1年後の自分

久しぶりにF15を聴く。
F12からF15へと移動する際に、なにやらもやもやするトンネルの中を移動していくイメージ。
もやもやとした薄暗いトンネルが、ゆっくりと反時計回りに回っている。
その中を前進するように移動。
F15に着くと、例によって真っ暗な世界が広がる。
F15は無時間の状態と言われる。
時間が存在しない世界のため、過去、現在、未来と様々な時代に行くことが出来る。
まずは1年後の自分を見てみたいと思う。
1年後の自分、と心の中で唱え、イメージが見えてくるのを待つ。
やがて、カジュアルな服装をして髭を生やした自分の姿が朧気に見えてくる。
実は今でも鼻の下に髭を生やしてはいるのだが、
1年後の自分は顎にも髭を生やし、かなり自由な感じの姿をしている。
どう見ても、サラリーマンの格好ではない。
これは、1年後の自分はサラリーマンではない職業に就いている、ということだろうか。
いずれにしろ、この1年の間に何か変化があることは確かなようだ。
もう少し差し迫った未来も見てみたいと思う。
1年後ではなく、2ヶ月後。
子供が受験生のため、その結果とか、知りたいと思う。
そう思い、イメージが見えてくるのを待っているうちに、クリックアウト。
帰還のナレーションすら記憶になく、気付けばCDは終わっていた。

子供の受験結果を知りたかったが、これは知るべき事ではない、ということなのだろう。
ただ自分の1年後は何か変化しているようなので、それについては非常に楽しみである。

この記事へのコメント

- JUNO - 2009年12月10日 13:03:53

こんにちは、jazzさん。
ほんとに、子供のことは少し前でも知りたいことばかりなんですが。。。^_^;
それでも、jazzさんが1年後の自分にこだわるのは、やはり変化を感じているからでしょうね。
私もあれこれ考えたり何か映像を見たりしますが、
その可能性を今楽しむことにも何か意図がありそうで、
必ずしもそうなる、とアセることがないように感じています。
とはいえ、自分のことはさておき(?)、jazzさんの以前からの「後の自分」はなんだか楽しみです。

- MID - 2009年12月10日 22:22:52

jazzさん、こんばんは。

『1年後の自分』と言う括りが良いですね。

楽しそうなので今度僕も試してみたいと思いますした。

それから、jazzさんはサラリーマンではなくなって、何をなさっているのか、気になりますね~。

でも、最近の1年間って、とっても速く感じます。

あっという間に1年が経過するので、jazzさんは、これから忙しく色々ありそうですね。

応援してます。

- リツノスケ。 - 2009年12月12日 00:33:48

わぁ~何かいい感じですね!
なるほど、1年後の自分を見てみるというのもいいでですね。
特に変化の激しそうな予感がするときはいいかもしれません。
カジュアルな服装になっているというのも
意味がありそうでワクワクします!!

JUNOさんへ - jazz - 2009年12月13日 14:29:49

JUNOさん、こんにちは。
いつもコメントありがとうございます。
ほんのちょっと未来、って結構知りたかったりしませんか?
何十年も先のことになると、目先の出来事がどう影響しているのか判りづらいですが、
1年くらい先のことだと、日々のちょっとした変化でも1年先の変化との関連を感じたり出来ますね。
本当にどうなるのか、楽しみです。

MIDさんへ - jazz - 2009年12月13日 14:33:39

MIDさん、こんにちは。
応援ありがとうございます。
1年後のことを考えると、自らの信念が邪魔をして、
「そんなに簡単に変われるわけないだろ」とか
ネガティブな思いに囚われてしまうこともありますが、
それでも自分で決めた事。
ネガティブな信念を変える努力をしつつ、日々楽しんで行きたいと思います。

リツノスケ。さんへ - jazz - 2009年12月13日 14:40:44

リツノスケ。さん、コメントありがとうございます。
カジュアルな服装、という部分は多分に自分の願望が入っている気もします
(私はスーツ姿がとても嫌いなんです・・・)が、それでも非常にワクワクします。
ワクワクすると言うことは、バシャールに言わせると正しい方向に向かっているらしいので、
このまま行くしかないな、と思っております。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード