スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

カラーズタワー?

MIDさんがF10に創ったという、カラーズタワーに行ってみようと思う。
これはロケット型の建造物で、フロアを移動するだけで、F12からF35までの
好きなフォーカスレベルに移動できる、というものらしい。
これは便利である。
しかも、F10にあるというのがいい。
取り敢えずF10まで行かれれば、あとは簡単に他のフォーカスレベルに行けてしまうのだ。
ということで、さっそくフリーフローF10を聴く。
F10に着くなり、誰かの人影(誰だかは判らない)の背後に、おおきなロケットが見える。
かなり大きい。MIDさんがご自身のブログに書かれていたよりも大きく感じる。
中に入ってみる。
各フロアごとに、色で分かれているとのことだったが、私には色が上手く知覚出来ない。
外観は燻し銀のような渋い色に見える。カラー、というよりもモノクロな感じである。
建物の中に入ると、エレベーターが見える。
エレベーターに乗り込み、行き先ボタンを見ると、
あるある、12、15、18、21、27、35。
取り敢えず、15を押してみる。
エレベーターが動き出し、程なくドアが開く。
どうやらF15に着いたらしい。
エレベーターから降りることなく、今度はF35を押してみる。
またまたエレベーターは動き出す・・・
その後、残念ながらクリックアウトしてしまう。
気付けばCDは終わっていた。

人によって非物質界の感じ方は様々だ。
明確な映像で見える人、音で聞こえる人、情報として入ってくる人・・・
私は案外、イメージが見える方だと思うが、色彩についてはあまり感じられない。
今回もフロアごとに色分けされている、というので、虹のような鮮やかな色合いの
タワーをイメージしていたのだが、実際に見えたのは渋い銀色。
人それぞれ・・・
ということで、納得しようと思う。

この記事へのコメント

- みかん - 2010年01月23日 12:29:49

こんにちは。jazzさまも、カラーズタワーのご確認にお出かけなさいましたか。。
面白いですね。行き先ボタンがあるなんて、私は気がつきませんでした。
エレベーター方式になっていたのですか!!
知覚のされ方が違うのが、ホントに興味深いです。
ひとそれぞれながら、「確実にある!」。そこが何とも・・・楽しいです♥

みかんさんへ - jazz - 2010年01月23日 14:11:34

みかんさん、こんにちは。
非物質界は、自分の想像が具現化される世界ですので、
自分がこんな感じ?とか思ったことが、形になりやすいようです。
MIDさんが創られたカラーズタワーも、存在そのものは間違いなくあるのでしょうが、
とらえ方は人それぞれ、微妙に異なったりするのだと思います。
私の場合はどうも、モノトーンなイメージが多いように感じます。
余談ですが、MAS(坂本政道さん)はイメージはほとんど見えないそうです。
声や音で入ってきたり、情報のまま入って来たり、がほとんどだそうです。
かと思えば臭いを感じる人もいるようですし。。。
本当に、人それぞれですね・・・

jazzさん、こんにちは。 - MID - 2010年01月23日 16:04:20

カラーズタワーを試して頂き、有難う御座います。

jazzさんに、カラーズタワーの存在確認して貰えて心強いです。

見えた物が少々違う部分ですが、実はjazzさん意外にも、
「7色のタワーエレベーターが見えた。」
と言う意見も上がって来てますから、知覚の個人差はあると思います。

それに、そもそも非物質界のビジョンは、自力で見てると言うより、非物質の存在に見せられてる気がしてます。

なので、ガイド達の都合でもビジョンは違う物になるのでは?と思ってます。

何より、チャレンジ頂き、有難う御座いました。

MIDさんへ - jazz - 2010年01月24日 22:20:47

MIDさん、こんばんは。
カラーズタワーに限らず、同じものを知覚しても人によってかなり違ったとらえ方をするみたいですね。
大事なのは、カラーズタワーで好きなフォーカスレベルに自由に行けることだと思いますので、
感じ方、とらえ方は違っても良いのでしょうね。
また使わせて貰います。
ありがとうございました。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。