スポンサーサイト


1年経った

solaさんからコメントをいただき、今日がブログ開設1年目だと言うことに気がついた。
・・・もう1年経つのか・・・
ちょうど1年前、ヘミシンクのセミナーに参加し、そのときに初めてヘミシンクを体験した。
そのときは私はまだヘミシンクのCDを持っていなかった。
(メタミュージックCDを1枚だけ持っていたが、効果とか全く感じたこともなかった)
坂本さんの著書を読み、これが本当だったら凄いな、と思い、
坂本さんの著書を何冊か買ってきて読んだ。
自分でも体験してみたい、と心底思った。
まずは何よりも、死後の世界の存在、過去生の存在を自分の目で見たかった。
私は死ぬことに対して、若い頃からものすごい恐怖心を持っている。
死んだらどうなるのか、死んだ後、自分の感覚は何を感じるのか・・・
いくら自分の頭で考えても、答えが出てこなかった。
考えれば考えるほど、恐怖心は増す一方だった。
そんな少年時代を過ごしていくうちに、あるとき、ふと思った。
考えても答えのでない事に時間を費やし、恐れおののいていても何も始まらない。
あるときから考えるのをやめた。
死というものから目を逸らして生きていこうと思った。
死ぬ瞬間まで、死というものを自分の意識から閉め出してしまえ。
そのときから、恐怖心はかなり小さくなった。
小さくはなったものの、無くなってしまうことはなかった。
そして恐怖心の代わりに、小さな不安感のようなものが心に芽生えた。
だがこれは耐えられないほどのものではないので、放っておくことにした。
あるとき、本屋で1冊の本に目がとまった。
「死後体験」
何気なくページを繰り、軽い気持ちで購入した。
読んでみて驚いた。
私が昔から蓋をして見ぬふりをしてきたことの答えがそこにあった。
死後の世界の存在、過去生の存在、生まれ変わり・・・肉体は死んでも意識は死なない。
意識はいくつもの人生を生き、経験を積んでいく。
意識は決して死ぬことはない。
ここに書いてあることは本当だろうか。本当だったら凄いな、と思った。
しかも自分で体験することが出来る、かもよ。
そう書いてあった。
これは自分で確かめてみるしかない。
自分で、自分の体験として死後の世界を見ることが出来たなら、
長年私の心の片隅に燻り続けている、死に対する恐怖心が氷解していくことだろう。
まずはCDを購入して試してみようか、と思うが、結構な値段である。
買って聴いてみて、何も効果がなかったら、これは相当に痛いな、と思った。
セミナーを受けようとすれば、アメリカまで行かねばならないのだろうか。
いや、日本でもやっている。
それも1日コースとかもあるようだ。
こちらも結構な値段だが、どうせなら最初から基本をしっかりと学んだ方が良いかもしれない。
そう思い、CDを購入する前にセミナーに申し込んだ。
このセミナーで効果があったら、CDを購入しよう。
結果は、このブログの最初の書き込みをお読みいただければと思う。

↓↓↓2008年12月15日、最初の書き込みはこちら↓↓↓
http://palettebase.blog28.fc2.com/blog-date-20081215.html

そして、セミナーに参加した日、帰りにゲートウェイCDを購入して帰った。
それからほぼ毎日、ヘミシンクを聴いている。
1年なんてあっという間だったが、この1年間に体験した内容は、
ヘミシンクを知らなかったら一生かけても体験しきれないほどのドラマチックなものばかりだった。
だから、いまヘミシンクを聴いていて、思うような体験が出来ないと思っている方がいたら、
それでも聴き続けることをお勧めする。
たった1年の経験だが、私に出来ることなら何でもお手伝いしたいと思っている。
また、ご自身の体験談などもお寄せいただけると嬉しい。
せっかくのヘミシンク体験である。
より多くの方とシェアすることで、より理解が深まることと思う。

さて、今週末、土日を利用して出雲に旅行してこようと思っている。
有数のパワースポットで、何か得られるものがあればいいな、と期待しつつ、
週末を心待ちにしている。
これについても、後日、ブログでご紹介したいと思う。
楽しみである。

この記事へのコメント

おめでとうございます! - zama_k - 2009年12月16日 00:03:03

こんにちは。zama_kです。Twitterではお世話になってます。
改めまして、ブログ開設一周年おめでとうございます!
ブログは最近のものしかまだ読めていないのですが、いつも参考にさせていただいてます。

ヘミシンク歴1年でそこまでの体験ができるのですね。個人差はあるとはいえ、自分の一年後が楽しみになり、励みになっています。
最初の書き込みも読ませていただきました、自分と同じような感じなので、自分もそれなりの体験ができるようになるのでは、と。
でも、いまは一日1セッションのスローペースですので、時間をやりくりして2,3セッション聴くようにしてヘミシンク脳にしていかないといけないかもしれませんね。

僕はブログを書くほどのパワーがないので、Twitterに記録を残していこうと始めたわけですが、早くにフォローしてくださって、いろいろとアドバイスくださって、感謝しております。
12/1に表明されたこと、少なくとも僕はその対象に入っていますよ。

おっしゃる通り、1年でそれほど変化がなくても、諦めずに2年、3年と聴きますよ。末永いお付き合いのほど、よろしくお願いしますね。

それでは、週末の出雲旅行、楽しんできてくださいね。

zama_kさんへ - jazz - 2009年12月16日 05:49:13

zama_kさん、コメントありがとうございます。
いつもTwitterではお世話になっております。
1日1セッション聴けていれば十分だと思いますよ。
もちろん、時間的に余裕があれば沢山聴けた方が良いのかもしれませんが、
私も平日は1セッション聴くのがやっとです。
あと、お勧めは、セッション後に体験をなるべく詳細にメモすると良いですよ。
その場では明確に覚えていても、結構忘れますので。
特に、何のことか判らない体験をすることがよくあると思いますが、
これが時間差である日あるとき答えが分かったりします。
後で読み返すと、自分自身の体験の記録としていろいろと役に立つと思います。
またコメントくださいね。
zama_kさんの面白い体験談も期待しています。

よい山陰旅行を~♪ - JUNO - 2009年12月18日 20:22:29

こんばんは、jazzさん。
明日から出雲ですね~(~o~)こちらのコメントは間に合うかどうかわかりませんが、
出雲はこちらから近いですし、9月にも日帰り旅行をしました。
パワースポットの出雲大社は定番ですね~~(^_-)-☆
私のオススメはなんといっても日御碕です♪
白亜の灯台と崖っぷちの遊歩道をユックリ楽しんで、日本海を満喫してください。
では、旅行記、楽しみにしております♪

JUNOさんへ - jazz - 2009年12月19日 04:54:25

JUNOさん、コメントありがとうございます。
また、お勧めスポットのご紹介ありがとうございます。
天気予報によると、この土日は山陰地方は雪のようなので、
あまりいろいろと散策できないかもしれませんが、
雪景色というのも狙って見られるものでもないかな、と思い、
楽しんでこようと思います。
それでは行ってきま~す。

1年ですか!おめでとうございます♡ - みかん - 2009年12月20日 10:44:43

おはようございます。Jazzさま。

ブログも1年・・おめでとうございます。

身近なヘミシンク仲間と、
「一年後にはどうなっているかな・・?」なんて話を
このごろよく、話します。

いままでいろんな趣味をかじりましたが。
「ここまでコツコツ続けてこられているのは」
ヘミシンクだけ(大笑)です!私。。

それだけ、魅力がありますよね。
飽きるっていうことが、ないです。

毎回、なにがあるかな・・?と。

いよいよ「ゴーイングホーム」入手しました。私も。

F27目指します。地道に..

<御礼>
私のところのリンクをつけてくださいまして。
本当に・・・感謝に堪えません(涙)
遅ればせながら、御礼申し上げます!!!

今後もおつきあいのほど。よろしくお願い申し上げます♬

みかんさんへ - jazz - 2009年12月21日 00:22:09

みかんさん、コメントありがとうございます。
あっという間の1年でしたよ。
盛りだくさんのヘミシンク体験と、多くのヘミシンク仲間が出来た1年でした。
みかんさんも、きっと想像を超える体験をすることでしょう。
F27、体験談を聞かせていただくのを楽しみにしています。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
