支離滅裂・・・MIDさんに会う

今朝は早起きして、ヘミシンク。
例によって最近はまっている「宇宙のしずく」に行ってみようと思う。
今回はメタミュージック「Into The Deep」を聴きながら。
まずリーボールを創る。
その後、パレットベースをイメージすると、
入口横に咲いているひまわりが見えてきた。
すぐに宇宙のしずくに行こうと思ったが、なんとなくパレットベースの
外テラスの椅子に座ってみる。特に理由はないが・・・何となく。
しばらくボンヤリと景色を眺めるでもなく眺めていると、人影が見えてくる。
MIDさんではないか!
「あれ、MIDさん、今日はウルトラマンの格好じゃないんだ」
「やだなjazzさん、からかわないでくださいよ(笑)」
「MIDさんがボブに言われて創った宇宙のしずく、すごい面白い♪」
「ね、なんかみんなそれぞれが面白い体験をしてますね」
他愛のない会話を交わしているうちに、意識が集中しきれなくなってくる。
今回はクリックアウトする訳ではなく、いろんなイメージの断片が
次から次へと浮かんでくる。
ひとつのイメージ、考えに集中できない。
プライベートなことや、過去の思い出、仕事のことなどが矢継ぎ早に浮かぶ。
いかんいかん、セッションに集中しよう・・・え~と・・・
MIDさんと外テラスで会話していたんだっけ・・・そこからもう一度・・・
ふたりで椅子に座って会話をしているところをイメージする・・・が、
またもや細かい意味不明なイメージの断片が次々と見えてきてしまう。
今日はいったいどうしたんだろう・・・
まあ、流れに逆らっても仕方がないのでそのまま流れに従うことにする。
しばらく色々なイメージが見えていたが、そのままクリックアウトしたらしい。
気付くとメタミュージックは終わっていた。
・・・結局そういうことか。

今回は結局何が何だかよく分からないままにセッション終了。
宇宙のしずくにも行くことが出来なかった。
だが、MIDさんに会うとこが出来たので、これはこれで貴重な体験なのかも?

この記事へのコメント

- MID - 2010年07月28日 20:48:27

jazzさん、こんばんは。

えっ…。
見付かっちゃいましたか?

実は毎日、パレットベースには行っていたのですが、ここ最近の暑さからの疲労のせいか、寝落ちの連続でした。

確かにパレットベースに行った迄は記憶にあるのですが、その先が定かではありません。

なのでjazzさんにお会いした記憶がなくて残念なのですが、クリックアウト中も何らかの体験をしていると考えると、出逢う可能性は充分にあった訳ですし、会っていたのかも知れませんね。

その会話中のセリフも僕が言いそうなセリフに感じましたし、これはこれで面白い現象ですね。(単純に僕の記憶が無いだけかも)

今度こそ、クリックアウトせずにパレットベースに行きたいと思います。

MIDさんへ - jazz - 2010年07月29日 06:41:10

MIDさん、おはようございます。
やはり行かれていましたか・・・なんか普通の感じで現れましたね。
ただ私も途中から意識が怪しくなってしまったので、じっくりと会話、とは
行きませんでした。
F27とかそれ以上のレベルだと、何故か気持ちいい所為か、クリックアウトの
頻度が増す気がします。
日頃のお疲れと相まって、というのもあるかもしれないですが・・・
またパレットベースでお会いしましょう♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード