セミナー無事終了!

昨日今日の2日間にわたるヘミシンクセミナーが無事終了した。
今回受講したのは、「トータルセルフ体験コース」
トータルセルフに様々な形でアプローチを試みる、というもの。
以前(昨年春~夏)に数回開催されたきり無くなった、F35セミナーに
さらに磨きをかけたバージョンである。
詳細については別途ご報告するが、今回はちょっと嬉しいことがあったので
それだけ先に書き込んでおこうと思う。
今回のセミナー講師はMieさんと、mitsuさん。
Mieさんは今回が初めてだったが、笑顔のとても素敵な女性だった。
ヘミシンク経験も非常に豊富で、本当に多くのものを頂けた気がする。
そしてmitsuさんは、今までのセミナーのほとんどでお世話になっている方である。
今回も、今まで以上にダジャレの切れが良く、楽しい2日間を過ごすことが出来た。
さて、そのmitsuさんから
「jazzさんのブログ、いつも読んでますよ」
と声をかけていただいた。
私の方からブログのことをお伝えした訳では無かっただけに、
驚きと嬉しさで胸がいっぱいになった。
でも、どうやって知ったのだろう?
気になるところだが、読んでいただけているということだけで
最高の幸せである。

そのmitsuさんの家で飼っている犬の話。
最近、朝早くから変な鳴き声で吠えるのだそうである。
あまりにけたたましく吠えるので、何をそんなに吠えているのかと
耳を澄ませてみたところ、犬は
ワンワン、バウバウ、とか吠えているのではなく、
Have fun! Have fun!
と吠えていた、というお話。
ヘミシンクにちなんだ笑い話を織り交ぜてセミナーを盛り上げる。
mitsuさんとは、こういう人である。
ヘミシンクについての知識、経験も去ることながら、
こういうお茶目な人柄が気に入って、私はmitsuさんが講師を務めるセミナーに
繰り返し足を運んでしまうのだ。

まずは、世間話から。
セミナーの体験談は追ってアップしようと思う。

この記事へのコメント

jazzさん、お疲れ様です。 - MID - 2010年02月21日 23:33:31

こんばんは。

僕が3日間集中コース・セミナーを受けた時の講師がMieさんでした。

確かに、笑顔が素晴らしくて吸い込まれそうな方ですね。

ある意味、ヘミシンクの枠を超えてるイメージを持ちましたが、他のトレーナーを存じないからですかね。

あと、Have fun犬は面白いですね。

ならば次は
『ワン ワン シー ワン』
と鳴く犬も期待しちゃう所ですね。

MIDさんへ - jazz - 2010年02月21日 23:58:35

MIDさん、こんばんは。
コメントありがとうございます。
ワン ワン シー ワン犬、それ満点大笑い!
犬はどこまでヘミシンクっぽく吠えられるのか?
そんなコンテストをやっても面白いかもしれないですね。

mitsuさんって素敵ですね - sinra - 2010年02月22日 13:24:50

mitsuさんには、私もトータルセルフの時に初めてお世話になりました。

ニコニコと笑って体験を聞いてくださるので、
壁を感じることなく話しやすくて嬉しかったです。

忘年会では酒豪だということを知りました。
その時にヘミシンクはクリックアウトをしても
覚えがなくっても、聞いていると必ず変化がある。
というような事を話してくださって感動しました。

Mieさんからは定期的にメルマガが届くので一度お会いしたいと
思っています。でも遠いのが・・・・・

今回のjazzさんのソーハーの体験を楽しみにしております。
それに、4月のアメリカも自分が行くような気持ちになってワクワクです。
直にに春はやってきますものね。

sinraさんへ - jazz - 2010年02月23日 22:56:54

sinraさん、こんばんは。
いつもコメントありがとうございます。
坂本さんもダジャレ連発しますが、mitsuさんはダジャレに加え、
ヘミシンク体験までギャグっぽいのが面白いです。
mitsuさんのセミナーに参加していつも思うのは、
やはりヘミシンクは楽しむことが一番大事なんだな、ということです。
Mieさんは、もの凄い美人ですよぉ!
ファンになりそうです・・・

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード