スポンサーサイト


ブレスレットを作ってみた

先日のオフ会でお会いした仲間たちは、石の好きな方が多かった。
私も水晶に限っては好きで以前から細々とコレクションしていたが、
その他の石(いわゆるパワーストーン)についてはあまり詳しくない。
だが、何名かの方がブレスレットをしているのを見て、
あぁ、私もひとつくらい欲しいかも・・・と思ってしまった。
だが何を買えばいいのかも分からず、ほとんど何も考えずに、
地元のショップにふらりと立ち寄った。
そして陳列されているビーズ石を眺めること数分。
考えたところでどうしようもないことに思い当たった。
そして、いちばん可愛い店員さん(ここがみそである)に声をかけた。
すいません、ブレスとか初めてなんですが、どのように選んだら良いんでしょう・・・
するとその店員さんは
「お子のみの色とか、どんな感じがいいとか、ありますか?」
「新しいことを始めようと思っているので、なんかそんな感じの・・・」
(我ながら的を射ない、ダメダメな感じの発言である)
「職場異動か何かですか?」
「あ、いえいえ、全く新しいことを始めようと思っていて・・・」
「そうですか・・・色とかは好みあります?」
「そうですねぇ・・・青とかグレーとか、あまり派手過ぎない感じで」
「じゃぁこれなんかいかがでしょう」
そう言って進めてくれたのは「ラブラドライト」という石だった。
この石は、才能、インスピレーション、創造性を象徴するパワーストーンだそうで
転職、新環境のお守りとして人気があるのだと言う。
見てみると、私のこのみ好みに近い、ブルーがかったグレーの石である。
「良いですね、色も好みだし・・・」
「じゃ、この石を中心に幾つか種類の違った石を混ぜましょうか」
「あ、そうですね、そんな感じでお願いします」
という訳で、こんなやり取りをしつつ、何種類かの石を選んでいった。
そして出来上がったのがこんな感じのブレスレットである。

生まれて始めてのブレスレット完成!

ラブラドライト以外に選んだのは、
ラピスラズリ:魔除け効果、幸運をもたらす(新環境で身を守ってくれる?)
アイアゲート:こちらも魔除け、開運効果。潜在能力の開花にも効果あり?
オニキス:魔除け、希望、意志を象徴。心願成就
水晶ボタン:石と石の繋がりをサポートする

ラブラドライト以外は、名前程度は知っていたが、それぞれの石の持つ力などは
全く以て知らなかった。
何はともあれ、生まれて始めての「マイ・ブレス」である。
その場で早速腕に付け、ニコニコしながら店を出た。

何となく、気分がいい。

単純なオヤジである。

この記事へのコメント

素敵ですね♪ オリジナル☆ブレス - みかん - 2010年07月10日 18:41:23

こんばんは。jazzさま。
ラブラドライトは、良い石ですよね。。神秘的なあの輝きがたまりません。。
私の印象では「かなり守護パワーのある石」です。
優しい一方で、パワフルですし、きっと良いサポートをしてくれると思います☆
ラピスラズリに、オニキス。。
シックな仕上がりで、普段も身につけやすい素敵な色合いが素敵!

私は石達と過ごした一日の終わりには、
「今日もありがとう。お疲れさま。明日もよろしくね」とねぎらって
水晶クラスターでお休みさせてあげています。。

ぜひ、仲良くなさって下さい☆ 

私も買いました - アザラン - 2010年07月10日 20:35:32

jazzさん、こんばんは。
私も7/8にラブラドライトのペンダントトップを買ったんですよ。
初めてそのペンダントトップを目にしたのは7/1だったんですが、
石の名前が表示されていなくて、でもあの妖しい青に魅かれたんです。
帰って調べて、たぶんラブラドライトだろうと予想して、
直感と洞察力に効果ありという意味を読んで、
今それらが必要とされているのだなぁとうちに来てもらいました。
あとクリアカルサイトも買いました。
新しい始まりの石です。
共同探索の日は、朝から夜までスピリチュアルワークが集中していて、
行けるかな?とコメントせずにおりましたが、
参加する方向で考えています。
よろしくお願いします。

- MID - 2010年07月11日 00:14:10

jazzさん、こんばんは。

シックな感じに色んな意味を持たせたブレス、良いですね。

僕も過去に、店員さんに意味を踏まえてチョイスして貰う買い方がしたくて店に訪れると店員さんだけお休みなんて事があり、未だに未体験ゾーンなんです。

更に『魔除け』のブレスも気になり、僕も欲しくなりました。

今度こそチャレンジですね。

みかんさんへ - jazz - 2010年07月11日 14:31:52

みかんさん、こんにちは。
素晴らしいアドバイスをありがとうございます。
1日の終わりに感謝を込めてクラスターに横たえる・・・
そう言う気持ちで石に接することで、より強力なサポートを受けられるのかも
しれないですね。
私もそうしたいと思います。
ありがとうございました。

アザランさんへ - jazz - 2010年07月11日 14:35:41

アザランさん、こんにちは。
またまたシンクロですね。
お互い、何かに導かれて変化しているかもしれないですね。
この変化がどういう変化であれ、きっとそれは今いちばん必要な変化なんでしょうね。
結果はさておき、変化に向かって行っている、ということが重要なんでしょうね。
17日、パレットベースでお会いできるのを楽しみにしております。

MIDさんへ - jazz - 2010年07月11日 14:40:13

MIDさん、こんにちは。
私も店に入るときには、少しだけ躊躇しました。
なんせ店員さんはみんな若い女性だし、その時店内にいたお客さんも
みんな若い女性ばかりで、そんなところに髭ヅラのオッサンが入っていくのは
それなりに勇気がいるものですね。
でも、欲しい気持ちには勝てず、入ってしまいました(笑)
結果として、自分でも納得の素晴らしいブレスが作れたので、
MIDさんも是非、頑張ってチャレンジしてください。
オッサン頑張れ!

- くえすと - 2010年07月11日 17:12:23

JAZZさん。こんにちは。
大地に芽吹く、現実的な変化を象徴した「ブレス」ですね。
私も最近、色々な石を購入しています。
おっさんですけれど、ガンガン店の中に入って、
ケースの中をジーッと見ています。(かなり怪しい…)
でも、そんなのは麻痺してきますよ。ハハハ…。

くえすとさんへ - jazz - 2010年07月12日 05:51:05

くえすとさん、おはようございます。
さすがは強者ですね。
私はまだ「麻痺」までは少しかかりそうです。
でも、なんで若い女性が一杯のお店に入るのに気後れしてしまうんでしょうね。
やっぱりオッサンなのかな・・・(笑)

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
