共同探索 その結果は・・・

昨日(13日)夜、共同探索を行った。
共同探索とは、ヘミシンクを聴いている人たちが場所と時間帯を決めて、
同じ目的の探索を各々が行うものである。
普段は一人で聴いていて、様々な体験をされていると思うが、
そう言う方々が非物質界の特定の場所を決めて落ち合うのである。
そうすることで、同じものを見た際の共通点とかがあれば、体験により信憑性が出てくる。
また、多くの方が同じ目的を持って同じ場所を訪れるため、
普段は思うような知覚が出来ない方でもグループのエネルギーの集合体の力を借りて
今までにない体験が出来たりすることもある。
共同探索は、ある意味ヘミシンクの醍醐味の一つと言える。
今回はポトラックパーティ(1品持ち寄りパーティ)と言うことで、
参加者はみな何か食べ物か飲み物を持参することになっている。
私も何か持って行こう、と思うが、料理についてはどちらかと言えば食べるのが専門で
造ったりするのは得意な方ではない。
何にしようか・・・と考えていたところ、ふと思いついたのは「タルトタタン」だった。
タルトタタンとは、リンゴでできたタルトで、とても甘くて美味しい。
タルトでできたアップルパイのようなもの、と思っていただければ強ち外れていないと思う。
いろいろ考えても出てきそうもないし、最初にこれが浮かんできたと言うことは
これを持って行け、ということなのだろう、と思い、持参するのはタルトタタンに決定。
次は服装である。
事前に聞こえてきている範囲では、みなさん嗜好を凝らした格好で参加される方が多いようである。
ユニークな格好での参加は、他の方から知覚されやすいため非常にいいことなのだが、
ここは敢えて逆を行ってみようと思う。
黒いシャツに紺色のジーンズ。
これ以上地味な格好はない、という格好で参加することにする。
ただし、目印としてテナーサックスを持って行こうと思う。
パーティにサックスを持参するなどと言うのは、まるでバンドマンのようである。
それはそれで面白いではないか。これで持参する食べ物と服装、目印は決まった。
いざセッションの開始である。

セッション1(21:00~21:45)
使用CD:アドバンスドF12

F12から、どこでもドアを通ってパレットベースに移動。
意識はいきなり水晶の置かれた部屋にいる。
足湯に両足を浸けリラックスしている。
ふと右隣を見ると、人が座っている。
背中に白い羽を生やしている。solaさん?
どうやらsolaさんである。
簡単に挨拶を交わし、二人でなにやら白い飲み物を飲む。
この白い飲み物はsolaさんが持ってきたものだろうか?
気がついたときには手に持っていたため、solaさんから手渡されたという認識はない。
もしかすると誰か別の方からいただいたものかもしれない。
足湯の周りには、solaさん以外にも数人の人がいたようなので。
残念ながら、solaさん以外の方についてはどなただったかわからなかった。
足湯につかりながらのんびりしていると、窓の向こう側に人影が見える。
頭の上に何かのせている。
ぐるぐると渦を巻いたような、カタツムリの殻のような形の帽子(?)をかぶっている。
よく見ると、その帽子らしきものが光っている。
あ、あれは帽子ではない、照明だ。
ということは、プチ公さん?
プチ公さんである。間違いない。頭に照明を乗せて参加すると言っていたのを思い出す。
顔は明確に知覚できなかったが、プチ公さん以外に頭に照明を乗せている人がいるとは
にわかに考えにくい。
やがてプチ公さんは窓の外を右から左に横切って行ってしまった。
私に気付いただろうか・・・こちらを向かなかったので、たぶん気付かなかっただろうな・・・
その後、意識はパレットベースの外に出る。
ひまわりの咲く入り口の横で、オレンジ色のシャツを着た人を発見。
白い大きなひらがなで「みかん」と横書きされている。
みかんさんだ。
みかんさんは自分の目の前にある大きな鍋のようなものに、長い棒を入れて、
それを重そうにかき回している。
中身が何なのかはわからなかったが、ドロドロとした粘度の高いもののようである。
みかんさんのすぐ近くに男性の姿。
顔も姿もはっきりとはわからないが、なんとなくMIDさんのような気がする。
服装はモノトーンな印象。グレー? そんな色合いを感じるが定かではない。
パレットベースの入り口付近には、あと数人いたようだが、誰かまではわからなかった。
ここでナレーションが帰還を促す。
ナレーションに従い、ゆっくりとC1帰還。

1発目のセッションでは、人影という意味では7~8人は見かけていると思うが、
誰なのか判ったのは4人ほどだった。
私には誰だか判らなかったが、私が人影を知覚していた辺りで、逆に私を知覚したという方は
是非お知らせいただきたい。

セッション2(22:00~22:45)
使用CD:FF21

最初のセッションのあと、一度しっかりとグラウンディング。
ピスタチオナッツを食べ、水分を多めに摂る。
先ほどは4人ほどしか明確に知覚出来なかったため、今回はもう少し多くの方を
知覚出来るよう頑張りたいと思う。
準備のプロセスの後、F10に移動する。
すると、どこでもドア付近で白いドレスを着た女性が居るのに気がつく。
その女性のそばに、袴田吉彦に似た感じの男性がいる(もちろん本人ではないと思うが)
この二人と会話した訳ではないが、パレットベースに行きたがっているように感じたので
ドアのところまで連れて行こうと思ったが、
私のガイドの高橋さんが愛車の軽トラで来ているのを発見。
この二人を高橋さんの軽トラの荷台に載せてしまう。
そして高橋さんにパレットベースまで連れて行って貰うことに。
だが、この二人はいったい誰だったのだろうか・・・
続いて、F12に行くと、ここでも数人の人影がいるのが分かる。
ただし、顔や姿などは朧気で、誰だかは、分からない。
とにかく、この数人の人影をどこでもドアに押し込む。
押し込むと同時に、彼らの姿はドアの向こうにスッと消えていった。
そのままナレーションの誘導に従い、F21へ。
ブリッジカフェに行くと、雪だるまがいる。
雪だるま・・・ではない。着ぐるみだ。
雪だるまの着ぐるみを着た人・・・エターナルさんだ。
何故かF21に来ている・・・
エターナルさんを連れて、カフェ裏口よりF27に移動、私のSPを経由してパレットベースへ。
パレットベースに着くと、今度は同じ白でも雪だるまではなく白いネコの着ぐるみを着た人。
リツノスケ。さんだ!
リツノスケ。さんと言うことは、背中にクマ子がいるはず・・・いたいた、クマ子。
なでてみると、何やら全身が温かくなってくる。
暖かくなるどころか、身体が汗ばんでくるほどに、エネルギーが入ってくる。
そして、例のピンクの飲み物を渡される。
何だろう、見たことのない色の飲み物。
ひとくち、含んでみる。何となく甘い気がするが、何の味だかよく分からなかった。
ここで帰還のナレーション。
C1帰還。

2セッション目も人影は見たが、個人を特定できたのは
エターナルさんとリツノスケ。さんだけだった。
白いドレスの女性と、袴田吉彦似の男性は誰だったのだろう?
心当たりのある方、コメントいただきたい。

セッション3(23:00~23:45)
使用CD:ジャーニーホーム(メタ・ミュージック)

立て続けに2セッションやった所為か、結構疲れてきたので、
今回は軽くメタ・ミュージックを聴きながらパレットベースに行ってみようと思う。
例によってパレットベースの水晶の前に座り、足湯に浸かっていると、
隣にエターナルさんが座っている。
エターナルさんの手元には、リツノスケ。さんからもらったピンクの飲み物が握られている。
忘れていた訳ではないが、ポトラックパーティだ。
私も持参したタルトタタンをエターナルさんに一切れ渡す。
エターナルさんはそれを食べて、甘い、と言っていた。
隣の部屋(リビング)に移動する。
テーブルには食べ物が並んでいる。
フライドチキン、ピザ、マッシュポテトなどが知覚出来る。
他に色のついた飲み物・・・恐らくワインか何かか。
リビングには何人かの人がおり、2人~3人のグループになって話をしている。
その中に、何故か高橋さんもいる。
見ると、手にはリツノスケ。さんのピンクの飲み物を持っている。
凄いな、と思う。
リツノスケ。さんは片っ端からピンクの飲み物を手渡しているのだろうか。
パレットベースの外に出る。
すると意識が何故か宙に浮かび始める。
隣にはガイドのユーカリさんもいる。一緒に宙に浮かんでいる。
どんどん高く浮かび上がる。
ふと気付くと、一緒に何人かの人が宙に浮かんでいる。
誰だろう・・・リツノスケ。さん?
・・・JUNOさんもいる気がする。
・・・あ、sinraさんもいる。マークくんと一緒のようだ。
やがて下から追いかけるようにもう一人、浮かんでくる。
アザラシの格好をしている。アザランさんか。
アザランさんも追いつき、みんな同じ高さに浮かんでいる。
手を繋いでゆっくりと回転してみる。
回転しながら高度はどんどん上がっていく。
どんどん上昇し、気付くと宇宙空間まで来てしまっている。
なんだかもの凄いことになってきたな・・・と思っていると、どうやらここはF35のようである。
形ははっきりしないが、高次の存在がいるように感じる。
その存在に向かって意識を向けると、次のようなメッセージが入ってきた。
「今回集まった人たちはみんな何らかの繋がりを持っている。そのうちの多くは
同じI/thereに属するか、近いI/thereに属する。
みな、地球が大きく変化しようとしているこの時代を選んで生まれてきている。
中でもここに集まっている人たちは、変化に対し共通のテーマを持って関わっていくことになる。
具体的なアプローチは違っても、結果的に同じ目的のためにお互い助け合う存在。
そのためにこの時代に生まれ、知り合い、今回の共同探索に参加している」
「具体的にどう関わるのですか?」
「一人一人が最も自分らしくあれる形で変化に関わることで、それらが相乗効果となり
大きな変化に貢献していく」
「大きな変化に貢献するというのは、例えばボブ(モンロー)や坂本さんみたいに
リーダーシップを発揮して行くという意味ですか?」
「それが自分にとって自然に受け入れられる姿ならそうなるし、もっと違った形で貢献する
ことも考えられる。その行動は、無理せず自然に出てくる。周りもそれを自然に受け入れる」
「君たちが今日ここで集まっているのには、君たちが考えている以上に大きな意味がある。
あらゆるもので溢れかえっているこの世の中で、同じタイミングでヘミシンクを知り、
それをきっかけに知り合い、ここに集っている。決して偶然なんかではない」
メタ・ミュージックが終わり、ヘッドホンからは何も音が聞こえなくなっているが、
まだ意識は浮遊したままである。
そのまましばらく身を任せていたが、ゆっくりと意識をこちら側に戻す。
C1帰還。

3セッション目はとんでもないことになってしまった。
リラックスして楽しもうと思い、敢えてメタ・ミュージックを選んだのに、
最もへヴィな体験になってしまった。
まさかI/thereまで行くことになるなんて、全く想像していなかっただけに、
この展開は意外で面白かった。

・・・と、ここまでが、私の共同探索の全貌である。
多くの方を知覚したが、個人が特定できた方もいれば、個人まで特定できなかった方もいた。
ただ、知覚は人それぞれなので、私が知覚したものと全く同じ体験になっている人は
まずいないだろうと思う。
むしろ、ほとんど関連性のない体験になっている場合も十分にあり得る。
だからといって、体験がデタラメということではないので、誤解無きようお願いしたい。
多くの方が言っているが、非物質界の知覚は、個人個人の信念というフィルターを通して
見えたり感じたりするため、たとえ同じものを見ていても、見え方は千差万別となる。
同じ「棒」のようなものを見たとしても、ある人にはそれが野球のバットとして知覚され、
またある人には掃除機のホースに知覚されたりする。
どちらかの知覚が正確でもう一方は不正確、ということではない。
非物質界の知覚とは、そう言うものだ、ということを理解しておく必要がある、ということだ。
だから、今回自分が知覚したものと、他の人が知覚したものとの違いを探すのではなく、
共通点を探すようにすると良いと思う。
先ほどの例で言えば、共通しているのは「細長い」という点である。
こうしてみると、いろいろなところに他の人との共通点が見つかるのではないだろうか。
私の体験と共通するものがあるだろうか。
あったら(無くても)是非、あなたの体験をコメント欄にシェアして欲しい。
それをきっかけに、多くの人が一つでも多くの共通項を見いだしていただければ
今回の共同探索をやった意味は、十分にあると思うのだ。

この記事へのコメント

- may - 2010年03月14日 23:29:29

こんばんわ。おつかれさまです。mayです。
F10のフリーフローから白いドアを想像してみました。
そこからもずっと自分が想像してるんだなぁ。。と言う感覚のまま、ログハウスの入口やひまわりと想像していました。
ベージュの帽子に紺色のチュニックとういう普通の格好に、食べ物は コイケヤのポテトチップスとウォンカーチョコレートを抱えていました。
事前に聞いていたので白いネコの「着ぐるみのリツノスケさんはいらしゃいますか~?」などと言ってみたり、着ぐるみが近くにあるつもりで後ろから頭をなでているつもり(^^;)とかやってみました。
ターバンを巻くか、トルコ帽のような方がいらしゃるような気がしてたらjazzさんの記述に照明を頭にのせた方がいらっしゃったようで。そこだけが当たって(?)いました。
あと、いちごの味がクチのなかにひろがったので人工的ではないくだもののいちご味の何かをお持ちの方がいらっしゃったのかしら???

終始、自分が想像してる・・・という感覚のみだったので次回は是非、自分の想像を超えてるという実感があればうれしいな。と思います。

- プチ公 - 2010年03月15日 02:09:14

Jazzさんこんばんは!mayさんも見つけてくださったんですね~~^^
(横レスすみません・・^^;)
はい、お察しの通り、私はJazzさんを見つけることが出来ませんでした(><)
はっきりと分かったのはみかんさんと、そのガイドさんに寸胴・・
とても沢山の人が集まってるなぁ・・というのを感じました。
いつもヘミ中に食べてばかりの私が、せっかくパーティーなのに何も食べられなかった・・というのが口惜しい・・(笑)
でもすごくわくわくして面白かったので、是非また企画して頂きたいです♪
(すみません、人様の企画に乗ってばかりの私です^^;)
「同じI/thereに属するか、近いI/thereに属する。」という記述にぞわっと鳥肌が立つ思いです。感動です。嬉しいです。
今回の企画、ありがとうございました☆

mayさんへ - jazz - 2010年03月15日 06:57:31

mayさん、おはようございます。
ずっと自分が想像している感覚だったとのことですが、それで良いんだと思います。
そう言う想像の中でも、頭に何かを乗せている人を知覚する(たぶん、プチ公さんだと思います)とか、
mayさんが想像だと思っていることの中に非物質界の知覚が紛れ込んできたりします。
共同探索の良いところは、自分の想像なのか、想像を超えた何かを知覚出来たのか、
などが他の方の体験と照らし合わせることで見えてくること。
プチ公さんらしき人を知覚出来たことだけも、大きな収穫だったのではないでしょうか?
この後も、他の方が体験をシェアしてくださると思いますので、その中から何か気がつくことが
他にもあるかも・・・

プチ公さんへ - jazz - 2010年03月15日 07:03:42

プチ公さん、おはようございます。
共同探索お疲れ様でした。
ご自身ではなかなか知覚できた感覚が持てなくても、今回のように他の方が
自分のことを見かけていたりすることが、よくあります。
特に、今回のプチ公さんのように特徴のある格好でご参加されると、
他の方から知覚される可能性は高くなると思います。
他の方の体験の中から、あ、あれってそう言うことだったの・・・みたいなことが
あるかもしれません。
今後の他の方の書き込みにも注目です!

素晴らしいですね! - みかん - 2010年03月15日 08:16:31

jazzさま。おはようございま&お疲れ様でした。
見つけていただけだけでも光栄です。私もjazzさまのお姿だけは「特定できました。」嬉しかったです★金色に輝くサックスが異様に目に飛び込んでまいりました。背中にくっついておいでに見えたのは・・・私の印象がそうさせたのでしょうか。これだけ目立つ情報を事前にみなさんからいただいておいても「わかるものとわかならいもの」があるのが興味深いです。
私の横にいたグレーっぽい人は・・・どなたでしょうか?ガイドさん?MIDさまの着ぐるみの下の衣装がそういう色だったのでしょうか。
どろどろの液体(苦笑)は・・・美味しいカレーでした。。^-^
また機会があったらぜひお声掛けください。勉強になりました&とてもワクワクできました! ありがとうございました。。

- くえすと - 2010年03月15日 09:33:49

jazzさん。こんにちは。
みかんさんの近くにいた人は私ではないでしょうか?
白黒のタキシードに帽子を被って参加いたしました。
jazzさんらしき黒のシャツを着た人を見かけたんですが、
髪の毛が短髪だったので、jazzさんの髪型はどうですか?
楽しい共同探索でワクワクしました。
また、企画よろしくお願いします。

おはようございます - sinra - 2010年03月15日 10:13:54

本当に素敵な企画をありがとうございました。
私はいつもとは違う感じのクリックアウト2回の末、3度目に少しだけ知覚しました。
皆様とはちょっと違っていたのですが、それでもブログに書いておきます。
あまりにも、知覚できなかったのでずっと凹んでいたのですが、jazzさんとリツノスケ。さんの
ブログを読ましてもらって、参加していた事を知って嬉しかったです。
jazzさんの3回目のセッションは涙が溢れて、思わずトイレに駆け込みました。
私はずっとパレットスペースの外にいました。

- taco - 2010年03月15日 11:09:40

楽しい企画ありがとうございました。
沢山の人の中でjazzさんは何故か直ぐに分かりました。
私の乏しい知覚力でjazzさんは黒いシャツに紺のズボン何故か頭がサックスになっている様に見えまた。
とても存在感がありましたよ

- MID - 2010年03月15日 16:58:23

jazzさん、こんにちは。

共同探索、とても楽しい時間を過ごせました。有難う御座います。

jazzさん・リツノスケ。さん・みかんさん・アザランさん の4名だけ、なんとか知覚出来ました。

飲食でも、カレー・ピンク色の飲み物 を口にしましたが、味で物を判断する事が難しい事を知りました。

僕自身は『いぶりがっこ』を持参して皆さんに配ったのですが、覚えている方が居たら嬉しく思います。

そしてシークレットにしていた衣装は『ウルトラマン』でして、それを気付いて頂いた方も、いらっしゃる様で楽しく思います。

今回の共同探索は、I/Tが一緒かも知れない仲間と、1つになれた気がしました。

jazzさん、有難う御座いました。ニ

- エターナル - 2010年03月15日 20:14:26

jazzさんこんばんは。

jazzさん初めとして、何人かの方が私を知覚してくださったようですが

私はほとんど知覚できませんでした。((+_+))

まず、ドアが見つかりません。

でも、なぜか、カフェにいる自分と足湯につかっている自分は想像できたんです。しかも、足湯につかってあおむけに寝転がったらjazzさんが上から見下ろしているんです。

このあたり一致してますね。

それから、昨晩ですが

夢の中で何かを食べてすご~く甘かったんですよ。

普通、夢でなにかを食べてもおいしくないか味を感じないかなんですけどねぇ。

jazzさんにいただいたタルトタタンだったのかもしれませんね。

- rimico - 2010年03月15日 20:29:50

実はまだ成功していないのです。。。

しかしあきらめたわけではないんです。

時間の概念がない世界なのであれば、遅くともそこにたどり着ける気がするんです。

まだ皆さんに知覚されていない存在やたくさんいた気がする。。。の中の一人にこれからなれるべく挑戦していきます!

成功した段階で皆さんの中でピンと来てもらえるように!
赤のチャイナドレスで行きます!

今日も挑戦したけれど駄目だったなー。。。

いつか知覚されますように!





ありがとうございました - まーぼドン - 2010年03月15日 20:55:20

ひさしぶりにワクワクできました^^
結局メイン会場にはたどり着けなかったようですが
関係ない場所でのイメージを楽しんでいました。
いつもは、イメージは数秒しか保持できませんが
滞空時間の自己記録更新ができました。

それにしましても、こうやってネット上で
全国から直接知らない人どうしが
情報交換できるのも凄いことだなぁと思うのですが
非物質世界で直接交流できるとは!
すごい時代になったものです。
jazzさん、すばらしい企画をありがとうございました。

ありがとうございました。 - アザラン - 2010年03月15日 21:00:52

jazzさん、参加された皆さん、どうもありがとうございました。

13日は、ちょうどヒーリングの予約を入れていて、
クラウンチャクラオープンで知覚ばっちりの状態でしたが、
準備ができたのが午前1時で、しかもウォークマンの電池切れにより
ヘミなしで挑戦することになりました。(←ガイドの飴と鞭)

昼間、新宿にいたので、その時見た光景がフィルターになってました。
あと、メモが判読できないのと、書いた場所がばらばらで
順番が違っているかもです。

F10で、レインボータワーの横にドアをイメージ。
ドアを開けて、丘に建つログハウスを想像して、中に入りました。
「出遅れたー」と思っているので、もう賑やかになってる感じがしました。
入ってすぐの席について、唐揚げと春巻きがあるのが見えました。
人を把握しようと、右に座った人から
まず、リツノスケさん。
背中のクマ子ちゃんを触らせてもらう。
ピンクの飲み物はいつもらったか忘れたけど、桃味と思いました。
隣が、みかんさん。
みかんさんのナイスな衣装をほめました。
その隣が、ぷち公さん。
ロングのウェービーヘアに照明のせているので、妖精みたいと思いました。
jazzさんは、左の方で青いTシャツ着ていると思いました。

白いシャツに黒いエプロンした若い男性がこちらに歩いてくるのを見ました。
(恰好は昼間見た書店店員のもの)
白黒だからくえすとさんだったかな?

席で何か食べていると、右手に
水晶で出来たトロイの木馬(高さ2mくらい)が見えました。
(私、手はひれなのにどうやって食べたんでしょう。)

場所が飛んで、デパートの着物売り場にいて、
○心染?ってメモに書いてありました。

また戻って、湿度がどうのペンダントがどうのという会話を聞きました。
ラッパの音でパッヘルベルのカノンがちょこっと聞こえました。
ゼリーをもらって食べました。
相手のことが分かる狼とメモに・・・・。

急に駅の改札にいて、
改札の上の↑とか進入禁止の表示の部分に
黄色地に黒で「す」「す」「め」と書いてあって、
今度は、大理石で出来た白くて広い階段を昇っていて、
この上はプラットホームだなぁと思ったら

パーティーに戻って、カードゲームをしてました。
カードを配った男性が「人によって違うカード」と言ってました。
メモには、四角く囲った数字の8が書いてあって
私のカードは「8」だったのかなと後で思いました。

朝起きて、のどがガラガラだったので、暴れて叫んだりしてないよね?
と心配になりました。

以上が、私の体験です。

jazzさん、

>「今回集まった人たちはみんな何らかの繋がりを持っている。
>そのうちの多くは同じI/thereに属するか、近いI/thereに属する。
>みな、地球が大きく変化しようとしているこの時代を選んで生まれてきている。
>中でもここに集まっている人たちは、
>変化に対し共通のテーマを持って関わっていくことになる。
>具体的なアプローチは違っても、
>結果的に同じ目的のためにお互い助け合う存在。
>そのためにこの時代に生まれ、知り合い、今回の共同探索に参加している」

ここ読んで私も泣きそうになりました。
今回の参加者全員に向けてのメッセージですよね。
何ヶ月か前、他ブログのアセンションについての記事を読んでいたとき、
「あー、この時代に生まれてよかったー」って心の声が聞こえて、
「うん?私はアセンションの時を選んで生まれてきたのか?」と思いました。
過去ログでも、ガイドさんの言葉で
jazzさんがヘミシンクで出会う人はみな非物質世界のことを広める目的を持って
生まれてきていると書いてあったから
「それって私も含まれるのかしら?どうなの?」と思ってました。
今回のメッセージはもう疑問の余地なく、はっきり生まれた目的を語っていますね。それと助けあう仲間たちだということも。
あいまいだったところをズバっと言ってもらってすっきりしましたよ。

>「一人一人が最も自分らしくあれる形で変化に関わることで、
>それらが相乗効果となり
>大きな変化に貢献していく」

私が階段を昇って、カードゲームをしたところ、宇宙だったんですね。
高次の存在からのメッセージの1部を
「人によって違うカード」と受け取ったんだと思いました。
数字の8は∞無限大(宇宙?)ってことかも。

共同探索、興奮しました。楽しいー!
また、企画してください。
みなさん、また、ご一緒しましょうね。

共同探索について - Ray - 2010年03月15日 21:04:58

Rayと言います.jazzさん,皆さん,初めまして.
許可なく勝手に参加させて頂きました.急に行きたくなりまして.申し訳ありません.シェアすべきかどうか迷っていたのですが,関係がありそうなので書きます.果物(イチゴ,メロン,パイナップル等)を山盛りにした銀食器を建物の近くにセットした机に置きました.この果物は,F12のゲル(ヘミシンク関西の皆さんが使われています)のバロンさん(非物質の方です)から持って行くようにいわれたものです.そして,その横にホテルのポーターとパティシエが手伝いに来まして,かれらはショートケーキ等のデザートを持参しそれを皆様にお配りしたようです.果物も彼らがお配りしたようです.建物の方に行って,ご挨拶しようかなと思いましたが,たくさんの方がいらっしゃったようなので,今回は遠慮しました.ご迷惑を掛けていなければいいのですが.Rayでした.

みかんさんへ - jazz - 2010年03月15日 22:44:10

みかんさん、こんばんは。
共同探索お疲れ様でした。
しっかりと、みかんさんいらっしゃいましたよぉ!
鍋の中味はカレーだったのですね。
何かどろどろした感じのもので、みかんさんが棒でかき回している姿が、
妙に重たそうに感じました。
また、私を知覚いただきありがとうございました。
本当は何か演奏でもしようかと思ったのですが、
いざ行ってみると、多くの方であふれていて、演奏どころではなくなってしまいました。
楽しんでいただけたようで良かったです。
この次はどんな企画になるか(今の段階では)全く分かりませんが、
次回も是非ご参加くださいね。

くえすとさんへ - jazz - 2010年03月15日 22:52:13

くえすとさん、こんばんは。
みかんさんのそばにいらしたのは、くえすとさんでしたか。
白とか、黒とか、グレーとか、そんな感じの色が感じられましたので、
きっとそうかもしれrないですね。
ちなみに私は黒いシャツを着てテナーサックスを携えておりました。
髪の毛は比較的短いと思います。
刈り上げたりスポーツ刈りにしたりはしていませんが・・・
一人でヘミシンクを聴くのとはまた違った感覚があって面白いですよね、共同探索。
ワクワクしていただけたようで良かったです。
次回もよろしくお願いします。
(いつになるかは、分かりませんが・・・)

sinraさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:17:14

sinraさん、こんばんは。
sinraさん、しっかり参加されていましたよ。
マークくんも一緒でしたね。
私も今回の共同探索はいろいろな意味でたいへん興味深い体験が出来たと
思っています。
こうして知り合った仲間たちとの繋がりもよく分かりました。
繋がるべくして繋がっているのですね。
sinraさんのブログも読ませていただいて、コメントさせていただきたいと思います。

tacoさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:19:54

tacoさん、こんばんは。
私を知覚いただきありがとうございました。
頭がサックスになっていましたか!
想像すると笑っちゃいそうです。
また企画したいと思います。次回もご参加くださいね。

MIDさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:24:24

MIDさん、こんばんは。
ウルトラマンとは・・・気がつきませんでした。
でも、ウルトラマンの姿をしたMIDさんをしっかり知覚されていた方がいましたね。
たしか、みかんさん?
みかんさんの知覚によると、MIDさん、相当派手に遊ばれていたようですね。
私も知覚出来たら面白かっただろうな・・・と思います。
今回ご参加いただいた方たちと、いっそう親近感が増しました。
本当によい共同探索になったように思います。
今後ともよろしくお願いします。

エターナルさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:34:16

エターナルさん、こんばんは。
エターナルさんのことはかなりはっきりと知覚出来ましたので、
逆にエターナルさんも私を知覚出来たのでしょうね。
最初にお会いしたのがパレットベースではなくF21のブリッジカフェだというところも一致してますね、
面白いです。
このように、お互いに知覚したものに共通点があると、自分の勝手な想像ではないことに
確信が持てるようになりますね。
この確信が、知覚力をさらに向上させる原動力になります。
また企画したいと思っていますので、次回もご参加くださいね。

rimicoさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:39:51

rimicoさん、こんばんは。
これからでも大丈夫ですよ。
どんな面白い体験が出来るか非常に興味があります。
また、その時の体験をお知らせくださいね。
楽しみにしています。

まーぼドンさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:44:19

まーぼドンさん、こんばんは。
実際にパレットベースまで来られなくても、そこを目指すことで
同じ目的を持った人たちのグループエネルギーを活用できたんでしょうね。
それが今までにない滞空時間を実現したのかも・・・
まーぼドンさんのこれからの知覚向上の呼び水になってくれていたらいいな、
と思います。
次回もご参加くださいね。

アザランさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:51:54

アザランさん、こんばんは。
詳細なレポートをありがとうございました。
思った以上に面白い結果になったと思っています。
くえすとさんについての知覚の共通点は「モノクロ」と言うことでしょうか。
ご本人は白黒のタキシードを着てこられたようですが、その色だけが
様々な形で知覚されているようですね。
でもこれは間違いなくくえすとさんでしょうね。
こういう共通項が見つかると、非物質界で見えているものへの確信が
ますます強くなりますね。
次回(いつになるかは判りませんが)もご参加くださいね。

Rayさんへ - jazz - 2010年03月15日 23:57:02

Rayさん、初めまして。
ご参加いただき、ありがとうございます。
パレットベースに行ったとき、参加を表明されている方の数よりも多くの人が
集まっている感じがしましたので、Rayさんのように飛び入り参加された方も
多かったのかもしれないですね。
大歓迎です。みんなで楽しく盛り上がるのが趣旨のパーティでしたから。
どうかご遠慮なさらずに、これからもどんどん参加しちゃってくださいね。
貴重な情報をシェアしていただき、ありがとうございました。
今後ともよろしくお願いします。

白いドレスの女性・・・ - sinra - 2010年03月16日 08:55:45

おはようございます、sinraです。
私のブログにまでコメントをいただきまして、ありがとうございます。
例の白いドレスの女性なのですが、もしも他にお心当たりがなければ
たぶん、私のお友達だと思われます。
共同探索には実際には参加をされなかったのですが(体調不良のため)
是非行ってみたい!とおっしゃっていて、私もご一緒したいと思っていました。
なにみえに参加をされた時に、他の方から白い女神服で登場すると
言われたことがあるので、もしかしたら、私かもしれませんと連絡が来ました。

楽しい体験をさせていただけて、感謝しています。
ありがとうございました。

- JUNO - 2010年03月16日 12:45:11

こんにちは、jazzさん。
いつも出番が遅くてゴメンなさい。。。^_^;
今回は一緒にF35まで連れて行ってくださってありがとうございます。
ひとりではきちんと行けませんから、やはり皆さんとのエネルギーは素晴らしいです。

今回、jazzさんの服装は少し外れましたが、
濃いグリーンとグレーに近いジーンズに感じましたから、
大きく外れてないかと思いました。。。。^_^;
それより、なにより、持ってこられた、リンゴタルトパイは大正解でしたので、
ものすごく嬉しいです。
ちょっとビックリですね~。。。数あるケーキでも私が知覚したケーキそのものです。
sinraさんの桜餅も当たりましたので、食べ物に関する知覚は優れているようです。^_^;

ところで、高橋さんはフーテンの寅次郎の格好で焼き鳥を焼いて、
「臭いで人を呼ぶんだよ」と言っていました。
あまりにもハマリすぎだな、と思いながらシャンパンをすすめると、
「ヤキトリとシャンパンは合うじゃね~か」と久しぶりに高橋節?を聞けて楽しかったです。

今回のjazzさんの企画のお陰で、自分自身の想像に対する思いが開放された気がします。
ブログの記事にもしたのですが、jazzさんがおっしゃった、
「想像をすることで、知覚のスイッチが入る」
私にとって、今、必要なメッセージなんだ、と受け取らせてもらいました。
改めて、jazzさんに感謝します。

- sola - 2010年03月17日 01:26:59

こんばんは!jazzさんm(__)m
共同探索お疲れ様でした!楽しかった~o(^-^)o
jazzさんバッチリ私は足湯のところで飲み物を飲んでいましたよ!Σ( ̄□ ̄;リツノスケ。さんの飲み物だったのですけど 唯一私が何かを口にした知覚でした!恐る恐るブログを読んだらそのまま書かれていたのでビックリしてドキドキしました~!!
私はJazzも聞こえました!音を知覚するのは得意なんです^^シブイのだけどノリノリな曲が気がつくと頭の中で流れていました。
みんな同じI thereなのですね…このところ周りの状況も少しずついい方へ変化しています。
嫌だった人に自然と優しい気持ちで接していたりと、何か働き始めているのかなと感じています。
また共同探索やりましょうね(^_-)-☆
jazzさんありがとうございました(^O^)/

sinraさんへ - jazz - 2010年03月17日 07:31:09

sinraさん、おはようございます。
sinraさんのお友達だったのですね。
きっと意識だけがあの時間帯にパレットベースまで来ていたのですかね。
非物質界は本当に面白いです♪

- リツノスケ。 - 2010年03月17日 19:02:23

jazzさん、こんばんは!
今回も素敵な共同探索を考えていただいてありがとうございました。
前回同様、共同探索の後はしばらくコーフン状態が続きますね。
みんなの楽しそうなブログを見ても幸せな気分になります。
jazzさんの3回目のセッションは本当に感動しました。
その中に自分も入れていただいた事に感謝です!
やっぱり全体的な目配り・気配りがブログを読んでいても感じられ流石です。
特にエターナルさんをF21で見つけられたくだりでは
妙な感動をしているのは私だけでしょうか?
あと、これはすでにjazzさんにコメントいただいていますが、
次回は初めての方と、ヘミシンク歴の浅い人は何を着て参加するか
宣言して頂くようにしたら、きっと知覚してもらえる人が増えると思います。
では、今回も楽しい企画を考えていただきましてありがとうございました!
次回も参加しますので、宜しくお願い致します。

JUNOさんへ - jazz - 2010年03月17日 23:26:40

JUNOさん、こんばんは。
リンゴのタルト、大当たりですか!
数ある食べ物の中で、ピンポイントで知覚いただけたのは私も感動です。
持って行くものを考えたとき、タルトタタンがイメージできたのですが、
「これじゃちょっとわかりづらいかな・・・」とも思ったのですが、
最初に思い浮かんだものだったので、そのままそれに決めた次第です。
ドンピシャであたることもあるんですね、JUNOさん凄いです。
それと、私のガイドの高橋さん、焼き鳥焼いてましたか・・・気付きませんでした。
まあ、彼なりに皆さんを盛り上げていたのでしょうね、きっと。
いろいろな意味で、多少なりともJUNOさんのプラスになる体験が出来たなら
共同探索を企画した甲斐があったな、と思います。
これからもお互い良い意味で刺激し合って成長できたら良いですね。

solaさんへ - jazz - 2010年03月17日 23:34:37

solaさん、こんばんは。
足湯での体験は間違いなさそうですね。
飲み物の知覚がドンピシャとは行きませんでしたが、ここまで共通点があれば
同じ体験をしていた、と思って間違いないでしょう。
それと、jazzが聞こえていましたか・・・
実は私も今回の共同探索は、多くの方を知覚しようと、そっちにばかり意識が行ってしまっていて
サックスを持って行ったはいいのですが、演奏した記憶が全くありません。。。
でも、私の潜在意識にあるjazz音楽がsolaさんの意識と共鳴したのかもしれないですね。
だとすれば、それはそれで面白いですね。
あと、私たちは同じI/thereか、もしくは近いI/thereらしいです。
でも、そう言われてみればそうなんだろうな、と思います。
でなければ、生まれも育ちも全く違う人たちが、こんな形で知り合ってはいませんよね。
この出会いを大事にしていきたいな、と思います。

リツノスケ。さんへ - jazz - 2010年03月17日 23:40:18

リツノスケ。さん、こんばんは。
こちらこそ、リツノスケ。さんはじめ、皆さんに盛り上げていただいたお陰で、
素晴らしい共同探索になったと思ってます。
本当にありがとうございました。
リツノスケ。さんにご指摘いただいた、参加する際に事前に服装など目印を
申告しておく方が、より知覚しやすい、知覚されやすいな、と思いました。
次回は是非、そう言う形でやりましょう!
みなさん楽しんでいただけたようで、本当に良かったと思います。
私も思いきり楽しませていただきました。
ありがとうございました。

こんばんは - sinra - 2010年03月18日 21:03:54

3度目のコメントです♪
アザランさんのコメントを読ませてもらって、カードが∞だと書いてあったので
薫∞sinra というHNの事かと感じたのですが、あまりにも思い込み過ぎ
かもと思っていました。するとアザランさんがその事に気づいて下さいました。
たぶん宇宙で出あったんだろうと思います。
そして、そのカードは人によって違うというメッセージだったので
jazzさんの「具体的なアプローチは違っても、
結果的に同じ目的のためにお互い助け合う存在」に繋がるのでは?と
感じました。
受け取り方は違っていても、同じメッセージなんだなぁとしみじみ感じている
今日この頃です。
あっ、私もジャズが聞こえていました♪
参加をさせていただけて、幸せです。

sinraさんへ - jazz - 2010年03月18日 21:54:14

sinraさん、こんばんは。
私もアザランさんのコメントを読ませて貰いながら、同じことを考えていました。
宇宙って、いろんなところでにくい演出をしかけてきますね♪
私たち一人一人はトランプのカードで、それぞれが違うカードなんですが、
それぞれに個性があって、さらに組み合わせることでいろんなことが
出来るんでしょうね。

私も2回目のコメントです - アザラン - 2010年03月18日 22:58:38

薫∞sinraさん
「8」→「∞」→「薫∞sinra」に気付くのに5日かかりました(>_<)
薫∞sinraさんと宇宙もかけてるような気がします。
ガイドってダジャレ好きですし。

jazzさん
>それぞれに個性があって、さらに組み合わせることでいろんなことが
>出来るんでしょうね。

頭の中にあっても、うまく言葉にできないことを
誰かが代弁してくれる、最近そのパターンが多いです。
それぞれが得意なことで輝いて、相乗効果を生み出す。
そういう仲間がいるっていいですね。

アザランさんへ - jazz - 2010年03月18日 23:16:32

アザランさん、こんばんは。
あ、そういうことだったんだ・・・って気付いたときは
凄く気持ちが良いですよね。
もの凄く壮大なメッセージをダジャレに乗せて伝えてくるのが面白いです。
要は、肩の力を抜いて、楽しく行きましょう!
ということなんでしょうね。
バシャールのいう、ワクワクして生きる、っていうのも、そう言うことなんだろうな
と思います。
一緒にいることでワクワク出来る仲間に囲まれているって、幸せなことですね。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード