雑感

朝起きて、ふと思ったことを。

やりたくないことをやる。
やらなければならないことをやる。
やらなくてもいいことをやる。
やれることをやる。
やりたいことをやる。

やっぱり、やりたいことを思いきりやって生きていきたいよな・・・


雑感、でした。

この記事へのコメント

おはようございます。 - みかん - 2010年06月30日 08:50:51

jazzさま。おはようございます。
この記事を読ませていただき
「カエルを食べてしまえ」という本を思い出しました。
イヤだな・・面倒だ、億劫だ・・
そういうことから手をつけてしまうことで、物事スムーズに廻るものだっていう、そういうことを述べた童話形式のビジネス本。。
「チーズはどこに行った?」も同様な印象ですよね・・・

生きていくって「そういうこと」なんでしょうか(苦笑)。

今日も、ファイト★ですね!!

みかんさんへ - jazz - 2010年07月03日 18:16:10

みかんさん、こんにちは。
いやなこと、面倒なことでも 「やらなければいけない」 という前提で考えるから
そういうビジネス本が存在するのでしょうね。
バシャール的に言えば、
そう考える人にとっては、「生きていくとはそういうこと」 なんでしょうね。
でも、ワクワクすることだけをやって生きていくのが本当の人生と考える人にとっては
全く違った人生が待っているのでしょうね。
選ぶのは自分自身ですから、どちらを選ぶのも自分次第、ということ♪
それに気付くことが出来たのは、ラッキーだったと思います。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード