スポンサーサイト


久々にパレットベース

ここしばらく、バシャールとコンタクトしたり、体外離脱したりで忙しく、
ちゃんとしたヘミシンクセッションが出来ていない。
FF21とか聴くのだが、ほぼ完璧にクリックアウトしてしまい、ほとんど記憶がない。
この3連休、体の方は十分に休養できたので、ここらでオーソドックスな
ヘミシンクセッションをじっくりとやってみたい。
午後から子供の友達が遊びに来ている。
私のいるリビングでWiiをやりながら大盛り上がりになっている。
この状態ではヘミシンクは無理か・・・とも思うが諦めがつかない。
寝室に遷り、密閉型のヘッドフォンを装着してみる。
完璧とはいかないが、子供たちの声はほとんどシャットアウトできている。
これならいけるかもしれない。
早速FF21(Free Flow Focus21)を聴き始める。
準備のプロセスの後、F21に移動する過程で、意識がいろいろなところに飛び回る。
なかなか集中しきれないので、意識を集中!・・・と心に言い聞かせる。
ナレーションがF12を知らせるあたりから、漸く集中できてくる。
久しぶりに、F12の感覚に集中してみる。
今までと若干違った感覚がある。
意識の拡大はいつも通りのF12の感覚だが、肉体感覚が違う。
どう違うのか、というのがなかなか上手く説明できないが、
意識の拡大に身体感覚が伴うような、何となくそんな感じである。
今までだと、F12あたりから先は身体感覚が薄れていく一方だったのだが、
今回はかなりはっきりとした身体感覚を伴っている。
そのままF21へ。
いつものブリッジカフェに行ってみると、テラス席にガイドの高橋さんを発見。
「よう、ずいぶんとご無沙汰じゃねぇかよ。元気だったか?」
「ご無沙汰してまして・・・来たいと思ってたんですが、クリックアウトばっかで・・・」
「知ってるよ。でもお前、随分といろんな経験したみたいじゃねぇか」
「ええ、体外離脱も明確に記憶したまま離脱と融合を体験できましたし。
あ、高橋さん、私は今日はパレットベースにいこうと思ってるんですけど・・・」
「お、そうか、じゃ俺も一緒に行こうかな」
そう言うと、高橋さんは私の前を肩で風を切るように歩き出す。
カフェの裏口から私のSPに移動し、そこからパレットベースにいく。
パレットベースに来るのは本当に久しぶりな気がする。
入り口前の外テラスの木の階段を上ったところにあるロッキングチェアには
誰もいない。
入り口から入り、リビングを素通りし、水晶の置いてある部屋に行く。
例によって足湯に浸かりながら、水晶に手を触れる。
何となく全身が温かくなってくるような感覚がある。
エネルギーを貰っているな、という感じを意識しつつしばらくじっとしている。
「お前、この水晶のパワーを増強しろよ」
突然、高橋さんが意味不明のことを言い始めた。
「え? 言っている意味がわからないんですけど・・・」
「そのまま水晶の中に入れよ。そこから地球コアまで行けるから、コアの水晶と
繋いで来いよ」
「え、繋ぐって、何で繋ぐんですか」
「だからよぅ・・・」
ここでナレーションである。
「残念、高橋さん、もう戻る時間です」
「ま、いいさ。またこの次にやってみろよ。やり方は教えるからよ」
高橋さんに礼を言い、ゆっくりとC1に帰還。

久しぶりの高橋さんとの会話だったが、いきなりすごい課題を与えられたような気分である。
ロバート・モンローの著書だったか、ブルース・モーエンの著書だったか
記憶が定かでないが、似たようなことをやっていた話があったように思う。
あれは何のためだったか・・・記憶が朧気である。
今回の高橋さんの課題が。それと同じ意味のためなのかどうかは判らないが、
何か意味があることだけは確かだろう。
次回、もう一度挑戦してみようと思う。

この記事へのコメント

- kudoking - 2009年11月23日 21:03:14

モンローの著作には地球のコアの話は無かったと思います。
モーエンさんの著作じゃないですかね?

kudokingさんへ - jazz - 2009年11月23日 21:20:41

kudokingさん、コメントありがとうございます。
わざわざご丁寧にお知らせいただき感謝しております。
モンロー氏の著作ではなかったんですね。
じゃあ、モーエン氏の著作かな・・・
まあ、どちらでも、内容を正確に思い出せないので・・・
かといって、もう一度読み直す気にもなれないし・・・
今度、ガイドに聴いてみます。

- リツノスケ。 - 2009年11月23日 23:12:59

パレットベースの水晶がパワーアップするんですか?
楽しみです!

リツノスケさんへ - jazz - 2009年11月24日 01:11:03

リツノスケさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
どうやら、水晶のパワーアップをしに行くことになりそうです。
初体験ですので、どうなるか想像がつきませんが、楽しんでやってみようと思います。
リツノスケさんもパレットベースに行った際には試してみてください。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
