メタ・ミュージックで瞑想

皆さんからのコメントを読みながら、いろいろな人と様々なところで
シンクロしていることを知る。
面白いな、と思う。
やはり、私のブログを読んでくださっている方々は、私と同じI/Tメンバー
なんだな、としみじみ思う。
いただいたコメントにリプライしつつ、お気に入りのメタ・ミュージックを聴く。
今夜聴いているのは、「River Dawn」である。
これは約60分、ひたすらピアノのソロ演奏が続く。しかも1曲のみ!
夜の遅い時間にこのCDをヘッドホンで聴くと、あっという間に変性意識状態に入れる。
一通り、リプライした後、そのまま机に向かったまま、しばらく目を瞑る。
深く深呼吸を2度ほどすると、早速F10に移動したのが分かる。
そして今夜も、ビヨールさんが現れた。
ビヨールさんは優しく微笑むと、私の方に手を置く。
すると先ほどの光景がありありと思い浮かんでくる。
つい2時間ほど前、子供を叱っていたのだ。
そのときの光景が思い浮かんできた。
子供は現在中学3年で、5日後に受験本番を控えている。
にも関わらず、勉強もせずへらへらしているので、
「お前、本気で高校行く気あんのか、コラ!」とか言いながら散々怒ってしまった。
そのときの光景である。子供はシュンとしている。
「彼は今まで本当に頑張ってきたじゃない、それを認めてあげなきゃ」
と、ビヨールさんに諭される。
「優しい気持ちで見守っていてあげればいいの。絶対に大丈夫だから」
そう言いつつ、私の手にビヨールさんは自分の手をそっと重ねる。
暖かい愛情が私の中に流れ込んでくる気がする。
そのまま、ハートのあたりに暖かい愛のエネルギーをボール状にして取り出し、
寝ている子供に向けて放つ。
光のボールはゆっくりとリビングを横切り、子供の部屋のドアに吸い込まれるように
消えていった。
「これで大丈夫」
そう言うと、ビヨールさんはさっきと同じく優しく微笑んだ。

ほんの数分のことである。
再び目を開け、今この体験を記録している。
メタ・ミュージックを聴きながらの、ちょっとした瞬間にも
様々なメッセージが入ってくる。
この「ちょっとした感」・・・って、いいかも。

この記事へのコメント

うーん・・・シンクロ - sinra - 2010年02月06日 09:12:04

本当に度重なるシンクロを感じると、私が合わせて作っているんじゃないか?
などと思われそうなのですが、もちろんそんな事思われないことを知っているのでコメントさせていただきます。

我が家には5人の子供がいて下の二人はツインズです。
ひとりは当初から就職希望だったので商業高校へ進みもうひとりは進学希望なので国立高校へ進みました。
就職希望の方は運よく決まり、ほわほわとした春休みです。
進学希望の子も浮かれ気分で全く勉強をしないでお付き合いをしています。
さすがにお気楽な私も不安を感じています。(合否よりもその態度にです)

それで、私も音楽を聴きながらラブミラーを使って光を当てるという事を
つい先日思いついてやり始めました。
ブログを読み返したら2月2日からでした。
合否以上に、娘に一番合った道に進む事を願って贈っています。

- sola - 2010年02月06日 11:25:01

おはようございます!jazzさんm(__)m
本当に子供のことは心配していまします。まあ私も心配をかけ通しでしたけど、今になって親の気持ちを理解しています(;´・`)
jazzさんのお気持ちも、痛い程わかります(>_<)
しかしこの場をお借りして、sinraさんには驚き通しです!Σ( ̄□ ̄;私の想像を遥かに超えています!?

- みかん - 2010年02月06日 12:38:29

こんにちは。jazzさま。
そういうシーズンですね。。胃に穴があきそうなほどの心労をお察し致します。。
私も耳の痛いお話(苦笑)。。。本当に親というのはありがたい存在ですね。。
私には子供がおりませんので「今でも、私が子供」です。
仕事では歳相応の「後輩を指導しなければ行けない立場」でありながらも、「それって難しいこと、多いです」。仕事を教えればそれで良いと、思えなくて。。会社は成果主義でしょうけれど、私個人は「人間性重視派」なので。とても葛藤しますね・・・。。
どうしても「なんでそんなことを、仕事場で言われる訳?」と相手も受け取りますし。。(涙)・・子供がいない分、こちらで学んでいるのでしょうか・・・。。


- JUNO - 2010年02月07日 11:06:31

こんにちは。いつのまにか新しいガイドが増えていたので、
急いで読み返しました。。。^_^;
なんだか高橋さんの出番が少なくなりそうですね。。。
それでも、この時期のjazzさんに必要なガイドなのでしょうね。
タイプが私のガイドのキャサリンとよく似ているのですが、
彼女も「愛の表現の仕方」を教えてくれているように感じています。
私は女性ですが、どちらかというと父親っぽく接してしまうので。。。^_^;
強く言い過ぎた日は、私も愛の光のボールをやってみます。

- MID - 2010年02月07日 20:33:04

jazzさん、こんばんは。

その、ちょっとした瞬間にメタミュージックでガイドと繋がるなんて、理想的なパターンですね。

しかも、お子さんに愛のエネルギーを注入するセッションだなんて、ビヨールさんも凄過ぎです。

sinraさんへ - jazz - 2010年02月07日 22:11:40

sinraさん、こんばんは。
sinraさんとは、本当に様々な事柄でシンクロしますね。
ここまでいろいろなことがシンクロすると、非物質界では何らかの繋がりがあるのではないかと
本気で考えてしまいます。
だからこうして知り合ったのかもしれないですね。
うちの息子も3日後には本番です。
何とか希望の高校に合格してくれるよう、愛のエネルギーを送り続けようと思います。

solaさんへ - jazz - 2010年02月07日 22:15:02

solaさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんです。
本人もそれなりに緊張してきているようですが、
合格発表のことを考えると、親としては滅茶苦茶に緊張します。
大丈夫であることを信じつつ、心の中で目一杯応援する日々です。
みんな通る道とは言え、しんどい・・・

みかんさんへ - jazz - 2010年02月07日 22:22:04

みかんさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
その人それぞれに、必要な学びは容赦なくやってくるのでしょうね。
捉える側がどう捉えるかで、体験も学びも変化するのでしょうが、
どんな出来事もすべて「予定通り」ということらしいので、
粛々とこなすしかないのかもしれないですね。
みかんさんはとっても前向きな方とお察ししますので、
仕事上の様々な出来事も上手に自分の学びにしていけるのではないでしょうか。
素敵な先輩やお友達もいらっしゃるようですし・・・
これからもブログ記事、楽しみにしております。

MIDさんへ - jazz - 2010年02月07日 22:25:46

MIDさん、コメントありがとうございます。
普段は私、メタミュージックはヘッドホンで聴かないんです。
家ではBGM代わりに普通にスピーカーで聴いています。
この日はたまたまヘッドホンで聴いていて、こんな体験になりました。
これも、ビヨールさんの導き、なんですかね・・・

JUNOさんへ - jazz - 2010年02月07日 22:30:48

JUNOさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
そうなんですよ、新しいガイドは金髪の絶世の美女!
・・・でも高橋さんの出番は減らないと思いますよ。
なんせ、高橋さんに対する私の信頼は、それはもう絶大ですから。
今回のビヨールさんには、なにか言葉を超えた部分でのサポートを感じます。
その辺の感覚は、ある意味新しさを感じています。
今後のセッションが楽しみです。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード