共同探索・結果報告(2セッション目)

■2セッション目(22:30~23:15)
1セッション目では宇宙のしずくに入る前に時間切れになってしまったため、
今回は宇宙のしずくに入ることだけに専念してみたい。

F27到着。
パレットベースの前は素通りし、宇宙のしずくに直行。
目の前に見える宇宙のしずくは、大きさにすると高さは2メートルくらいか。
縦長の、丁度らっきょうのような形と色をしている。
最初に創造したMIDさんは、側面に横方向のスリットがあると言っていたが、
スリットは見当たらない。
取り敢えず、中に入るイメージをする。
深呼吸を一つ、大きくすると、中には入れたようである。
内部には何もない。
真っ白、というか無彩色な感じで、設備らしきものも何も見えない。
だが、イメージとしては宇宙船の内部に乗り込んだような感覚だ。
内部の側面に寄っかかるようにすると、
自分の身体が宇宙のしずくと一体化するような感覚がある。
これが宇宙船だとすると、このまま宇宙に行けるかな・・・とか思っていると、
本当に何処かに飛び出したようである。
先ほどは宇宙のしずく内部に意識があったのだが、意識が拡大したのか
外が見える・・・窓はなかったと思うので、やはり一体化したのだろうか。
なにか巨大な薄暗いトンネルのような所をゆっくりと漂っている。
周りには、なにやら丸くてぶよぶよした物体がたくさん漂っている。
どこかで見たような光景である・・・
思い出した。古いアメリカ映画で「ミクロの決死圏」というのがあった。
人間が特殊な技術で小さくなって、人間の身体の中を探検するSF映画である。
その映画の中で、人間の血管の中を流れていくシーンがあった。
血管の中を流れていく際に、周りに赤血球や白血球などが一緒に流れて行く。
今見えているイメージは、ちょうどそんな感じである。
・・・ってことは、ここは人間の体内?
この巨大なトンネルのような所は、血管の中?
まるで宇宙のようである。
やがてイメージは拡大していき、ひたすら真っ暗な空間に移行する。
今度は本当の宇宙空間か?
「どっちも同じ」
みたいなメッセージが入ってくる。
見ているイメージは、以前F35で見たことのあるイメージに近い。
宇宙のしずくに入ることで、F35に行けてしまう、ということだろうか?
その後、意識が怪しくなってくる。
何とか意識を保とうとしてみたが、気付くとCDは終わっていた。

今回参加された方のブログを読ませていただいた中で、
何名かの方が宇宙のしずくから飛び出していく体験をされていたが、
この辺はある意味シンクロしているな、と思う。
宇宙のしずくがどのようなものなのか・・・
思っていた以上にいろいろな可能性がある気がする。
今後も何度か訪れてみたいと思う。

実はこの後、もう1セッション行ったが、これは完全に寝ることを前提にした
お休みなさいセッションだった。
聴いたCDも「スーパースリープ」
寝る気満々で聴いた訳である。
案の定、というか思惑通り、気持ちよく熟睡。

ご参加いただいた皆様、お疲れ様でした。
皆さんの体験のシェア、楽しみにしている。

この記事へのコメント

面白すぎる共同探索!! - リン - 2010年07月18日 23:53:37

jazzさん、こんばんは。
すご~くおもしろい体験をされたのですね!!
私は他の参加者の方たちをほとんど知覚できなかったので残念です。
皆さんの素敵な仮装を拝見したかったです。涙。

……私、ドレスのまま足湯してたんですね……。記憶にはありませんが、おおざっぱな私のことなので、やりかねません。

たいしたレポートではありませんが、私の体験も先ほどブログに載せましたので、是非のぞきに来て下さいね。

http://ameblo.jp/mayrin-7thheaven/

貴重な機会を提供していただき、本当にありがとうございました♪

- プチ公 - 2010年07月19日 01:00:54

こんばんは~!
皆さんの素敵な体験を拝見してきました^^
私は・・残念ながら、完全に寝オチ・・というか、ヘミする間もなく
寝てしまい、全く何の体験も出来ずに終わってしまったのですが・・・
みかんさんやMIDさんによると、Fの世界で育てているドラゴンのリオンちゃんが宇宙のしずくの上を飛んでいたり、ピンクの浴衣を私だとイメージされたりしていたので、無意識の意識では参加できていたのかもしれません・・・

今夜、リオンちゃんから詳しく聞こうと思います^^

いつも素敵な企画を立ててくださり、ありがとうございます☆

共同探索面白かったーー - ブルーイルカ - 2010年07月19日 13:03:56

Jazzさん、こんにちはー
私は自分のブログやってないので、ちょっと長くなるけど、こちらで体験シェアさせていただきたいと思います(^_^;)

FF21を使い、F21でピラミッドのエレベーターで行きました。
私のガイドというか、いつもそばにいてくれる、ウルフドッグとケンタウルス(半人・半馬)、「天空のラピュタ」にでてくる(だと思う)しろっぽいロボットらしい巨人?の3人(人?)とブリッジカフェで会って、ピラミッドに行きました。
ピラミッドは大きなクリスタルで、Jazzさんとアザラシアザランさんもエレベーターのところにいて、一緒にあがって行きました。
Jazzさん、ゆかたではなく甚平で、アザランさんはリアルアザラシだったー。
いつもF21からF27に行く途中に宇宙空間が見えるのですが、今回も見えて、それからF27に到着。
白く光る人々がたくさんいるところを飛び越えて、草原のパレットベースに飛んで(泳いで?)行きました。
そのあたりで、私、ブルーイルカになってましたね。泳いでるんだけど、水じゃないので、飛んでる感じ?

パレットベースについたら、テラスに何人かいて、ウルトラマン・山高帽の燕尾服・オレンジTシャツ・黒紫ポロシャツのみなさんを知覚できました。
Sinraさんもいる雰囲気?エネルギー?はある感じがした。
皆さんくつろいでお茶していたので、私はFF21が時間切れになるといかんと思って、すぐパレットの裏手にあるしずくに行ってみました。
MIDさんがしずくは20mくらいというので、そのくらいの大きさのしずくがでてきて、中にスーッと入っていきました。
中には壁沿いにいすがならべてあり、みんなでそこに座って、意識をしずくの大きさに広げていきました。
ずーっとそれに集中していると、いつの間にか宇宙空間にでていました。
そこでは、自分がいる感覚はあるんだけど、形がみえない?他の人もみえなくなっていました。
その状態をじっくり観察しようと思っていると、帰還のガイダンス(-_-;)。
イルカにもどってウルフ・ケンタ・ラピュタと共に、泳ぎ飛びしてF21にもどり、C1に帰ってきました。

終わってから、かなり自分が作ったっぽいなあーと思っていたら、みなさんの報告の中にも宇宙に出る体験があったので、あれ、私もほんとに体験してたらしい、とそこで思えてきました(^_^;)

Jazzさん、共同探索企画、ありがとうございました!
オフ会のときのミニセッションもそうだけど、グループでやると面白いですねー。
またひとつ体験が深くなった感じで、自分でやる時もそこをまた目指せるので、いいですね!
楽しい体験をありがとうございます!
次は尻尾をひっぱらないでね(^-^)d

面白いです。。 - みかん - 2010年07月19日 16:24:50

jazzさまの体験も興味深いです。
宇宙のしずくが「ミクロの決死圏」ぽい、というのも何となく「おお!そういう認識もありなのね」とうなづく思いです。「全は一、一は全」という感覚?もなんだか共通していますし。宇宙のしずくは、本当に奥が深いですね・・。

ブルーイルカさん、こと「マキコさま」の体験もこちらで拝見できて興味深いです。
(マキコさま、ありがとうございます♪)


報告します - アザラン - 2010年07月19日 17:30:04

jazzさん、みなさんありがとうございました。
体験をシェアします。

宇宙のしずくの前に立ち、参加されるみなさんを想像する。
しずくの中に入る。意識が広がって等は分からなくて、
何人かの人のビジョン(フィルター越し)がときおり浮かぶ。

アロハシャツにハーフパンツを着たおじさんが2人ベンチに座っている。
1人は岸辺一徳でうちわで扇ぎながら「暑いね」と言ってくる。
服装、持ち物から岸辺一徳がjazzさんでもう1人が森羅図歌笛さんなのかなと考える。
(お二人の名誉のために言っておきますが、jazzさんは岸辺一徳に似ていないし、森羅図歌笛さんはおじさんではなく素敵な女性です。)

駅の改札付近で目の大きいショートカットの女子高生を見る。(目が合う) (猫娘のmeaさん?)

建売住宅の販売会場で、リフォームの説明をする営業マンがいる。

図を見る。
ロケットが地上から発射していく過程を、3つの位置で示している。

しずくが発射する。 (宇宙へ)

上空から見ると地球のあちこちにたくさんしずくがある。

しずくはアセンションのとき地球脱出する。(という考えが浮かぶ)

マイしずくを作って・・・・。
(しずくは1人1個の時代がくる)

ハートで旅する。
(宇宙を次の形で旅する時はハートでという意味)

実はほかのものも水でできている。(ときました)

ブルーイルカさん
みかんさんがイルカとアザラシが並んでいるところを目撃されてますし、
一緒にいたんですね。うれしいです。

jazzさん
バナナマン(笑)
日村さんはアザラシの物まねをしているからでしょうか?
似ていないと書いても、会ったことない人は岸辺一徳さんと日村さんの
顔を想像するのではないでしょうか。
今回は、お互いさまですね。

- エターナル - 2010年07月19日 21:23:49

こんばんは。

私は当日は全く駄目でした。

でも、前日に17日のパレットベースということで訪れていました。

私が行ったのはいったいどこのFなのかわからないんですが

黒い木でできたた建物(カフェかレストラン)のテラスから海を眺め

テラスにある自販機で缶コーヒーを買ってうろうろしていました。

すると、太った黒服を着た男の人が

四角い大きいもの(私はヘルスメーターと認識)を売っていました。


と、これくらいです。


まだまだ修行がたりませんね。


リンさんへ - jazz - 2010年07月20日 06:03:01

リンさん、おはようございます。
共同探索にご参加いただきありがとうございました。
リンさんがゴージャスな金色のドレスのまま、足湯に浸かっている姿は
思わず笑ってしまいました。
またやりますので、その時をお楽しみに。

プチ公さんへ - jazz - 2010年07月20日 06:06:33

プチ公さん、おはようございます。
当日にご参加頂けず、残念でしたね。
でも、翌日の参加で「映画を観ているような感覚」を体験したのは
これはこれで貴重な体験になったのではないでしょうか。
こういう大がかりな企画ばかりではなく、
こぢんまりとしたヤツを、豆にやっていこうかと思っていますので、
そちらにも気軽にご参加くださいね。

ブルーイルカさんへ - jazz - 2010年07月20日 06:36:10

ブルーイルカさん(マキコさん)、おはようございます。
共同探索にご参加、ありがとうございました♪
グループエネルギーの力は、体験してみると面白いですよね。
空を飛ぶイルカ・・・この辺はイメージがシンクロしましたね。
宇宙のしずくは面白いので、今後も何度か言ってみると良いと思います。
毎日暑い日が続きますので、ご自愛くださいね。

みかんさんへ - jazz - 2010年07月20日 06:38:41

みかんさん、おはようございます。
みかんさんの仰るとおり、全ては同じものの異なった表現に過ぎないのかもしれませんね。
その辺の体験が出来るのが、宇宙のしずく?
ちょっとこれからやみつきにありそうです♪

アザランさんへ - jazz - 2010年07月20日 06:41:10

アザランさん、おはようございます。
共同探索ではお疲れ様でした。
お互いに芸能人の顔を見ていた、というのも面白いですねぇ♪
そして、お互い似ても似つかない人に見えているのも、面白い。
ある意味、シンクロ?
またやりましょうね。
日村さんへ

岸部一徳より

エターナルさんへ - jazz - 2010年07月20日 06:44:22

エターナルさん、おはようございます。
太った人がヘルスメーター持って・・・何をしていたのでしょうね(笑)
共同探索は面白いだけではなく、ご自身の知覚力向上にも役立ちますので
今後も頻繁にやっていきたいと思います。
だんだんいろいろなものが見えるようになると思いますので、
お気軽にご参加くださいね。

楽しかったです - sinra - 2010年07月20日 08:48:35

共同探索、ありがとうございました。

今回は、宇宙のしずくに気を取られていて、
皆様のお姿を上空から見ていただけだったので
あまりはっきり覚えていませんが、
参加者のかた全員いらっしゃったように思います。

意識が集中していなかったのか、それとも
存在感がないのか、共同探索では私の姿を知覚していただける事が
少ないです。そんな中でもjazzさんやブルーイルカ さんに
認識していただけて嬉しかったです。

私は認識してもらってなくて、ガイドのマークが色んなところに
遊びに行っているようで、きっとアザラシ(アザランさん)やイルカさん
そして、ドラゴン君を見つけて遊びに行っているように感じました。

jazzさんはとってもリラックスされていて、(前回はかなり
緊張されている風だったのですが)見守っているって感じでした。
宇宙のしずくもMIDさんが説明をされていて、jazzさんは
MIDさんの言われるとおりですっていう感じでにこにこと聞いておられましたよ。

本当に楽しい探索でした、ありがとうございます。

エターナルさんの例の件 - mea(ミア) - 2010年07月20日 15:19:02

mixi投稿が上手くいかないので、この場をお借りして伺っちゃいます。

手に持っていらした物って何ですか?一回目に拝見した時は吹き口が黒

で全体が茶色のリコーダー。引き返してもう一度見たら同じ長さの同色

の小枝だったんです.変性意識を使わないリモートビューイングの初級

クラスは合格したんですが精神的にきつかった経験があります。この際

どんどん、赤っ恥かこうと思います。PKは得意なんですけど、何でも度

を越して集中する癖が、なかなか・・・・・。正解教えて下さい。



- エターナル - 2010年07月20日 21:43:48

meaさん、すごいです!

私は最初はピンクのうちわを持っていくはずだったんですが

何故かカフェのテラスの自販機で缶コーヒーを買ってしまったので

片手にうちわ、片手に缶コーヒーでうろうろしていました。

缶コーヒーの缶の色は茶色のイメージ。

だから、イメージとしては正解です!

お友達のシェアです - sinra - 2010年07月22日 21:21:43

ヘミシンクを使わずに
共同探索に参加してくれたお友達の体験をあげました。

http://ameblo.jp/hitomihanson/day-20100722.html

sinraさんへ - jazz - 2010年07月25日 00:10:50

sinraさん、こんばんは。
返事が遅くなり、申し訳ありません。
私はリラックスしていましたか・・・
実はリラックスというか、今回は顔見知りの方が多かった所為か
とても楽しい気持ちで共同探索できたので、それがリラックスしているように
写ったのかもしれないですね。
sinraさんとは空中で会話をしました。
なんかとてもほっとしました(何故なのか、よく分かりませんが・・・)
またやりましょうね♪

meaさんへ - jazz - 2010年07月25日 00:20:49

meaさん、こんばんは。
お返事が遅くなり、申し訳ありません。
ご質問の答えについてはエターナルさんがコメントしてくれましたね。
meaさんはリモートビューイングに興味がおありなんですね。
モンロー研のセミナーでは、マクモニーグル氏がゲストで来ますよ♪
(毎回かどうかは分かりませんが・・・)
機会があれば、ご参加を検討されてみては如何でしょうか。

エターナルさんへ - jazz - 2010年07月25日 00:23:14

エターナルさん、こんばんは。
meaさんへのお答え、ありがとうございました。
みなさん様々な体験、シンクロをされていて、本当に楽しさが伝わってくるようです。
かくいう私も、本当に楽しいひとときを過ごすことが出来ました。
またやりますので、ご参加くださいね。

sinraさんへ - jazz - 2010年07月25日 00:26:00

sinraさん、こんばんは。
お友達の体験、読ませていただきました。
sinraさんのブログにもコメントさせていただきましたが、
宇宙のしずくに関する皆さんの体験は、本当に面白いです。
何度の訪れたくなる場所ですね。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード