スポンサーサイト


Super Sleep

ここ数日、寝る時にマインドフードシリーズの「Super Sleep」を聴いている。
iPodを1曲連続再生にして聴くのだ。
よく眠れる。
ただのノイズにしか聞こえないのだが、気付くと寝ている。
あのノイズのうねりのような感覚が眠りへと誘うのだろうか・・・
眠くなってきた、という感覚すら感じることなく、
知らぬ間に意識を失っている・・・そんな感じである。
夜、寝付きの悪い方は、一度お試しになると良いかもしれない。

この記事へのコメント

気になっているCDです。 - みかん - 2010年07月07日 09:07:20

おはようございます。jazzさま。
クマの絵の、ですね? 「スーパー・スリープ」。
気になりつつ、思い切れない(買うか迷う)1枚。 
犬の絵のCDと、なにが違うのかがいまひとつ解からなくて(笑)・・・
「寝つきが悪い日」用に、欲しいのですが・・・ やっぱり迷います ^-^

みかんさんへ - jazz - 2010年07月07日 20:06:25

みかんさん、こんばんは。
犬の絵と熊の絵・・・(笑)
確かに違いが分かりにくいかもしれないですね♪
犬の絵は、波の音に微かにメロディが乗っかっていてリラックス。
熊の絵は、ひたすらピンクノイズのみの45分間・・・
って、確かに何が違うんだろ・・・?
解説によると、
犬の絵は、リラクゼーションで、熊の絵はデルタ睡眠を誘導する・・・のだそうです。
そう言われてみると、犬の絵のCDは聴いていて気持ちよくなる気がしますが、
熊の絵のCDは、ひたすらノイズのうねりのみです。
・・・普通は迷いますね・・・

こんばんは - リオ - 2010年07月07日 23:21:42

便乗失礼します
犬の絵とは「Soft and Still」ですね。
私の場合は波音ということで「Surf」と迷ってました。
マインドフードは試聴できないんですよね。
「Soft and Still」にはメロディが入っているのですか。
ただの波音を聞きたければ「Surf」が良さそうですね。
貴重な情報ありがとうございました。

リオさんへ - jazz - 2010年07月08日 05:49:59

リオさん、おはようございます。
Soft and Still (犬の絵です)に入っているメロディは、メタミュージックのように
メロディ主体で入っているのではなく、
波音の背後でほんの僅か、効果音的に入っているだけです。
ただし、波の音などは今ひとつリアリティに欠けるかもしれないです。
最後にはC1への帰還音まで入っているので、もしかするとこのCD、
何かのセッションCDだったものをマインドフードシリーズとして販売したのかも?
(真相は分かりませんが・・・)
対する「Surf」は、純粋に波の音だけが45分間続きます。
こちらの波音はかなりリアルです。
背後でカモメが鳴いていたりしますので、生録かもしれません。
ちなみに私は自宅でBGM的に「Surf」を聴いたりしてます。
(ヘッドホンではなく、スピーカーで、です)
これだけでも、結構リラックスできますよ♪

ありがとうございました! - みかん - 2010年07月08日 20:45:38

jazzさま、ご丁寧にありがとうございました。自分の質問のトホホぶりに、振り返ってみて、涙が出るほど笑ってしまいました。私は犬の絵(笑)が好みかもしれません。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
