スポンサーサイト


F15からI/thereへ

朝、なんとなくボンヤリしながら目が覚める。
そのままゴロゴロ二度寝してしまおうと思うが、なんとなく眠れない。
こんな時はヘミシンクに限る、とか思い、ヘッドホンを装着。
FF15を聴いて、I/thereまで行ってみようと思う。
準備の段階を経て、F15に到着。
以前、トータルセルフ体験セミナーでやった、内面へと分け入っていく方法
I/thereまでたどり着こうと思う。
順番に各層(記憶の層、恐怖の層、感情の層、破れた障壁)と通過しようと思ったが、
気付くと破れた障壁を越えてI/thereが集まっている場所にいきなり来ていた。
セミナーの時と同じく、格式あるホテルのラウンジのようなところ、
いくつかの椅子が並んでいるが、そのうちの一つに小さな子供が座っている。
なぜか意識はその子供に向いていく。
この子供も私のI/thereなんだろうか・・・と考えていると、情報が入ってくる。
「自分の思うままに行動すること」
たったそれだけのメッセージ。
半分、意識が遠退きながらの状態で得たメッセージだが、
なぜかその場の自分は「なるほど、そういうことか、やっぱりそうか・・・」としきりに納得している。
その後、意識がかなり怪しい状態になり、軽いクリックアウトを繰り返す。
気付くと、ナレーションが帰還をアナウンスしている。
そのままC1帰還。

自分の思うままに行動すること。
非常にオーソドックスなメッセージであり、どのようにでも解釈できてしまう。
いまこのメッセージを思い出してみても、具体的にどういう意味なのかさっぱり分からない。
だが、メッセージを受け取っているときには、なぜかひたすら納得していた記憶のみが残っている。
・・・なにを納得していたのだろう・・・
子供のような存在から受け取った、ということに意味があるのだろうか。
幾ら考えても意味が分からない。
非常に消化不良になるセッションになってしまった。
もう一度行って、ちゃんと確認してくるしかないか。

この記事へのコメント

自分の思うままに生きる - アザラン - 2010年03月29日 20:51:25

jazzさん、こんばんは。
「自分の思うままに生きる」
同じことを考えていました。
(考えさせられたという方が正しいかな。)
どれだけ、思うままに生きていなかったかを
気付かされたんです。(例の爆弾で)
しかも、なかなか実行できないから、
何度でも言われちゃうんですよ(沈)

アザランさんへ - jazz - 2010年03月29日 23:02:48

アザランさん、こんばんは。
私もちょうど、アザランさんの日記に同じようなコメントをしてきたところです。
ほとんど同じメッセージを、時を同じくして受け取るというのには、
何か意味があるんですかね。
自分の思うままに・・・
深いな、と思います。

- JUNO - 2010年03月30日 11:03:45

こんにちは、jazzさん。
ときどき、jazzさんのヘミシング中には子供が登場しますね。
「格式のあるホテルラウンジに子供が座っている」
この状況にメッセージがあるのでしょうね。。。。
制限や思い込みに囚われないように、ということなのでしょうか。。。
先日のjazzさんのヘミシンクでの「枠」についての体験にも繋がっているように感じます。
最中にメッセージを受け取っているときには、ひたすら納得している、
と言う感覚は、私もとてもよくわかるような気がします。^_^;

数年前から・・・ - sinra - 2010年03月31日 09:07:05

ほんの2・3年前からなのですが、「やりたいことをやろう!」という思いが強くなり
やりたいこと、好きな事・・・???と探してみたのですが、はっきりとしなくてとても焦りました。
たぶん、子どもの頃の両親とのかかわり方から、自由意志を持つ事が
良くない事ではないという先入観念を作り出していたようです。
jazzさんのイメージの中にも子供がでてきていたので、そのことを思い出しました。
あるヒーリングの中で、宇宙からやって来た私は、きっと地球での生活の長い
両親には並々ならぬ苦労をかけるのではないか?と心配をしていたようです。
だから、子どもの頃からとても聞き分けの良い子供を演じてたようです。
両親の喜ぶ事をするのが良い子の条件・・みたいに。
そうして大人になってさて、自分のやりたいことは????となったのです。
でも、今はヘミシンクをはじめとして宇宙の本質を知る作業はとても楽しくライフワークだと思えます。
自分の思うままの行動も、徐々に実行できるようになってきました。
あとは、私たちの繋がりをより理解していくのが楽しみです。
もうすぐモンロー研ですね。jazzさんアザランさん以上にワクワクしているかもしれません。あはは

JUNOさんへ - jazz - 2010年04月01日 06:54:07

JUNOさん、おはようございます。
なるほど・・・
JUNOさんに言われて、はじめて不自然さに気付きました。
確かに格式あるホテルに小さな子供というのは少し不自然ですね・・・
どうも私はそういう部分で深読みが出来る方ではないみたいで、
見たものを見たままに受け入れてしまうところがあります。
それはそれで「素直な性格(莫迦正直)」と言えば言えるんですが、
こういう状況で物事の裏にあるメッセージのようなものに気付く事が
出来ないんですね・・・
まあ、そういう私の性格を分かった上で、あちらの人たちはメッセージを
くれている、と思っていますけど、もう少し深読みした方が良いですね・・・

sinraさんへ - jazz - 2010年04月01日 07:01:30

sinraさん、おはようございます。
私の体験に子供がよく出てくる、というご指摘をJUNOさんからいただいて、
そういえば子供を体験の中で見る事が時々あるな、と思いました。
今回の子供のI/thereの登場ですが、もしかしたらsinraさんに子供時代の
ことを思い出すきっかけを与えるという意味もあったのではないでしょうか・・・
sinraさんが私のブログをお読みになる事を見越して・・・
とか考えてみると、面白いですね♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
