桜スパイラル!

今日、出張帰りに会社の近くの花見の名所に立ち寄った。

花見2010-江戸川公園

もう大分、散り始めてはいるが、遠目にはまだまだ行ける、といった感じである。
年に一度のお祭り騒ぎ、日本人は何故、こんなに情緒のある花の下で
酒を飲みたがるのだろう・・・などとさめたことを考えつつ、会社まで歩いた。
今回の本題は花見そのものではない。
夜、会社からの帰りに電車に乗っていたときのことである。
例によって、iPodでメタ・ミュージックを聴いていた。
目を瞑り、何となく電車に揺られていると、目の前に昼間見た桜の花びらが見え始めた。
無数の桜の花びらが、もの凄い勢いで左向きに渦を巻いている。
私が過去にイメージの仲で見たことのある渦巻きの光景は、たいていゆっくりと回転していた。
だが今回はもの凄い勢いで渦を巻いているのだ。
目を瞑り見ていると、そちらに吸い込まれていきそうである。
しばらく非物質界の桜スパイラルを見ているうちに、瞼が痙攣しはじめる。
これは電車に乗っている他の人には気味が悪いだろうな、とか思っているうちに
何だか可笑しくなってきてしまった。
車内のアナウンスで我に返る。

いったいあの桜スパイラルは何だったのだろう?
どうでも良いが、とても美しかったな・・・
今年は物質界と非物質界の両方で花見が出来た。

モンロー研まで、あと2日。

この記事へのコメント

- sola - 2010年04月09日 17:37:58

こんにちは!jazzさんm(__)m
わぁ~満開ですね!こちらはまだです。やっと今日暖かい日になったかな、という感じなので少しつぼみも膨らんだかもしれません。明日ですね!いよいよo(^-^)oお話を楽しみに待ってます(^O^)/
行ってらっしゃ~い(^-^)ノ~~

solaさんへ - jazz - 2010年04月09日 23:27:16

solaさん、こんばんは。
夕べはありがとうございました。
何となく・・・調子が良くなった気がします!
いよいよ明日からです。
どんなツアーになるのか想像も付きませんが、
ワクワクが止まりません。
帰ってきたら、またブログにアップしますのでお楽しみに。
行ってきま~す!

- JUNO - 2010年04月15日 09:54:46

私は桜の下でのお酒は大好きですが。。。。(^_-)-☆

勢いよく渦を巻く花びらは良い兆候のように感じますね~。
変化に対応しているときは、
自分の中に「流れ」のリズムを感じるように思います。
きっとjazzさんも、今回のモンロー研の参加など、
流れに乗っているからでしょうか。。。。

ご結婚21周年おめでとうございます。
私は今年でやっと5年ですから、これからもっと山あり谷ありでしょう。。。^_^;
何かあれば、私も高橋さんのところへ相談しに行ってみようかなァ。。。(~_~;)

JUNOさんへ - jazz - 2010年04月18日 16:16:48

JUNOさん、こんにちは。
返事が大変遅くなり、申し訳ありません。
既に桜の花の話題は不自然なくらい、花は残っていませんね。
昨日モンロー研から無事帰って参りました。
本当にいろいろなことがありました。
少しずつになりますが、アップしていきますのでお楽しみに。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード