴いていて、何も知覚出来ないとのことですが、近くにガイドがいることを
想像してみてください。
どんな姿をしているか、どんな印象か、何を語りかけようとしているか等、
まずはなみちさんの勝手な想像で結構ですので、見えた気になってみることを
お勧めします。
ヘミシンク界ではよく言われることですが、
「想像は創造」です。
まず想像することで、知覚のスイッチがONになります。
お試しになると良いですよ。
また、分からないこととかありましたら、お気軽に訊いてくださいね。

solaさんへ - jazz - 2009年11月12日 00:23:00

solaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
いろんな形でシンクロは起こりますね。
それがまた、実に面白いと思います。
いま敢えて時間について、いろいろと知ろうとしていること自体、
何か意味のあることなのかもしれないですね。
このことが、今後どんなシンクロを引き寄せるんでしょうか・・・
ちょっと楽しみです。

neo2012さんへ - jazz - 2009年11月12日 00:26:23

neo2012さん、コメントありがとうございます。
仰る通り、未来は決まっているのでしょうね。
ただ、決まっているとは言うものの選択肢はいくつもあって、それを選ぶのは自分、みたいな。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
