共同探索・最終案内

共同探索の最終案内である。

■パレットベース・共同探索 #2

 日時:7月17日(土)21:00~23:00(今夜である)
 場所:パレットベース(F27)

 参加者は以下。

  ・MIDさん
   ウルトラマンの格好で参加。

  ・みかんさん
   オレンジのTシャツ、頭に五芒星のヘタを載せて参加。

  ・meaさん
   ゲゲゲの鬼太郎に出てくる猫娘の格好で参加。

  ・エターナルさん
   雪だるまの絵の付いたTシャツで参加。

  ・くえすとさん
   黒の燕尾服に山高帽姿で参加。メイドさんも一緒かも♪

  ・Rayさん
   赤い字で「Ray」と書かれたTシャツで参加。コモドドラゴンも一緒かも?

  ・マキコさん
   ブルーのイルカ姿で参加。

  ・ナヲさん
   肌色の全身タイツで参加。

  ・sinraさん
   ハワイのムームーを着て花のレイを首にかけて参加。熊のマーくんも一緒。

  ・Owlさん
   紫と黒のポロシャツ姿で参加。

  ・solaさん
   前回同様、背中に天使の羽を付けて参加。

  ・アザランさん
   リアル・アザラシ(本物のアザラシ)姿で参加。

  ・リンさん
   金色のロングドレス姿で参加。

  ・jazz
   グレーっぽい紺色の浴衣に下駄を履いて参加。黄色い団扇を持って。

  ・プチ公さん
   ご参加される、とは聞いているが、どのような格好でご参加されるか判らない。

  ・上記以外にも参加される方がいらっしゃると思う。
   ご自身の知覚の確認の意味も含め、気軽に立ち寄ってみて欲しい。

■共同探索の内容

 1)パレットベースでお互いを知覚する。
   まずはパレットベースに行って、参加されている方々を探してみて欲しい。
   皆さん、いったい何を考えてるんだ!・・・と言いたくなるくらい、奇抜な
   格好をしているので、比較的知覚しやすいのではないだろうか。

 2)参加者を知覚出来たら、その方がどんなだったか記録を取ると良いと思う。
   どんな格好をしているか、何をしているか(前回は出店を出していた方も
   いたので、人によってはとんでもないことをしているかもしれない)
   ご自身も、相手に判りやすいように、踊るとか空を飛ぶとか、いろいろと
   やってみると面白いと思う。

 3)「宇宙のしずく」を知覚する。
   そしてどんなだったかを記録に残すと良いと思う。
 
 4)「宇宙のしずく」の中に入る。
   中に入ったら、中の様子、何を感じるか等をいろいろと感じてみて欲しい。
   そして、そこで他のメンバーと手を繋いで(繋いだつもりになるだけでOK)
   自分の意識を「宇宙のしずく」と一体化してみる。
   何がおきたか、何を感じたか等を記録すると良いと思う。

 5)フリーフロー。
   宇宙のしずく内部を探索するも良し、パレットベースを探索するも良し、
   あるいはF27の他の施設を探索するも良し。
   心の赴くままにフリーフローを楽しんでいただきたい。

・・・とまあ、こんな感じである。
では、本番まであと数時間。
パレットベースでお会いできるのを楽しみにしている。

この記事へのコメント

- may - 2010年07月17日 20:27:55

mayです。えっと・・・書いてよいのかしら・・
深緑と黒の渋めの浴衣で行きます。
帯は山吹色です。
お中元のおすそわけでもらった100%の
りんごジュースの大瓶を下げていきます。

mayさんへ - jazz - 2010年07月17日 21:02:59

mayさん、こんばんは。
りんごジュース、楽しみにしてます。
では、パレットベースで。

ありがとうございました - sinra - 2010年07月18日 01:23:49

今日はひとりだけ妄想していたかもしれませんが、
貴重な体験でしたので、ブログに書きました。

よろしくお願いします♪

http://ameblo.jp/hitomihanson/entry-10593635103.html

- Owl - 2010年07月18日 01:30:34

楽しいご企画ありがとうございました。

あまりの楽しさに子供のようにはしゃいでしまいました。
って言うか、子供に戻ってしまったようですが(^^;)

また、次がありましたらよろしくお願いいたします。
ありがとうございました。

おはようございます。 - みかん - 2010年07月18日 09:01:34

jazzさま、おはようございます。
楽しませて頂きました♪
 
早起きして、報告記事を掲載致しました。
(みかんフィルターがかかっておりますが・・お許しを。)

かなり「仮装大会の様相」でしたね☆ 非常に面白かったです。

いつも楽しさのご提供、本当にありがとうございます!
おつかれさまでした。

お疲れサマー(夏)でした・・・・。 - mea(ミア) - 2010年07月18日 11:33:36

今晩に備え温泉でリフレッシュ!!! 。(目もくらむギンギンの空と雲ぜよー。)
露天浴槽から上空の雲を見上げ,その中に懐かしい顔を見つけ頬杖つきました。以前「宇宙のしずく」を訪問した時、伝説の(その意識)と8年ぶりに話せて感涙に咽ぶ経験をしました。(面白い施設だなっ・?)今回、皆さんと手をつなぎエネルギーが内部限界点に達した時、天井からターコイズ・ブルーの雫が落ちてきました。四人の従者が、皮製のシートの四隅を各々持ってその雫を受け止めます。濃度の関係だと思いますが、ろ過して薄くなった液を患者の額に一滴づつ落として行きます。(水出しコーヒーみたい。)要は額から踵(かかと)までの洗浄法の講義です。後は内部の壁面がボディーソニックの強烈なバージョンで振動するんですが、その宇宙との共振性が抜群に良い。一滴の雫ではないのですね。「今日はグループワークに徹した方がいいんじゃないですやろか?皆さんの様子も見てきてくださいと宿題もありますさけっ!」と一応尋ねてみました。個人的に課題が多すぎるようなので緊急に自分用の「雫」を建設し、その後の厳しい特訓が待ち受けているようです。次の形どころかこっちの世界での未熟さを痛感しています。(負けるな! ねこ娘!!)

こんにちは - Ray - 2010年07月18日 12:01:53

jazzさん,こんにちは,Rayです.
たくさんの方がいました.jazzさん,みかんさん,エターナルさん,クエストさん,アザランさん,リンさん,mayさんを見ました.残念ながら,途中で寝落ちしました.事前に衣装をお知らせ頂いて良かったです.見たことに悩まなくて済んだので,次々と見ることができました.ありがとうございました.Rayでした.

- くえすと - 2010年07月18日 14:33:11

JAZZさん。こんにちは。
今回は殆ど人物の確認は出来ませんでしたが、
「しずく」で面白い体験をさせていただきました。
ワクワクする楽しい企画、有難うございました。

森羅図歌笛さんへ - jazz - 2010年07月20日 05:31:51

森羅図歌笛さん、おはようございます。
ご参加いただきありがとうございました。
さて、今回ご参加いただいた方々の特徴は、みなさん宇宙のしずくでの体験が
興味深いものになっている、という点かなと思います。
それぞれに微妙に異なった体験ではあるのですが、でも共通しているのは
一つに解け合う、実態が無くなった感じ、宇宙に飛び出す、などです。
これらからも判るとおり、宇宙のしずくはきっと、もっと上のフォーカスレベルへの
入口なのかな、と思っています。
これからも探索しがいのある場所ですね。

Owlさんへ - jazz - 2010年07月20日 05:36:49

Owlさん、おはようございます。
ご参加いただきありがとうございました。
子供に返って・・・楽しいひとときを過ごされたようですね。
非物質界では想像したことが具現化される傾向にあります。
Owlさんも子供のようにはしゃぎたい気持ちが、「子供になる」という形で
現れたのかもしれないですね。
またやりますので、その時にはご参加くださいね。

みかんさんへ - jazz - 2010年07月20日 05:39:36

みかんさん、おはようございます。
早起きしてのイラスト作成、ご苦労様でした。
今回は完全にお祭り(前回も?)騒ぎでしたね。
こういう大騒ぎも良いですが、今度はもう少しテーマを絞って
真面目に(?)やってみるのも面白いかな、と思ったりしています。
またご参加くださいね。

meaさんへ - jazz - 2010年07月20日 05:45:34

meaさん、おはようございます。
共同探索のご参加、ありがとうございました。
いろいろと体験出来たようですね。非常に興味深く読ませていただきました。
宇宙のしずくについては、皆さんそれぞれ、微妙に違った体験をされていて、
それがまた面白いな、と思いました。
形のない世界での体験の特徴ですね。
これからも様々な企画をしていきたいと思いますので、
是非ご参加くださいね。
また、ご質問等ございましたら遠慮無くご連絡ください。

Rayさんへ - jazz - 2010年07月20日 05:51:02

Rayさん、おはようございます。
ご参加ありがとうございました。
前回は参加する際の服装とか、事前申請するしないは自由でしたので、
服装を申請する人としない人で、知覚の差が出てしまいました。
そこで今回は、ご参加する方に、服装の事前申請をお願いしました。
これは正解だったようですね。
みなさん、自由気儘に(滅茶苦茶に?)思い思いの格好でご参加いただき、
完全に仮装パーティ化してましたね。
楽しむことがヘミシンク上達のコツですので、
今回の共同探索で少しでも知覚力が向上されたなら
ご参加された甲斐があったと言えますね。
次回も是非、ご参加くださいね。

くえすとさんへ - jazz - 2010年07月20日 05:53:28

くえすとさん、おはようございます。
お疲れのところ、しかも暑い部屋でのご参加、ご苦労様でした。
宇宙のしずくは興味深い体験になりましたね。
他の方のコメントにも書いたことですが、
宇宙のしずくは非常に興味深い施設ですね。
何かありますあそこには・・・って気がします。
F35とか、F42へのゲートウェイ?

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード