共同探索のお知らせ

少し前に予告しておいたが、共同探索をやってみようと思う。
共同探索とは、日時、場所、共通のテーマを決めて、みんなでその体験を共有するというもの。
聴くのはもちろん、いつも通りそれぞれが一人で聴くのだが、
同じ時間、同じ場所、同じテーマを持って聴くことで、
非物質界で知覚を共有できるかも・・・というものである。
最近、様々なところで共同探索が行われているようで、
いろいろと面白い体験をされている方々も多いことと思う。
共同探索は、ある意味ヘミシンクの醍醐味の一つであると言える。
自分一人でヘミシンクを聴いていると、知覚出来たイメージが果たして本物だろうか、
と疑問に思ってしまうこともあるかと思う。
特に、ヘミシンクを始めて間もない方(私もそうだった)は、知覚したイメージを
自分の勝手な空想と思ってしまう嫌いがある。
だが共同探索で他の方と共通の知覚を得ることが出来れば、自分の体験に自信が持てるようになる。
そう言う意味からも、共同探索には少なからぬ意味があると言っていい。
私も過去に、ブログをお読みいただいている仲間と、共同のスペシャルプレイスを創った。
それが仲間のブログにもよく出てくる「パレットベース」であるが、
あのパレットベース創りも共同探索の一貫であった。
みんなで同じテーマを持ってF27に集まり、探索の拠点を創ろう、
ということでそれぞれが独自のアイデアを持ち寄り、素晴らしいSPが完成した。
今回は、そのパレットベースでポトラックパーティをしようと思う。
ポトラックパーティとは、参加者それぞれが何か料理を一品ずつ持ち寄り、
ワイワイと気さくに騒ぐパーティのことである。
料理は手作りのものでも、どこかのテイクアウトでも、何でも構わない。
料理ではなく、飲み物(ワインとか、ジュースとか)も歓迎である。
ご自身が持ってきたいものを持ってきていただければと思う。
パレットベースは、比較的多くの方が頻繁に利用されているため、
初めての方でも知覚しやすいと思うので、今回はじめて参加してみようという方も
是非気軽に参加してみていただきたい。
まだF27なんて行ったことないし・・・という方のために、
実際の共同探索の日までに特別な仕掛けを用意したいと思っている。
この仕掛けがあれば、誰でも比較的簡単にパレットベースに行ける、というものである。
まだF10、F12しか行ったことがない、という方も、
参加してみたいと思われる方は、是非積極的にご参加いただきたい。
日程は追ってこのブログでご案内するが、
一応この次の土日あたりを考えている。

多くの方のご参加を期待している。

この記事へのコメント

jazzさんへ - rimico - 2010年03月07日 09:45:00

Jazzさん!うれしいです~
先日の書き込みで
_この辺の話しを酒でも飲みながら語り始めると、話題はどこまでも
宇宙の果てまで行ってしまいそうですね。

といわれてほんとにそうだなぁーでも会って話すことは難しそうだしなぁ。。。
でもいつかそんなこともしたいな~と思っていました。

でも共同探索が出来れば可能ですよね。
まだまだ知覚するのが難しく、初歩段階を行ったりきたりしていますが、これを目標にまたがんばれそうです。

その日時までにパレットベースまでいけますように!!

他の皆さんにもお会いできること楽しみにしています!

rimicoさんへ - jazz - 2010年03月07日 10:38:21

rimicoさん、おはようございます。
是非、是非是非ご参加ください!
まずはF10でもF12でもいいので、白いドアを探してみてください。
ぶっつけ本番が不安でしたら、事前に試してみてください。
もう白いドアは置いてきましたので、いつでも使うことは出来ますよ♪
ドラえもんのどこでもドアみたいに、ドアだけが立っています。
白いドアに、ひまわりの絵が描かれていますので、判り安いと思います。
そのドアを通り抜けるときに、別の世界に行けちゃうぞ~、みたいなことを
考えつつ抜けてみてくださいね。
そうすると・・・あら不思議・・・なんて感じになるかも、です。
他でもよく言われていることですが、想像は創造です。
想像はrimicoさんのイマジネーションのスイッチを入れる働きをします。
ぜひ、お試しください。
パレットベースでお会いして、宇宙の話が出来るのを楽しみにしています。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード