スポンサーサイト


私も持ってるレムリアン

みかんさんのブログを見ていたら、レムリアン水晶の写真が載っていた。
レムリアン水晶とは、古代レムリア人がクリスタルをボディとして地球に転生したクリスタル
と言われており、柱面に横縞の条線(成長線)が入っているのが特徴である。


DSC_1585.jpg


この条線には古代レムリア人の叡智が刻まれているともいわれており、非常に神秘的な水晶である。
実を言うと、みかんさん同様、私も石が好きである。
特に水晶は、良いのがあるとつい買ってしまう。
この写真のレムリアンも、過去に衝動買いしたものである。
みかんさんも仰っていたが、レムリアンは独特である。
世間一般にいう水晶のイメージとはちょっと違うが、手に取ってみると何とも言えない魅力がある。
丁度握りやすい大きさなので、握りながらヘミシンクを聴いたりもする。
レムリアンを握りながらヘミシンクを聴くと、いつもと違う体験が出来る・・・
とはさすがに行かないが、条線の部分を指腹で撫でていると、自然と落ち着いてくる気がする。
以前のセッションで地球コアに行ったとき、コアクリスタルが地球上のすべての水晶と
繋がっているイメージを見たことがあるが、手に取ると落ち着く気がするのはそのためだろうか。
このレムリアンという水晶、ブラジルの一部の鉱山で僅かに採れるだけらしいので、
水晶の中でも比較的希少性が高い。
もし見つけたら、入手しておくと良いかもしれない。
(もし水晶とかが好きなら、だが)

この記事へのコメント

うふふ - sinra - 2010年03月29日 08:02:17

私も持っています。
この石がもっている記憶を、そのうちに理解できるだろうと
ワクワクしています。

ラブラドライトや水晶は心を惹かれます。
私も水晶はとても好きです。
クリスタルのお姫様を目指します。

- ゆきびと - 2010年03月29日 14:47:35

jazzさんこんにちは。
こちらの写真もどことなく薄いピンクが入ってますね。
レムリアン水晶を握りながらヘミシンクすると、違う体験ができるっていうのが何とも不思議ですねー。どんな叡智が刻まれているのでしょうか。

- みかん - 2010年03月29日 17:42:09

こんにちは。jazzさま。やっぱり透明度が高いですね、jazzさまのお持ちのレムリアン☆きれい。 触り心地が、おっしゃるとおりに「なんともいえません。」 萩尾望都さん作「レッドスター」という古いSF漫画に能力を持つ火星の住人のなかでも「予知に特化した人」が「杖」を持って出てきまして(笑)記憶を刻み付けている・・というくだりがあります。萩尾望都さんは、「レムリアンシード」からヒントを得たのかも・・・そう、昨晩、ふとおもってしまいました^-^.とてもロマンチックな石ですね・・

sinraさんへ - jazz - 2010年03月29日 22:41:10

sinraさん、こんばんは。
案外、レムリアンでシンクロしてますね。
みんなレムリア繋がりですかね。
この石を握ったままヘミシンクを聴く事で、レムリア時代の過去生まで
遡れたらいいな、と思うのですが、まだそこまでの体験はした事がありません。
いつか、レムリアンシードをお持ちの方で集まって、過去生探索でもやりますか。
どんな事になるか、ちょっと楽しみですね。

ゆきびとさんへ - jazz - 2010年03月29日 22:45:08

ゆきびとさん、こんばんは。
レムリアンは淡いピンク~オレンジがかった色合いが特徴なんだそうです。
レムリアンに限らず、水晶はどれもみな、とてもパワーを持っていますね。
机に置いてあるだけで、何となく周りの空気が浄化されます。
石にも意志があるのでしょうか・・・おっと、ダジャレかい!

みかんさんへ - jazz - 2010年03月29日 22:51:51

みかんさん、こんばんは。
みかんさんのブログを見ていて、私も思わず水晶の写真をアップしてしまいました。
レムリアン以外にも、草入り水晶というのがあって、これがまた味があるんですね。
水晶に、別の鉱物成分(主にクローライトやレピドライトなど)が混ざり込んで、
内部に苔や草が生えたような模様になっている水晶です。
どこかで見かけたら、手に取ってみてください。
石の世界は、奥が深いですね・・・

- JUNO - 2010年03月30日 11:16:40

石は好きなのですが、あまり詳しくありません。
それでも今回、jazzさんの写真を見て、ちょっと発見がありました。
右下のレムリアン(初めて知りましたが。。。^_^;)は私のSPに置いてあるものにそっくりです。
水晶にそんな色があるのか知りませんでしたが、
非物質界だからなんでもアリか、と思っておりました。
大切でステキなレムリアンを見せてくださり、ありがとうございました。

JUNOさんへ - jazz - 2010年04月01日 07:23:11

おはようございます。
JUNOさんのSPの水晶にそっくりとのこと、びっくりです。
その分、大事にしたいと思います。
水晶を身の回りに置いているだけで、なんとなく落ち着く気がします。
やはりパワーを貰っているんでしょうね♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
