オフ会報告

6月26日(土)に行われたオフ会について、簡単にご報告したい。
参加メンバーは、
MIDさん、みかんさん、くえすとさん、プチ公さん、アザランさん、
マキコさん、sinraさん、私の8名。
場所は池袋の貸会議室。
アクアヴィジョンのセミナーでお会いした事のある方も3名ほどいらしたが
それ以外の方は初対面である。
ネット上、およびパレットベースではいろいろとコミュニケーションもあるが
C1でお会いするのが初めてだと思うと、やや緊張する。
が、そんな私の思いは杞憂に終わった。
「こんにちは~、はじめまして~」
と入って来たみかんさんやくえすとさん、プチ公さん。
始めての筈なのに、なんとなく懐かしさすら感じてしまう。
MIDさんも、思っていた通りの人で、本当に優しそうである。
sinraさんには昨年秋、神楽坂のセミナーでお会いしているが、
印象はその時のままである。
マキコさん、アザランさんは、一緒にモンロー研に行った仲なので
お馴染み感がある。
さっそく、第1部のスタートである。
第1部は比較的まじめに、いろいろとプログラムを考えていた。
自己紹介、各フォーカスレベル毎の体験シェア、自分のガイド紹介、
テーマを決めた発表、グループエネルギーを使ったセッション・・・
実際、始めてみると、話が大いに盛り上がり、
当初予定していた内容の半分も終わらずに時間切れになってしまった。
実際にできたのは、自己紹介とF15くらいまでの体験シェア、
それに簡単なグループセッションだけである。
自己紹介ではヘミシンクを始めた理由を話してもらったが、
みなさん様々な理由で精神世界やヘミシンクに関わっているのが分かり
非常に興味深く、かつ面白く拝聴させて頂いた。
そしてグループセッションでは、
F21のブリッジカフェに集合し、そこでお互いを確認する。
みんなで同じ目的を持ってヘミシンクを聴く事で、
一人で聴くよりも多くの知覚を得る事が出来る。
いわゆるグループエネルギーを実際に体験してみよう、という企画だ。
ヘッドホンも使用しない、10分程度のメタミュージックを聴いての
セッションだったが、多くのシンクロがあったのには
参加されたメンバーも驚かれた事だろう。
グループエネルギーは本当にパワフルである。
その後、第2部の会場に移動、懇親会である。
こちらではアルコールもありで、食事をしながらの楽しいひととき。
第1部でやる筈だった、テーマ別の発表の一つである、
MIDさんの「次の形」について話してもらう。
自分自身の形がなくなった状態が「次の形」という事だが、
形、というものに固執しなくなった時に得られる知覚、
ということなのだろうが、この感覚は参加者それぞれに思うところが
あるのではないだろうか。
私としては非常に興味のある内容である。
MIDさんはこの感覚を体験できる「宇宙のしずく」というモニュメントを
パレットベース横に創られたそうなので、私も是非、試してみたい。
ここでも話は大いに盛り上がり、あっという間に時間が来てしまった。
参加者の皆さんと、次回の開催をお約束しつつ、オフ会は無事終了。

第1部、第2部合わせて5時間。
長くて時間が余ったらどうしよう、などと考えながらのオフ会開催だったが、
やってみたら、5時間は本当にあっという間に過ぎてしまった。
参加いただいた方には本当に感謝している。
楽しいひとときを、本当にありがとう。
第2回目も必ず開催しようと思う。
その時は、今回ご参加いただけなかった方も含め、
是非またご参加いただきたい。

また、非物質界では、近日中に共同探索もしたいと思う。
そちらも是非、積極的にご参加いただけると嬉しい。

この記事へのコメント

- MID - 2010年06月28日 09:18:07

jazzさん、おはようございます。

そして、楽しいオフ会を有難う御座いました。

本当に、時間がいくらあっても足りない状態に感じました。

ある意味、時間的束縛の無い状態をF15と言うならば、今回は差し詰め『逆F15現象』と言う事でしょうか。

何しろ、オフ会で互いの顔を拝見した後での共同探索も興味のある部分です。

共同探索も楽しみにしています。

オフ会、有難う御座いました。

お疲れ様でした。 - くえすと - 2010年06月28日 12:34:04

jazzさん。こんにちは。
楽しいオフ会の企画、有難うございました。
この日一日とてもワクワクしました。
色んな人が色んな環境で「ヘミシンク」を通じて知り合うことは、
とても感動です。

なお、ブログ引越ししました。

http://onnsitunekosan.blog134.fc2.com/

これからもよろしくお願いいたします。

ありがとうございました♪ - みかん - 2010年06月28日 13:18:14

jazzさま。こんにちは。
オフ会企画、本当にありがとうございました。

とても楽しい時間を共有させていただきました。
なんて素敵なメンバー!
こちらにも感動でした。。。素晴らしい出会いに感謝します。
今後もヘミシンクを通して繋がった交流を大切にしたいです。
どうぞ宜しくお願い致します♪
本当にありがとうございました!

御礼記事、私も引っ越し先に掲載いたしました。

よろしかったら・・ご訪問お待ちしております。

楽しかったですねー(^-^)v - マキコ - 2010年06月29日 12:58:54

jazzさん、みなさま、お疲れ様でしたー。
初書き込みのマキコです(^-^)

みなさんのブログ会話もほとんど知らないまま、
jazzさんのブログ読んで、面白そうなので
ドキドキしつつも参加させていただきましたー。

楽しかったですー みなさん、ありがとうー
みなさん、パワフルで、かつ なんだか穏やかないい感じで
とても気持ちのいい空間でした、1次会も2次会もv-238
ヘミシェアもいろいろ聞けて、励みになりました(^o^)v

他のみなさんのブログものぞかせていただこうと思います。

これからもよろしくお願いします!

ありがとうございました♪ - プチ公 - 2010年06月30日 00:44:09

本当に楽しく、素敵なひと時を過ごさせていただきました~!
部屋に入ってすぐに、きらきら、くりくりした目のJazzさんの顔を見てすっかり安心してしまいました。
ちゃんと時間配分を考えたスケジュールまで立てて下さっていて、さすがだなぁ・・と思いました^^
これからもよろしくお願いいたします♪

MIDさんへ - jazz - 2010年06月30日 05:24:21

MIDさん、おはようございます。
こちらこそ、いろいろとありがとうございました。
実際にお会いして、MIDさんの温かいお人柄に触れることができたのも
オフ会の大きな成果の一つでした。
MIDさんの仰る通り、みなさんの顔を知った上での共同探索、
前回以上に面白い結果になりそうですね。
あまり間を開けずに実現しようと思います。

くえすとさんへ - jazz - 2010年06月30日 05:28:04

くえすとさん
こちらこそ、ありがとうございました。
これを機会に、今まで以上にいろいろな面でコラボできると面白いですね。
まずは共同探索の第2弾を近日中に開催したいと思います。
そちらも是非、ご参加下さいね。

みかんさんへ - jazz - 2010年06月30日 05:39:36

みかんさん、おはようございます。
当日は3次会までお付き合いいただき、楽しい時間を共有できたこと、
とても感謝しております。
本当に初対面とは思えないほど、最初からリラックスした空気の中
オフ会が出来たのには、正直私も驚いております。
これもご参加いただいた皆様の持つ波動レベルが高いからなのでしょうね。
7月の共同探索ですが、あまり間を空けずに行いたいと思います。
今のワクワク感のまま、一気になだれ込むようにやりたいです♪
またブログおよびmixiで告知します。

マキコさんへ - jazz - 2010年06月30日 05:43:09

マキコさん、おはようございます。
早寝早起きのjazzです♪
コメントありがとう。遠慮せずにどんどん書き込んでくださいね。
他の方のコメントにもありますが、7月に共同探索をやりますので、
良かったらご参加下さいね。
詳細は追ってブログおよびmixiで発表します。
これからもよろしくお願いしま~す♪

プチ公さんへ - jazz - 2010年06月30日 05:50:24

プチ公さん、おはようございます。
オフ会当日は楽しいお話し、興味深いお話をいろいろとしていただき、
本当にありがとうございました。
いろいろなものが「見える」プチ公さんの話は、ヘミシンクなしでは見えない
私にとって非常に興味深いものでした。
オーラとか、みる練習をしてみようと思います。
あと、次回のライブは是非伺いたいと思いますので、日時をお知らせください。
楽しみにしております。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード