腰痛再発

ここのところ、腰の調子があまり良くなく、鍼灸に通ったり整体に通ったりしながら
症状改善に努めているが、なかなか治癒するに至っていない。
先週行った整体院での施術がなかなか良かったので、しばらく定期的に通ってみるか、
と思っていた矢先、昨日、私の腰は再度症状が悪化した。
歩けないほどではないが、椅子に座っていたりすると痛みがあり、結構つらい。
整体院に行こう、と思い電話してみると、火曜日はお休みとのこと。
・・・こんなときに・・・
とか思いつつ、仕方がないので湿布と磁気治療器具を患部に貼ってしのぐ。
そんな状態だが、ヘミシンクはしっかり聴こうと思い、
ベッドに横になるが、やはり腰が痛いため、思うように集中できない。
2セッション聴いたが、どちらも変性意識状態に入りきれず、悶々とする。
2セッション目の途中で痺れを切らし、中断。
こんな日は早く寝るに限るか・・・と思い直し、就寝。
今朝起きて、いよいよ今日は子供の受験本番である。
数日前から子供は今日のことを考えて緊張しっぱなしである。
今朝も起きてから、「ああぁ~緊張する・・・ああぁやべぇ・・・マジ緊張する・・・」
と呟きっぱなしである。
業を煮やし、妻が怒鳴る。今更じたばたしても仕様がないでしょう!落ち着きなさい!
そうは言っても無理な話である。だがなるべく落ち着いて受験に望んで欲しいのは事実。
親がしてやれることは、励まし、あとはひたすら祈るのみである。
目を瞑り、意識をハートに集中して自分の思いつく限りの愛をイメージする。
そしてそれが一つの球状の固まりになるイメージをする。
胸のあたりからそのボールを取り出し、子供に向けてゆっくりと解き放つ。
ボールはゆっくりと空を漂いながら子供へと吸い込まれていった。

とにかくがんばれ!

・・・こっちも緊張するヮ・・・

この記事へのコメント

- みかん - 2010年02月10日 08:41:23

おはようございます。辛いですね。。。
寒暖の激しさで痛みが出たのでしょうか。。私も突き指をした左手の中指が痛みます。
ご子息のことも含めて。。こういう季節、早く終わってほしいですね。
お体も、ご子息の受験も、好結果が得られることをお祈りします!

おはようございます - sinra - 2010年02月10日 08:59:06

jazzさん、体調が悪そうですね。
私も数年前に腰痛で病院に通っていたので、お辛さはよく解ります。
生まれつきの背骨の状態でも、腰痛を起こしやすいようです。私はそうみたいです。
私の場合は、寒くなるとカイロで腰を温めておくのと、枕を代えてから出なくなりました。
それぞれの違いがあるので参考にはならないかもしれませんが、成功例?として書いておきますね。

お子様の受験は本当にドキドキですね。
きっとその緊張も筋肉を硬くして、腰痛の原因のひとつになってるのかも知れません。
これも参考にならないかも知れませんが、子供の受験時にはいつもこう考えています。
この子に合った学校であるなら、是非通う事ができますように!
合わない学校でしたら、断ってもらえるように!
学校は入ってみないと合っているかどうか解りませんし、合格しないのなら、
その学校はこの子に合っていないのだから3年間(あるいは4年間)無駄がなくて良かった!と思います。

jazzさんも、ご家族も、健康が一番ですので、一日も早く回復される事を祈っております。
お子様も当日実力が発揮できます事を願っております。

お互いに、わが子に素晴らしい知識と体験を与え、楽しく有意義な時間を過ごせる学校に合格する事を信じています。

- オータ - 2010年02月10日 10:47:46

JAZZさん、いつも貴重なリポート、ありがとうございます。
さて、腰痛ですが、いろんな原因がありますので、一度、精密検査を受けたほうがよいですよ。
もしも原因不明ならば、むしろ安心。運動して全身に筋肉をつければ治ります。僕がそうでしたから。
息子さん、高校受験なのですね。僕の娘も同じです。起床してから3時間後に頭脳は働き出すと塾の先生に言われたとかで、今朝は5時半に起きていました。
JAZZさんのおっしゃるように、親ができることは祈る以外に何もないですが、昨日は、娘と二人、湯島天神に行ってきました。僕はJAZZさんのような明晰なビジョンはまだ何も見えないのですが(1年以上ヘミシンクしているのに……)、柏手を打ってから、「12」とつぶやき、娘が降格して小躍りする姿を想像して、社の中にそのイメージを放ってきました(笑)。

- オータ - 2010年02月10日 10:50:07

上のコメント、「合格」と書こうとして「降格」になってしまいまして……。やばい……。

- sola - 2010年02月10日 23:02:11

こんばんは!jazzさんm(__)m
腰痛はオータさんのおっしゃるように、一度整形外科に行って骨の状態を診てもらうと安心ですよ。
私は痛む度にレントゲン検査してもらっています。今のところ所見はなかったですが、頻繁に再発するようならMRI検査をしてみましょうという感じで、だましだまし過ごしています^^
息子さんは落ち着いて受験出来たでしょうか…結果までドキドキですけれど、合格のイメージしかしてきませんでしたので、合格発表楽しみにしています^^

- j-o-ken - 2010年02月10日 23:07:59

こんばんは。お子さんの受験たいへんですね。でもお子さんのガイドが本人にとってベストの結果になるように導いてくれるでしょう。
それと腰のほうは大丈夫ですか。おせっかいかもしれませんが、活元運動や愉気で有名な野口整体をしている友人がいまして、よかったら紹介しましょうか。ただその友人は小平なのでjazzさんの家から近いのかどうか……。その友人は最近ヘミシンクをはじめたそうで、ヘミシンク話もできますし。

読むだけで腰痛が治る本 - Rick - 2010年02月10日 23:56:40

始めまして、

ブログを全部読みました。

昨年6月からヘミシンクをやりだしましたが、うまく進まないので途中で断念していました。偶然にjazzさんのブログを見つけて、またやる気になりました。
ヘミシンクを開始してからの進捗状況がとても分かりやすいです。他の方のブログは最初からできる状態で書かれているのが多いので、ボクのような初心者にはあまり参考にならなかったのです。

ありがとうございます。


腰痛ですが、ボクも腰痛ぎみなので興味あります。

「体外離脱するサラリーマン」著者の、とみなが夢駆さんのブログに”読むだけで腰痛が治る本”の紹介がありました。

こちらです。
http://ameblo.jp/femiohji/archive10-200901.html#main

本の題名は
『サーノ博士のヒーリング・バックペイン』『腰痛は<怒り>である』(ともに春秋社)

ボクはこの本を買ってみようと思っています。
amazonの評判もとても良いようですね。

それから「死後の世界を突きとめた量子力学」も読んでみます。

- Rick - 2010年02月11日 00:43:37

amazonでこちらの本は中古だと300円程度です。

腰痛は<怒り>である 普及版 (単行本)
長谷川 淳史 (著)


みかんさんへ - jazz - 2010年02月11日 08:14:46

みかんさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
子供の受験、緊張しまくりで終わったようです。
結果は・・・受かると良いなと思います。
今日は別の高校の受験に出かけていきました。
誰でも通る道とは言え、さっさと終わって欲しいですね。

sinraさんへ - jazz - 2010年02月11日 08:21:29

sinraさん、おはようございます。
お気遣いありがとうございます。
若い頃(もう20年以上前)に、スキーで転けて腰を痛めたことがありました。
それが尾を引いているのかな、と思いますが、
腰は冷やすのは禁物らしいですね。
いろいろとアドバイス、感謝しております。
また、子供の受験についても暖かい助言をありがとうございます。
そうですよね、本人にとって最も良い結果になるように、宇宙は動いているんですもんね。
それを信じて、子供を応援し続けます。

オータさんへ - jazz - 2010年02月11日 08:26:45

オータさん、コメントありがとうございます。
腰痛についてのアドバイス、ありがとうございます。
一度時間を作って、整形外科に行った方が良さそうですね。
お互い受験生の子供を持つ親として、何かと気苦労が絶えませんが
あと少しですので、子供と一緒に頑張って乗り切りましょう!

solaさんへ - jazz - 2010年02月11日 09:21:38

solaさん、おはようございます。
アドバイスありがとうございます。
何となく、整形外科に・・・とか思うと、私の医者嫌いな面が出てきてしまい、
ついつい後回しにしてしまいます。
本当に1回行ってこようと思います。お気遣い感謝です。
子供ですが、今日は2校目の受験に出かけました。
丁度彼が試験の真っ最中(午前11時)に昨日の高校の合格発表です。
結果はネットで確認できるんだそうです。
時代は変わったな、と思います。
・・・親としては、この合格発表の瞬間が一番怖いですね・・・
あと2時間弱・・・心臓が口から出てきそうです。

j-o-kenさんへ - jazz - 2010年02月11日 09:26:08

j-o-kenさん、コメントありがとうございます。
野口整体というのがあるんですね、すいません、勉強不足で。知りませんでした。。。
小平は場所的にはそう遠くはありませんので、いま通っている整体でしばらく様子を見て、芳しくないようでしたらご紹介いただくかもしれません。
その際はよろしくお願いします。
いろいろとお気遣いに感謝しております。

Rickさんへ - jazz - 2010年02月11日 09:37:58

Rickさん、初めまして。
コメントありがとうございます。
また、腰痛関連の書籍のご紹介もありがとうございます。
早速購入してみたいと思います。
ヘミシンクですが、やっていて何か判らない点や疑問に思う点がありましたら、
お気軽にご質問ください。
こちらのブログにいただいても結構ですし、私のHPにいただいても結構です。
可能な限りお答えさせていただきます。

HPのURLは以下です。
http://jazz.p1.bindsite.jp/

ヘミシンクはとても素晴らしいツールですので、是非、継続されると良いと思います。
今後ともよろしくお願いします。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード