丸いパワーストーンにはまる

以前から水晶は好きだったが、最近色々な人の影響から
水晶以外のパワーストーンも好きになってきた。
手始めに、先日パワーストーンのブレスレットを造ったが、今回は丸玉だ。
れおんさんのお宅にお邪魔した際に、いろいろなパワーストーンの丸玉があり、
気に入った丸玉を手に持ってセッションをしたところ、とても興味深い体験が
出来たため、私も幾つか欲しいと思っていた。
そして何気なくネットサーフィンをしているうちに、
いろいろな丸玉を扱っているショップを発見した。
小さなものから大きなものまで、実に様々な丸玉がある。
その中から、今回は4つほど購入。


グリーンフローライト丸玉
■グリーンフローライト
様々な色があるフローライト。
紫外線を当てると蛍光を放つところから「目覚めの石」と言われている。
魂を浄化し、精神体と霊体を結び迷いから希望へ導いてくれる。
特にグリーンフローライトは、精神に働きかけ高ぶる感情を静め寛大な心を
得ることが出来るのだとか。
落ち着きたいときに良いかも♪


ホークスアイ丸玉
■ホークスアイ
別名ブルータイガーアイ。
鷹は空から物事を広い視野で見渡すことから、全体を見通す力を授け、
決断力や洞察力を高める働きがあるという。
現状打破出来ずに悩んでいる人に勇気を授けてくれるパワーストーン。
特に商売をしている人には金運をもたらすと言われている。


アラゴナイト
■アラゴナイト
スペインのアラゴン地方で発見されたことからこの名がついた。
和みの石と言われ、心を穏やかにさせ身体の疲れを取り去ってくれる。
特に黄色のアラゴナイト(別の色もあるらしい)は金運上昇に効果あり?
ストレス社会に生きる者にとって、これは良いかも。


ラブラドライト丸玉
■ラブラドライト
一見地味な石だが、見る角度によって様々な色に輝く不思議な石である。
個人的に非常に気に入っているパワーストーンだ。
ラブラドライトは宇宙からのメッセージを伝えると言われ、
内に潜む新たな自分を目覚めさせ、直感力や洞察力をもたらすと言われている。
これを握りながら、宇宙のしずくに行ったら何が体験出来るのだろう・・・


さて、今日はどの玉を握って寝ようかな・・・

この記事へのコメント

良いですね☆綺麗!! - みかん - 2010年07月29日 23:04:21

こんばんは。jazzさま。
色も綺麗な石コレのご紹介・・・目の保養になります。
ホークスアイ、こういう輝きを放つのですね。魅惑的。。
お気に入りの石は いつまでも撫でつつ、眺めてしまいます・・・
私も石をお伴にしたヘミシンクがマイブームです。
聞かない晩すら「今夜はこの石にしよう」と
枕の下に入れていたり(笑)

誕生日石というのもあるそうですね。
つい、惹かれて調べて・・発注・・(^^;)
ちなみにそれは、縄文人もご愛用の「黒曜石」の一種で
『レインボーオブシディアン』というものでした。

・・・たまりませんね・・石♪ 良いです・・

みんな仲間ですね - Sinra - 2010年07月29日 23:28:01

素敵な仲間が増えましたね。
どの、お仲間も素敵ですが、
私は特にラブラドライトに引寄せられます。

れおんさんのルームは素敵な物がいっぱいありましたね。
私はトイレに七福猫ちゃんがいて、びっくりしました。

オフ会のお土産は、私以外の方々が7名ということだったので
七味と猫ちゃん7匹を連れて行きました。
翌日、七福猫ちゃんに迎えられて
超シンクロ体験でした。

みかんさんへ - jazz - 2010年07月30日 07:19:54

みかんさん、おはようございます。
ちょっと、丸い石が欲しくなりまして・・・
ホークスアイは写真では白い部分がはっきりと写っていますが、
ストロボを炊いた所為だと思います、実際はもっと沈んだ色合いで、
写真で白く写っている部分は光にかざさないと分からない感じです。
ちなみに私の誕生石は、誕生月の石がオパール、トルマリンですが、
誕生日石を調べてみたら何と!
ホークスアイでした!!
なんともこんなシンクロもあるのですね♪

森羅図歌笛さんへ - jazz - 2010年07月30日 07:23:54

森羅図歌笛さん、おはようございます。
オフ会の時にはお土産ありがとうございました。
森羅図歌笛さんからいただいた招き猫は、
水晶の横で毎日私の石たちを見守ってくれています。
妻に言わせると、いただいた招き猫の顔が私にそっくりで、
私の元に来るべくしてきたんだな、と実感しております。
丸いパワーストーン、ちょっとマイブーム化しつつあります。
だんだん数が増えていきそう・・・♪

良いですね。 - くえすと - 2010年07月30日 16:15:21

JAZZさん。こんにちは。
丸玉とは渋いですね☆
ホークスアイがとても綺麗で神秘的です。
写真では分りづらいですが、とても大きく感じられます。
私のはまっている、レアストーンも良いですよ。
(石の魅力にはまると、中々抜け出せません)

くえすとさんへ - jazz - 2010年07月30日 21:24:10

くえすとさん、こんばんは。
丸玉は、ヘミシンクする際に握りやすいから♪
それだけの理由です。
くえすとさんオススメのレアストーンも、はまるのは時間の問題?
のような気がしてます(笑)
オススメの石、ショップありましたら、教えてくださいね。
・・・と、自らはまる・・・♪

- MID - 2010年07月31日 07:26:31

jazzさん、おはようございます。

丸い石も良いですね。

それに、見事に知らない石ばかりです。

色んな石があるんですね。

中でも、アラゴナイトが気に入りました。

僕もセッション用の石が欲しくなりました。

追伸 - Sinra - 2010年07月31日 21:40:51

みなさまへ♪ 

みなさまのお勧めのお店があったら、是非教えてくださいね。

私がよく目の保養に行き、時々購入しているお店は下記です。

http://www.eyes-crystal.com/

MIDさんへ - jazz - 2010年08月01日 07:44:34

MIDさん、おはようございます。
そうなんです、私も知らない石だらけなんです。
水晶以外の石はあまり興味がなかったため、いざ興味が沸いてくると
大変です(笑)
アラゴナイトは落ち着いた黄色の、何とも言えない色をした石です。
私が買ったのは40mm玉で、2300円でした♪
以下のショップにて売ってます。

http://www.tennenseki-tonya.com/

よろしかったら、ご参考までに。

sinraさんへ - jazz - 2010年08月01日 07:50:05

sinraさん、素敵なショップのご紹介ありがとうございました。
早速見に行ってきました。
sinraさんが好きそうな(?)感じのお店ですね。
石がとても綺麗に写った写真が印象的でした。
時々行かせていただきます♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード