スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

エネルギー変換箱・・・爆破!

solaさんがボブにエネルギー変換箱のことを聞きに行った記事を読み、
私のエネルギー変換箱について、書いてみたいと思い立つ。
普通(何が普通かの議論はあるとは思うが)のエネルギー変換箱を使い方と
私の使い方は若干異なるように思っている。
通常は、ヘミシンクの邪魔になる邪念や雑念、考え事をしまい込んでおく箱であり、
別のセッションではそれを解放することで自身を癒す(リリース&リチャージ)などの使い方をする。
ところが、私はと言えば・・・

まず、箱の形。
箱なのだから四角いものをイメージすればよいものを、何故か円筒形のものをイメージしてしまう。
あまり見かけることはないと思うが、帽子をしまっておくような筒状の箱。
それに自身の邪念、雑念を入れるのだが、入れ方も、入れると言うよりも吸い込まれていくような感じである。
風呂の湯を抜く際に、排水溝に湯が吸い込まれていくが如く、邪念雑念がどんどん吸い込まれていく。
全部吸い込まれた頃を見計らって、重たい蓋を閉じる。
ナレーションでは、この後、箱から離れるように言われるのだが、
離れるだけでは何となく安心できない。
またここに来れば、邪念雑念満タンの変換箱が依然として存在することが、そもそも嫌だ。
そこで私は、自分がイメージした変換箱の形状が筒状であることをいいことに、
これを大砲の砲台にセットして、海に向かって撃ち放つことにした。
何故、海なのか。
どのセッションも、ほとんどが波の音から始まっており、
エネルギー変換箱に邪念雑念をしまい込むのは大体がこの波の音を聞きながらのため、
海に向かって撃ち放つ。
箱から遠ざかるだけでは不安なので、自分が離れる代わりに箱を遠ざける・・・
これがさらにエスカレートし、大砲で撃ち放ち、変換箱が放物線を描いて飛んでいる、まさにその時、
箱が上空で大爆発するところをイメージする。
粉々に砕け散り、箱も中身の邪念雑念も、跡形もなくなってしまう。
恐るべき念の入れようである。
そこまでするか普通・・・
と言うわけで、私は「リリース&リチャージ」のセッションが出来ない。
変換箱も毎回使い捨てである。
良いのか悪いのか。。。
不自由を感じないので、これで良いのだろう。

これはあくまで、私個人の方法である。
そのためみなさんにお勧めするつもりは毛頭ない。
ただ、言いたいことは、自分で一番良いと思えるやり方でやればいい、と言うことだ。
私のこの邪念雑念の処理方法をある人に話したところ、大いに笑われた。
私としては、別段おかしいとは思っていないのだが・・・
まあ、楽しんで頂けたのなら、それはそれで良いか。

この記事へのコメント

- sola - 2009年12月07日 17:26:01

こんばんは!jazzさんm(__)m
jazzさん、本当に可笑しいですよ(滑稽だなぁ~と言う意味の可笑しいですよ!)
何が可笑しいかって、まずイメージとのギャップです(*´艸`)
凄く紳士な文章なのに、ずっとその文面を貫いていらっしゃって わりとすんなり物事かわしそうなのに、、、なのに砲台にセットして(砲台ですよ!縁がなくなかなか思い付きません)海に向けて撃ち放ってしかも木っ端みじんに爆発だー*~●なんて 面白過ぎます(*´艸`)
やりそうな方なら分かりますけど例えば有名人なら『もしもカリフォルニア市長のシュワちゃんがヘミシンクをしていたら…』(ドリフ風に
ねd(_・)やりそうですもん(@゜▽゜@)ノ
jazzさんですよ
イメージのギャップにやられました~(^O^)/

- MID - 2009年12月07日 20:23:51

jazzさん、こんばんは。

エネルギー変換Boxを打ち上げて爆発させるなんてダイナミックですね。

ある意味、気分爽快でスッキリ~!なイメージで相乗効果もありそうで面白いです。

確かに、自分の使い易い様にアレンジするのも色々なんですね。

勉強になりました。

有難う御座います。

solaさんへ - jazz - 2009年12月07日 23:42:03

solaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そんなに可笑しいですか・・・
邪念とか雑念とか、とにかく嫌なので跡形もなく消し去りたい、とか思ってしまうんですね。
でもそこはイメージの世界。
次の日には木っ端みじんにしたはずの邪念雑念を再び同じように変換箱にしまっています。
・・・そうか、木っ端みじんにして空中に拡散するからまた舞い戻ってきてしまうのか・・・
今度から海中深くに、重りをつけて沈めます!

MIDさんへ - jazz - 2009年12月07日 23:44:43

midさん、コメントありがとうございます。
爆破してしまうような手荒な真似は、やはりあまりお勧めできません。
そっとその場から遠ざかるくらいの方が良いのかもしれませんね。

- 恵子 - 2015年12月19日 07:14:15

あ、わたしもそうしてるんですよ。
邪念 変換と入れたら、ここが、
上位検索でありました。

私の方法が肯定されたようでうれしい!
効果は?地味に出てきております。

- 恵子さんへ - 2015年12月19日 07:42:34

恵子さん、コメントありがとうございます。

やり方は人それぞれで、「コレが正解」というものは
無いのではないかと思っています。
自分にしっくりくるやり方が、自分にとっての正解、
こう考えるのが最もしっくりくるように思います。

今後ともよろしくお願いします。

jazz

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。