スポンサーサイト


追体験

週末である。
じっくりとヘミシンク三昧が出来る週末である。
ここのところ、平日は何かとお疲れで、満足にヘミシンクを聴くことが出来ずにいたが、
今回の週末は3連休。
じっくりと非物質界へでも行って、思い切り羽を伸ばそうと思う。
今日は昼寝もたっぷりしたし(本当は日中ヘミシンクを聴こうと思ったが
眠くなってしまったので、まずは昼寝でしょう、ということで寝たら夕方だった)
体調もすっきりである。
ということで、夜9時過ぎからヘミシンクを聴く。
何を聴こう・・・とボンヤリと考えていたときに、
そうだ、久しぶりにどっぷりと宇宙感を味わおうかな・・・と思い立つ。
そして選んだCDが、お決まりのフリーフローF15であった。
過去の書き込みで何度となく描いているのでご存じの方も多いと思うが、
F15は本当に深い世界で、行くたびに思いもよらない体験が出来る。
今回もそれを期待しつつ、iPodの再生ボタンを押す。

フリーフローF15
レゾナントチューニングが終わる頃から、目の前に淡い光が縦横無尽に交錯する。
非常にゆっくりとではあるが、朧気な光が次々と浮かんでは消える。
この段階からいつもと全く異なっている。
こんな体験は初めてである。
何となく、目の前にオーロラが拡がっているような、妙な感覚になる。
そうこうするうちに、ナレーションがF15まで誘導してくれていた。
フリーフローの開始である。
いつも通り、まずは暗い掴み所のない空間が拡がっている。
源さんバーに行って、それからF15の広い空間に進もうと思う。
バーの扉をイメージすると、木の扉が見えてくる。
その扉を開けようと思った瞬間、大きな「ブ~~ン」という音が響く。
外の電線が強風に吹かれて唸ったのだと思うが、その音が引き金になり、
私の全身が強大な電流にやられたように痺れる。
丁度、体脱する前触れにやってくる痺れに似た振動を、もっと急激にした感じ、
といえばいいだろうか、全身がびりびりする。
そしてその瞬間に、何か大きな力に一気に空中に引っ張り上げられるような感覚。
浮き上がるというような生やさしい感覚ではない。
大きな手のようなものに掴まれ、一気に上に放り投げられたような感じだ。
ほんの僅かな時間の後、何やら巨大な空間の中にいるイメージ。
いつもの宇宙空間とは感覚が全く異なる。
何か自分が非常に小さいものに感じる。
そして、どこか懐かしいような感覚も合わせて感じる。
ふと、ここは胎内だ、という考えが浮かんでくる。
私が生まれる前、母の胎内にいたときの記憶だろうか。
何となく居心地の良い、大きな丸い空間の中で、ゆったりと漂っている感覚。
しばらくその感覚に浸っていたが、もう少し遡ってみたくなったので、
母の胎内に来る前の状態に移行したい、と心の中で表明すると、
周りの風景が微妙に変化し始める。
どこかの真っ暗な空間を滑空している感覚。
先ほどの胎内に浮かんでいる感覚とは全く異なった感じである。
まさに宇宙空間のような(星とかは全く見えないが)広大な空間を
まるで自分がグライダーのようになって悠々と飛んでいる。
周りに目をやると、自分と同じように空間を滑空している人がたくさん見える。
数人とか言うレベルではない。数百、数千かもしれない、兎に角たくさん。
みな一様に希望に満ちたような、ワクワクしたような顔をしている。
驚いたことに、その中に見たことのある顔が何人も混じっているではないか!
顔、というのは語弊があるかもしれない。
物質界で人の顔を見ている感覚とは異なる。
ただ、その人が誰だか分かる(感じる)のである。
そこにはパレットベースで共同探索をしたときの仲間がいっぱいいるのだ。
sinraさん、solaさん、JUNOさん、エターナルさん、みかんさん、MIDさん・・・
他にもたくさんいる。
プチ公さん、j-o-kenさん、ゆきびとさん・・・アザランさん、くえすとさんもいる。
名前とかは分からないが、他にもたくさん、知っているこの人、と思う人がいる。
なぜかみんな過去に知っていた人たち、という感覚。
そして、彼らはみんな、しっかりとした計画の元に、示し合わせるように
この時代を選んで今、生まれてこようとしている。
母親となる女の胎内を目指して飛んでいるのだ。
・・・そうか、やはりそう言うことだったのか・・・
ひとり腑に落ちてしまう。
さらに遡ってみようと思う。
すると、今度は意識がF27に飛んでいた。
いつもヘミシンクで来ている、見覚えのあるF27の風景。
いつもと全く変わらない、お馴染みのF27の光景である。
一瞬、妙な感覚に陥る。
自分は自分の生を遡ってここまで来たのではなかったのか?
なのに、いつもヘミシンクを聴いていてしょっちゅう来ているF27にいる。
はたと気がつく。
そうか、やっぱり非物質界には時間の感覚がないんだ。
いつも来ているF27も、記憶を遡ってたどり着いたF27も、非物質界では同じなのだ。
ここでも妙に腑に落ちる。
自分が非物質界で体験していることは、まさにそう言うことなんだ。
だから、ここにきて、パレットベースを造ったのも、
その時に一緒に造ったメンバーも、
先日の共同探索で集まったメンバーたちも、みんな最初からそう言うことだったんだ。
もの凄く、腑に落ちる。
ここでナレーションが帰還の刻を知らせる。
ナレーションに合わせて、ゆっくりとC1に帰還。
CDが終わり、ゆっくりと目を開ける。
その瞬間、意識がスーッと肉体に戻ってきた感覚。
一人で心の中で、ただいま、と呟く。

今回の体験は、今までの数々の体験と比べても
途轍もないリアリティがあった。
こんなにリアルに非物質界を感じたのは、もしかしたら初めてではないか、
というくらい、体験がリアルだった。
なんだか、どんどん核心に迫ってきているような、もの凄いワクワク感がある。
凄いことになってきた。
ほんとうに凄いことになってきた感じがする。
身震いがするほど、面白いことになってきた。

この記事へのコメント

おはようございます。 - みかん - 2010年03月21日 06:27:42

jazzさま、おはようございます。
記事をお読みして不思議な気分になりました。jazzさまが体験した事を私も映像で見ているかのような・・。この時代で同じように同じ事柄に惹かれて、同じ事を共有しあう。2012が何なのかはわからないけれど、「つながりとその目的」が判明するのかもしれない・・・そんな壮大な輪廻転生のロマンを覚えました。嬉しいですね。素敵な気分です。一緒に地球を目指して同じ時代を選んだとしていたら・・★ 私の方は・・・残念ながら「見事なまでの速攻クリックアウト」&「寝落ちにつづく2時間の昼寝」をしました。こんな時期は、しばらくゆっくり本を読もうかと(^ー^;)思います。

おはようございます - sinra - 2010年03月21日 10:06:01

jazzさん、おはようございます。
壮大な物語を読んでいるように、ずんずん引き込まれました。
以前、自分の母親の胎内に入るイメージを見ました。
私のような地球では新参者(宇宙から来た)を育てるのに、この人は
苦労するのではないか?という申し訳ないような気持ちで母の上を
グルグルと回って、魂での契約をしてくれたから(親子の契約)思い切って
飛び込んで行こう!っていう気持ちでした。

今日はその記憶を呼び戻しました。

モンロー研究所に行かれる日が近づいてきましたね。
jazzさんだけでなく、ここに集まっている仲間はみんなとても楽しみにして
いると思います。
jazzさんアザランさんの体験を聞かせていただけるのを
ワクワクしながら待っています。楽しみです。
体調を整えてくださいね。長時間のフライトで腰が痛くなりませんよう、
願っていますから・・・・

お礼です - Ray - 2010年03月21日 11:47:15

Rayです.こんにちは.共同探索に(勝手に)参加したRayです.
このごろ,やっと自分のガイドにつながるようになりまして,つい最近,「みんなで誓ったことを探しなさい.」と言われました.”みんな”とは誰のことなのかとか,誓ったことは何なのかとか,いろいろ考えていました.そして,今日の朝のヘミシンク後に,誓ったことのひとつを思い出しました.それは,「みんなでもう一度つながる.」です.jazzさんが企画してくださった共同探索が「つながる」ことの第一歩みたいです.やっと一つ目の誓いをクリア(?)することができました.改めて,jazzさんと皆様に感謝致します.ありがとうございました.まだまだ誓ったことはあるようです.楽しみながらヘミシンクと今の生活を送っていこうと思います.”みんな”とは,全人類のことかなあ,とも考えています.長文失礼しました.Rayでした.

みかんさんへ - jazz - 2010年03月21日 12:48:07

みかんさん、こんにちは。
先日の共同探索の際に体験したF35でのメッセージに引き続き、こんな体験をしてしまいました。
そして、今回の体験は記事の最後にも書きましたが、もの凄くリアリティがありました。
今までヘミシンクを繰り返し聴いてきましたが、こんなにリアルに感じた体験は初めてでした。
私だけではなく、みかんさんをはじめとしたパレットベースに集う方々が、みなこの時期を選んで
生まれてきていたんですね。
そして知り合うべくして知り合い、互いに協力し合っていく・・・
とてもロマンを感じますね。

sinraさんへ - jazz - 2010年03月21日 12:55:15

sinraさん、こんにちは。
コメントありがとうございます。
sinraさんがお母様の上をぐるぐる回っていたときに、近くにいたのかもしれないですね・・・
私は母の胎内にいるイメージを見たのは今回が初めてでしたが、なんだかとても
不思議な感覚ですね。
自分がどこかから飛んできて母の胎内に入った、という感覚は、非常に面白いです。

モンロー研への出発まで、あと20日になりました。
日に日にワクワクが大きくなってきています。
どんな体験が出来るのか、本当に楽しみです。

Rayさんへ - jazz - 2010年03月21日 13:01:34

Rayさん、こんにちは。
貴重な気付きをシェアいただき、ありがとうございました。
誰しも、みんないろいろな誓い、目的、ミッションを持って生まれてきているでしょうが、
それを探してクリアしていくのが、人生の目的なのかもしれないですね。
今回の共同探索が少しでもRayさんの気付きにお役に立てたのなら、とても嬉しいです。
これからも、是非どんどん積極的に交流しましょう。
いろいろな体験をシェアすることで、自分だけでは気づけなかったようなことも気付く
きっかけになるかもしれません。
みんなでおもしろおかしくヘミシンクすることで、なんか凄いことになっていく・・・
ワクワクしますね。

鳥肌たちました - アザラン - 2010年03月21日 16:45:03

jazzさん、またすごい体験ですね。
読みながら、3/11の記事のタイトルが
「凄いことになってきている・・・」だったのを思い出して、
「jazzさ~ん、こっちの方が凄いことになってるよ~」と思っていたら、
jazzさんも最後に凄いことになってきたと書かれてましたね(笑)

この時代を選んで生まれてきたということは、私も潜在意識で感じています。
jazzさんの体験を読んで同じ星から来たのかなという気がしました。
Rayさんの「全人類でつながる」というのも、ここ数日考えていたこととリンクしました。
19日のくえすとさんのコメントにあった
「3年弱後の特別な共同探索」もよけい意味深に感じますね。

sinraさん、モンロー研へのいってらっしゃいメッセージうれしかったです。
体験を皆さんにも還元できるよう、心に刻んできますね。

アザランさんへ - jazz - 2010年03月21日 18:09:12

アザランさん、こんにちは。
本当に、凄いことになってきているな、と感じる体験が増えている気がします。
やはり2012年が近づいてきているからでしょうか・・・
2012年に何が起きるのでしょうね、楽しみです。
何が起きるにせよ、それによって世界が良い方向に変わるお手伝いをすることが
出来ればと思っています。
これからもいろいろと情報が入ってくるのでしょうか・・・楽しみです。

- ゆきびと - 2010年03月22日 01:26:22

jazzさんこんばんは。
この記事を読んでいるとき時間が止まっているような感じがしました。それほど集中して読んでいたのだと思います。みんな過去で一度会っているなんて…。あまりにも壮大な話に振るえが止まらない状態です。2012年に向けてのメッセージなのでしょうか。共同探索のメンバーが全員仲間であり、いまこうやって話をしていることも、偶然ではなく、必然であったと。そう考えるとすごく嬉しくなります。貴重なお話ありがとうございます。

ゆきびとさんへ - jazz - 2010年03月22日 07:44:58

ゆきびとさん、おはようございます。
2012年に何が起きるのか、いろいろな人がいろいろなことを言っています。
私は2012年に何が起きるのか、今ひとつよく分かりませんが、
でも何にせよ、それに合わせて生まれてきたことは恐らく事実だし、
その時、何らかの形で世界の変化の手伝いをしているんだろうな、と思っています。
またそれが、今回生まれてきた自分の目的の一つなんだろうな、とも思います。
具体的にどう関わっていくのかは分かりませんが、それでもワクワクしますね。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
