スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新しいガイド

ヘミシンクをやるようになってから、早寝早起きが習慣化してきている。
たまには遅くまで起きていることもあるが、基本は早寝早起き、
いわゆる爺ィのような生活である。
今朝も4時に目覚め、早速ヘミシンクを聴こうと思っていたら、
iMacのソフトウェアアップデートを知らせるポップアップが出ている。
とりあえず指示に従ってアップデートを進めるが、
再起動をした後、起動時のリンゴマークが出てこない。
真っ白な画面のまま、一向に先に進まない。
どうしたのだろう・・・
待てど暮らせど変化なし。
どうしようもないので、iMacはそのままにして、もう1台のノートPCを立ち上げる。
そんなこんなで、時刻はすでに5時を回っている。
早起きした意味がないな・・・とか思いつつ、ノートPCにCDをセットして、
やっとのことヘミシンク開始である。
今朝聴いたのは、FF21。
理由はないが、何となくF21かな、という気分だったので。
準備の後、F12に移動。
軽いクリックアウトを繰り返しつつ、ナレーションのF21フリーフロー開始の
アナウンスで意識が戻る。
朝、まだ明るくなりきっていない薄暗い風景の中に、いつものブリッジカフェが見える。
いつもはいきなり2階のテラス席に飛んでいくのだが、
今日は礼儀正しく入り口から中に入る。
店内を見渡すと、人影は疎らである。数人というところか。
そのまま階段を上がり、2階に移動。
2階のバーカウンターに行くと、源さんがにこやかに迎えてくれた。
「いらっしゃいませ。お久しぶりですね」
源さんはブリッジカフェの2階にあるバーカウンターにいるバーテンである。
もともとは私がF15に「源さんバー」というのを造った際に
そこにいたバーテンだったが、いつの間にか源さんバーはなくなり、
源さん本人はここブリッジカフェに移ってきているのだ。
「先ほどからお待ちのお客様がいらっしゃいますよ」
「え? 私を待ってるの?」
源さんはにこやかな目で、私の左後方を向く。
つられて私もそちらを向くと、一人の女性がテーブル席に座っている。
見覚えのない女性である。
カウンターを離れ、テーブル席に近づいて行く。
「私を待っていたのですか?」
「そうです」
金髪の白人女性である。
目のぱっちりとした、すごい美人である。
先日、まだ20代で突然死したハリウッド女優のブリタニー・マーフィに似ている。
いや、若い頃のナスターシャ・キンスキーにも似ているか・・・
いずれにしても、ものすごい美人、ということである。
「もしかして、あなたは私のガイドですか?」
「そうです。これからあなたと一緒に過ごすことになります」
すごい。こんな美人が私のガイド?
でも何故、新しいガイドが現れたのだろう? と思っていると、
「あなたのメンタル面をサポートするため」とのことである。
メンタル面のサポート・・・具体的に何をしてくれるのだろう・・・
と思っていると、この美人と抱き合っているイメージがわいてくる。
鼻腔に仄かなシャンプーの香り・・・
だが不思議と性的な興奮は沸き上がってこない。
当然か、相手はガイドである。
ただ、なんだかとても落ち着いた気分になる。癒される、というか・・・
相談に乗る、ということではなく、ただただ抱擁してくれるような感覚。
確かにいろいろと考え事や悩み事を頭で理解するためには
ガイドとの会話とかが有効なのかもしれないが、
心を癒すのは言葉とかじゃないのだろう。
「非物質界に来たときだけじゃなくて、普段もあなたのそばにいるから、話しかけて」
ここで帰還のナレーション。
いけない、名前を聞いていなかった。
「名前はなんて言うんですか?」
「名前なんてどうでもいいじゃない」
・・・どうでも良くない。私にとっては名前は大事である。
そう思っていると、イメージの中に「ビヨール・・・」という名前が浮かんでくる。
ビヨール??? どこの国の名前?
まあ、非物質界のことである。国とか、そう言う区分けは当然のことながら無いのだろう。
ということで、この超美人さんガイドの名前はビヨールさん、で決定。
ゆっくりとナレーションの誘導に従ってC1帰還。

なんと、新しいガイドの登場である。
それも、見たこともないような美人のガイド!
しかも、このガイドの役割は私のメンタル面のサポートと言うことらしい。
ガイドと抱き合うという、私にしては初めての経験もし、何とも面白い体験だった。
それにしても・・・抱き合うガイドが高橋さんでなくて良かった、と思う。
(高橋さん、ごめんなさい・・・)

この記事へのコメント

- みかん - 2010年02月04日 12:53:46

こんにちは。jazzさま。
すごい美女ガイドさん、新登場★・・・ヘミシンクの「経歴が長くても」新ガイドさんって登場するのですね。。やっぱり時期に応じた出現をするのが、ガイドさん・・・。
ビヨールさん、謎めいていて魅力的です♥ 楽しみが増えましたね♪
記事最後の「高橋さん、ごめんなさい・・・」には、笑いが堪えられませんでした(^-^)

美人っていいな♪ - sinra - 2010年02月04日 15:14:19

やっぱり美人っていいですよね。
女性からみても、うっとりしてしまいますもの。
私のガイドさんもイケメンが現れてくれたのいいのですが、クマくんです♪
でも、jazzさんの美人ガイドさんを見て思い出したのですが、
心が凹んでいる時このクマくんは抱きしめてくれます。
イケメンのガイドさんだとドキドキしちゃいそうですがクマくんなので、
そういうドキドキ感ではなくて、安心した気持ちになれるのはクマくんの
優しさなのかもしれませんね。

私も↑の「高橋さん、ごめんなさい・・」に笑いました。

これからの展開がとっても楽しみです。

シンクロニシティです。 - MID - 2010年02月04日 21:04:34

jazzさん、こんばんは。

実は僕も、今朝の4時頃にFF21でセッションして、新しいガイドらしき人物に会いました。

朧気な体験の為に名前等はまだハッキリしませんでしたが、jazzさんのブログとの符合点が多くてビックリしてます。

シンクロニシティでしょうか。

jazzさんの新ガイド、ビヨールさんは、メンタル担当の女性とは、なんか良い感じですね。

今後の展開も楽しみですね。

- sola - 2010年02月05日 22:38:36

こんばんは!jazzさんm(__)m
とうとう念願の?美人なガイドが現れたのですね
きっと、これからのjazzさんに必要な素晴らしい体験が待っているのでしょうね!!!楽しいですね\(^O^)/

みかんさんへ - jazz - 2010年02月06日 00:13:35

みかんさん、こんばんは。
本当に久しぶりの新ガイドの登場です。
人によってはガイドが次々に入れ替わっていく事もあるみたいですが、
私の場合は今までほとんど3人+ときどき1人の4人で固定してました。
ここに来て新ガイド登場、しかも絶世の美女!
これで非物質界の探索がますます楽しくなります・・・
不謹慎ですいません。
でも、本音かな・・・

sinraさんへ - jazz - 2010年02月06日 00:18:07

sinraさん、コメントありがとうございます。
私にもとうとう、抱きしめ甲斐のある(?)ガイドが現れました。
まあ、メンタル面の担当と言うことらしいので、心が折れそうなときとかは
抱きつくのもOKかな、とか勝手に思ってます。
いくら心が折れていても、高橋さんにはちょっと抱きつく気には・・・
高橋さんは別の場面で本当にいろいろお世話になっているので、
私にとってはもの凄く大事な存在なのですが、抱きつくのは・・・ねぇ・・・

MIDさんへ - jazz - 2010年02月06日 00:21:19

MIDさん、こんばんは。
ヘミシンクをやっていると、いろいろなところで本当にシンクロすることが多くなりますね。
これが何か意味のあることなのかもしれない、とか考えるとワクワクします。

solaさんへ - jazz - 2010年02月06日 00:24:40

solaさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
そうです!
念願の!
美人の!
ガイドの登場です。
だから何、ということはないのですが、正直ちょっと嬉しいです。
ただの助平な親父と化していますが、これからどんな体験ができるのか
その部分については純粋にワクワクします。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。