

パレットベースの行き方

17日に2回目の共同探索を行うことを、先週の書き込みで告知した。
既に多くの方から参加の意思表明を頂き、嬉しい限りである。
前回(春)に実施した際にご参加いただいた方は問題ないと思うが、
今回初めてパレットベースに来る方もいるので、
行き方についてご紹介しておこうと思う。

■どこにあるのか
まずは、場所である。
パレットベースはF27にある。
・・・っと、ここで尻込みする必要はない。
私はF27なんて行ったことないし、とてもじゃないけど行けそうに無い・・・
そんなことはないのでご安心いただきたい。
ちゃんと行き方をお知らせするので、F27未体験の方もチャレンジいただきたい。

■F27の行き方(Going Homeを使用する)
いちばん手っ取り早いのは、F27まで誘導してくれるCDを使う方法である。
市販されているCDで唯一、F27まで誘導してくれるのは「ゴーイングホーム」である。
この中の「帰還~Homecoming」というセッションはF27のフリーフローなので
これで誘導に従いF27まで行き、あとはパレットベースを目指す。

■F27の行き方(WAVEシリーズを使う)
F21フリーフローのセッションCD(WAVE6-6)を使う方法。
F21まではナレーションに従い移動する。
F21に着いたら、ピラミッドタワーという建物を探していただきたい。
人によって知覚のされ方は様々なので、頼りはピラミッドの形である。
ピラミッド型の建物を見つけたら、建物の中にエレベーターがあるので
それに乗ってF27に移動できる。
もし、ピラミッド型の建物が知覚出来ないようなら、
知覚出来たと想像して、エレベーターで「27」のボタンを押すイメージを
してみると良いかもしれない。
そして、エレベーターが動き出し、「27」で止まるところを想像する。
ドアが開く・・・そこはF27である(とイメージする)
何かが見えれば、F27に来ている可能性が高い。

■パレットベースの探し方
F27に着いたら、パレットベースを探していただきたい。
なだらかな草原地帯の中腹に、ログハウス風の建物が建っている。
目印は入口の横に咲いている「ひまわりの花」である。
まずはひまわりの花を目指していただいても良いかもしれない。
建物を見つけたら、いろいろと探索してみていただきたい。
入口の横には外テラスがあって、ロッキングチェアとか置いてあると思う。
室内にもいろいろとあるので、是非ご自身で確かめてみて欲しい。
また、レインボールームと呼ばれる、水晶の置いてある温泉があるので、
是非ご確認いただきたい。
大きな水晶の周りは足湯になっているので、縁に腰掛けゆっくりと
足湯に浸かるのも良いと思う。
そして、今回の共同探索の舞台となる「宇宙のしずく」は
ログハウス風の建物の隣にあるらしい(私もまだ見ていない)
これも出来れば事前に確認しておくと、共同探索当日の知覚がスムーズかもしれない。

パレットベースへの行き方について、幾つかご紹介させていただいた。
前回ご参加いただいた方で、「こうすれば簡単に行けるよ」というのがある方は
是非コメントにてお知らせいただきたい。
初めての方の参考になると思うので。

なかなか知覚が進まない場合は、自分でどうにかしようとせず、
ガイドにお願いしてしまうのも手である。
ガイドは常に見方である。
願ったことは、余程のことがない限り、何らかの形で応えてくれる筈である。
それがどういう形で応えてくれるかは分からないが、頼んでみる価値はあると思う。

まだ本番までに日数が少しあるので、
気楽な気持ちでF27の事前探索を楽しんでやってみることをお勧めする。
何が見えてくるのか、どんなところなのか・・・ワクワクしながらチャレンジして頂きたい。

何か見えた、感じた、といった場合、是非コメントにてシェア頂けると嬉しい。

この記事へのコメント

はじめまして。 - リン - 2010年07月12日 23:30:54

jazzさんこんにちは。初めてコメントします。
共同探索、参加させてください♪

前回の探索のとき、みかんさんに誘っていただいてひっそりと?参加してみたのですが……ろくすっぽ知覚できませんでした。
今回もダメダメかもしれませんが頑張ってみます。
どうぞよろしくお願いします。

リンさんへ - jazz - 2010年07月13日 05:54:02

リンさん、おはようございます。
コメントありがとうございます。
前回もご参加頂いていたんですね。
今回も大歓迎です。是非ご参加くださいね。
今回は最初から「参加表明して」ご参加ですね♪
あまり気負わず、普段家でヘミシンクを聴いているのと同じ感覚で
リラックスしてご参加ください。
では、当日パレットベースでお会いできるのを楽しみにしております。

参加しまーす! - sola - 2010年07月13日 16:07:49

こんにちは!jazzさんm(__)m
今日あたり下見に行ってみようと思います!
最近は、なかなか集中出来ない日々だったのでメタミュージックばかり聴いていて、宇宙とかにばかり跳んでいたので 久しぶりに集中してやってみようと思います(ハ。・∀・*)

- sinra - 2010年07月15日 22:41:42

こちらのページをリンクさせていただきました。

事後報告ですみません。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
