スポンサーサイト


共同探索・まとめ

3月13日に行った共同探索は、私の想像を良い意味で大きく裏切る結果となった。
多くの方のご参加と、数々の知覚のシンクロ・・・
ご参加いただいた方の多くが、何らかのシンクロを体験されたようである。
いくつか挙げてみると・・・

プチ公さん
F12の知覚が草原とのこと。
これは私のF12の知覚に非常に近い。
草原、というよりよく手入れされた壮大な芝生、と言った方が良いかもしれないが。
また、プチ公さんはパレットベースの中には入らず、周りにいたとのことだったが、
私は水晶温泉の足湯に浸かりながら、外をプチ公さんが歩いているのを確かに目撃した。

MIDさん
黒い服を着ていった私を、ルパン三世の相棒、次元大介のようだと知覚されていた。
実際、私が次元大介に似ているかどうかは兎も角(似ていない。自分が一番よく知っている)
黒い服装だという部分は知覚されていたようである。
また、MIDさんの既成概念が、私が持っていったサックスを弦楽器に見せてしまったようだ。
これも非物質界の知覚の面白いところである。
それを見る人の既成概念、信念などがフィルターとなり、本当に見えているものとは
違ったものとして知覚してしまう。
だから、同じものを見ていても、全く違ったものに見えることは
むしろ普通のことだと言える。
MIDさんは、参加者のアザランさんやリツノスケ。さんも知覚されている。

エターナルさん
水晶温泉で並んで足湯に浸かったイメージが、ほぼ重なった。
間違いなくあの時、エターナルさんの意識は私と一緒に足湯のところにいたことだろう。
また、パレットベースの外にオレンジ色のテントを見ている。
これは恐らく、オレンジ色のTシャツを着て参加されたみかんさんを知覚したのだろう。
外で出店のような状態で何か食べ物を造っている、出店と言えばテント、みたいな連想が
働いたのかもしれない。
そのテントの色はオレンジ色と、みかんさんの服の色と一致する。

mayさん
頭にターバンのようなものを巻いた人・・・頭に渦巻き状の照明を乗せた人・・・プチ公さん。
これは恐らくプチ公算を知覚したものだろうと思われる。
まさか、物質界では頭に照明を乗せて歩く人がいるとは、普通は思わない。
もしいたら、それは高田純次とか、そう言う人である。
いそうもない、という思い込み、既成概念が、渦巻き状の照明をターバンと知覚させたのだろう。

みかんさん
オレンジのTシャツは、多くの参加者から知覚されている。
また、みかんさんがウルトラマンの全身タイツを着た人を知覚されたが、
これはまさに、MIDさんだった。
MIDさんはまさしく、ウルトラマンの格好でパレットベースに来ていたのだ。
みかんさんの知覚力は凄いと思う。

リツノスケ。さん
リツノスケ。さんも頭に何か巻いている人(プチ公さん)を知覚されている。
また、もの凄い勢いでピンクの飲み物を配っていたようで、多くの参加者が知覚している。
後日談で知ったが、あのピンクの飲み物、愛だったそうである。
こういう演出がしびれるではないか!
また、背中に羽を付けたsolaさんとハグしてひっくり返っている。
面白い。

solaさん
背中に羽を付けて、天使の出で立ちで参加された。
私が水晶温泉でお会いしたときは、羽はとても小さくかわいらしい感じだったが、
リツノスケ。さんによると、やたらとでかかったらしい。
これも人によって捉えられるイメージが異なっていて、面白い。

アザランさん
私の3度目のセッションで、何名かの方と一緒に宙に浮かび上がり、
F35まで行って素晴らしいメッセージを貰ったが、
その時一緒だったアザランさんも同じメッセージを受け取っていたようである。
ただ、心のフィルターを通すことで違った体験になったが、
そこから得られる情報(言わんとすること)はほぼ同じ内容だった。
これが私にとっては今回の最も大きな収穫だった。
何人かで一緒に手を繋いで宙に浮かび上がり、宇宙まで上がっていき、
F35で I/there から情報を得たことが客観性を持ったからである。
今まで疑っていた訳ではなかったが、今回のアザランさんの体験とのシンクロで
本当にF35に行っていたんだ、そこで本当に I/there から情報を得ていたんだ、
ということを、リアルに感じることが出来た。

JUNOさん
ポトラックパーティということで、みんなで1品食べ物を持ち寄ったが、
なんと私が持っていったタルトタタン(リンゴのタルトケーキ)をドンピシャで知覚されていた。
これには驚いた。
そこまで正確に知覚出来てしまうJUNOさんは凄いな、と思う。

他にも、パレットベースを目指したが来られたかどうか自信がない方や、
クリックアウトしてしまった方も結構多かったようだが、
パレットベースには大勢の人の存在を感じたので、きっとちゃんと来られたことと思う。
ただ、ひとりひとりが誰なのかまで明確に知覚出来なかった方も多かったため、
次回は事前に各自目印を宣言してからやろうと思う。

今回の共同探索で感じたことは、
思った以上に共通項が多かったと言うことだ。
よくセミナーなどで、一緒にみんなで上のフォーカスレベルを目指したりするが、
その時以上に、多くのシンクロがあった気がする。
参加された皆さんの思い(エネルギー)が共鳴して、大きな効果を上げたのだろう。
共同探索は面白いし、非物質界を知覚する良い練習にもなると思う。
出来るだけ頻繁にやっていこうと思う。

次回も是非、皆さんご参加いただきたい。
今回出来なかったことや、今度はこんなことがやりたい、と密かに決めている人は、
次回、是非それを実現して欲しい。

ご参加くださった皆さんには本当に感謝している。
この場をお借りしてお礼を申し上げたい。

この記事へのコメント

- ゆきびと - 2010年03月19日 04:40:07

jazzさん、おはようございます。
共同探索企画ありがとうございます。若干気づくのが遅くて、ぎりぎりの飛び入り参加でした。知覚力はまだまだですが、あの日はいつもより変性意識になりやすかったです。そういう意味では、嬉しい前進でした。たとえ小さな変化でも、いつもと違うものは感じました。また、共同探索に参加したいです。ここでの話しを聞いていると、まだ見ぬ世界にワクワクしてきます。

ゆきびとさんへ - jazz - 2010年03月19日 06:45:45

ゆきびとさん、おはようございます。
共同探索のご参加ありがとうございました。
残念ながら、私はゆきびとさん個人を特定することは出来ませんでした。
次回は事前に目印になるもの(特徴的な服装とか、持ち物とか)を
事前に申告しておくようにしたいと思います。
その情報を頼りに、個人を特定しやすく出来と思いますので。
ただ、今回は非常に多くの方がパレットベースまで来ておられたようです。
個人を特定できた方以外にも、かなりの数の方々がいらっしゃいました。
もしかすると、ゆきびとさんの意識も来ていたのかもしれないですね。
いつもより変性意識になりやすかったとのこと、恐らくグループエネルギーの
効果だったんじゃないでしょうか。
パレットベースを目指す多くのグループエネルギーに誘導されて、
意識は来ていたかも・・・
次回は是非、明確なイメージとして体験出来ることを祈っております。

あっ・・・・ - sinra - 2010年03月19日 10:04:46

sinraがない (v-404

こういう時、わが子たちは「放置プレー」だと呼んでいます。

おお!最近の子どもたちの言動はどこまで解っているんかいな?

(実のところ私もわからんねんけど)

と心配をしつつ、放置プレーを初体験!

コメント書きすぎだったからでしょう♪あはっ!e-351

ありがとうございました。 - みかん - 2010年03月19日 14:46:41

まとめまでしていただいているのを本日見せていただき感動です。
次の機会を期待してしまいます♪
本当にお世話になりました。ありがとうございます。

sinraさんへ - jazz - 2010年03月21日 12:16:37

sinraさん、こんにちは。
sinrasがない・・・と思わせてしまい、申し訳ありませんでした。
放置プレーを楽しむつもりは毛頭ございませんが、結果的に放置プレーになってしまい、
誠に失礼致しました。
私のjazz演奏(?)をお聴きになっていただいていたにもかかわらず、
放置してしまうなんて、とんでもないミスを犯してしまいました・・・(涙)
言い訳をしてしまいますと、
私としてはてっきりsinraさんのことも書いたつもりになっておりました。
よく読み直さず記事をアップしてしまい、ご本人にご指摘いただくまで気付かないとは・・・
完全に爺ぃですね。
重ねてお詫び致します。
申し訳ありませんでした。

みかんさんへ - jazz - 2010年03月21日 12:18:46

みかんさん、こんにちは。
こちらこそ、みかんさんの存在感には正直圧倒されました。
これからもその調子でガンガン行っちゃってくださいね。
一緒に思い切り楽しみましょう!

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
