スポンサーサイト


直感の発見

新年が始まって、また慌ただしい日々が戻ってきた。
正月にのんびりした分、仕事始めからこっち、結構バタバタしてしまい、
毎日結構疲労がたまっている。
このためか、ヘミシンクを聴いても、今ひとつ集中できない。
ここはひとつ、普段あまり聴かないセッションを聴いてみよう、と思う。
そこで選んでみたのが「直感の発見(WAVE5-2)」
このセッションは、F12で直感力を磨く、というもの。
F12まで行って、自分の過去の経験で直感的に正しいと感じたことを思い出す。
直感的に正しいと感じたこと・・・
そう言われても、私は直感とか、そう言うものは平均的な人よりも鈍いと感じている。
そのため「これだ!」と思い当たるものがなかなか見あたらない。
しばらく考えてみるうちに、些細なことだが、細かい直感みたいなものが結構あることに気付いた。
例えば、友人と会話をしていて、あ、こいつ嘘言ってるな、とか、そういう本当に些細な直感。
そのときの感情を思い出すと、次から次へと幾つも出てくる。
ふとしたことでも、案外直感って、感じているんだな。
そしてその直感って、結構正しいんだな、と思った。
普段ほとんど気にしていないだけで、様々な場面でいろいろと直感のお世話になっていることが分かった。

今回のセッションはそう言う意味で、普段の非物質界を探索とは違い、
自分的にはリラックスして楽しめた気がする。
こういうのも、時々やるもんだな、と思う。

この記事へのコメント

- sola - 2010年01月08日 02:00:03

こんばんは!jazzさんm(__)m
直感は、私は時にはマイナスな波動として受け取る事もあります。
知覚を拡大していくと、今まで見て信じてきたものが、凄く狭い範囲だった事に驚かされます。
まだ途上ですけど、広い世界を探究しつつ 自分のエゴと区別が付くようになっていくのかなと思っています^^

solaさんへ - jazz - 2010年01月08日 06:39:46

solaさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
知覚を拡大していくと、本当に驚くような体験が待ってますね。
ある意味、人間が物質界で存在する、ということは、個として存在するため、
無限に拡がる非物質的現実(これが本来の現実?)から孤立することだと思います。
それを「自立」とか「自己主張」とかという表現をしているのかな、なんて思ったりします。
でも、本当の意味で人間としての安らぎを覚えるのは、
人との接点の中で心が通じ合ったときだったりして、なんか矛盾してますね。
やはり、人間は肉体を超えた存在だ、ということでしょうか。

- みかん - 2010年01月08日 09:14:11

おはようございます!

直感って言うものは
「空から降ってくる?」そういう感じがします。

仕事柄、モノを作るので、アイデアや発想に行き詰まりが起きることが
私は、よくありまして(苦笑)

そういうときに、迷いに迷って、苦しみぬくと。
「あれ?・・・こんなカタチもあったか!」と不思議なほどに
好結果が訪れて。

ただ待つのは私には無理のようですが、
「努力したご褒美」のような感じで、直感やひらめきが貰えちゃう。。。

これが、非物質的な世界からの「贈り物」なのかな・・・

そう、思うこのごろです。。

みかんさんへ - jazz - 2010年01月08日 18:25:54

みかんさん、コメントありがとうございます。
今日は私、腰痛がひどく、会社を休んでおります。
寝ながら出来るヘミシンクは、休まず続けておりますが・・・
直感は非物質界からのご褒美・・・良いですねぇ、それ。
ということは、どんな直感もご褒美なので、自分にとって貰って嬉しいもの、
ということになりますね。
ということは、全ての直感を大事にする必要がありますね。
それでまた、ご褒美が貰えるかも・・・

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
