ヘミシンクの聴き方?

ヘミシンクを聴いていると、クリックアウトしてしまう、寝てしまう、という方は多いと思う。
特に始めたばかりの方に多い、と思われがちだが、これはある程度聴き込んできても
頻繁にクリックアウトすることはあるようである。
私もヘミシンクを初めて1年ほど経つが、未だにクリックアウトに頻繁に見舞われる。
何故なんだろうか、と思い、以前、クリックアウトの理由について I/T に訪ねたことがある。

そのときの書き込み↓
http://palettebase.blog28.fc2.com/blog-entry-21.html

自分が知覚している事柄を理解出来ない場合に意識が集中出来なくなる状態・・・
これがクリックアウトということだった。
理解できない事柄に遭遇するとどうして意識集中できなくなるのかは、

http://palettebase.blog28.fc2.com/blog-entry-19.html

をご参照頂けると、何となくご理解頂けるかと思う。
では、どうすればクリックアウトせずにいられるのか。
明確な答えは、残念ながら無い。
聴き続けるしかない、というのが答えなのだろう。
この過程で、痺れを切らしてヘミシンクを聴かなくなってしまう方も多いのではないだろうか。
聴く聴かない、続ける続けないは本人の自由なので、その選択にとやかく言うつもりはない。
ただ、続けていくことで、多くの人が知覚力を向上させているのは事実である。
私もご多分に漏れず、結構な頻度でクリックアウトを体験しているが、
そんな中で、ものすごい体験をすることもある。
そんなときは本当に興奮してしまう。
それが楽しくて、今日もヘミシンクを聴いてしまうのだ。

ということで、これからヘミシンクを聴こうと思う。
何が起こるか楽しみである。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード