面白いシンクロ

昨日の晩、突然ある本が欲しくてたまらなくなる。
私は案外「お子さま」なところがあり、欲しいと思うと止まらなくなることが
あるのだ(何でもかんでもではないが、たまにこの発作が私を襲う)
いても立ってもいられなくなり、ネットを徘徊する。
アマゾンでキーワードを入力し検索。
在庫あり、だ。やった。早速注文・・・いや待てよ・・・
アマゾンだと来るのは早くても翌日の夜か・・・
もっと早く手に入れたい!
そう思い、書店のサイトを幾つか見て回る。
紀伊國屋書店。
店舗の在庫状況・・・買いに行ける店舗で検索するが、どこも在庫無し。
残念。
他に大きな本屋さんは・・・丸善だ、丸善はでかいぞ!
丸善のサイトに行き、店舗の在庫検索をする。
・・・あった、丸の内本店に!
ただし「在庫僅少」とある。
これは明日(今日)朝、買いに行くしかない。
そうすれば午前中に手に入る。
アマゾンよりも半日以上早く入手できることがわかり、嬉しくなる。
これで一安心だ。少しパワーストーンのサイトでも見てから寝よう、と思う。

幾つかのサイトを見て回る。見ているうちに欲しくなってくる。
が、つい先日、丸玉を幾つか買ったばかりだ。
凄く欲しいが、ここは我慢だ。
そうこうするうちに眠くなってきたので、
いつものとおり「スーパースリープ」を聴きながら布団に入る。
これは私にとって非常に強力な睡眠薬代わりとなっている。
眠ったことも気付かぬままに・・・

そして今朝である。
朝食を済ませ、車で丸の内に向かう。
丸善丸の内本店の地下に車を止めて、エレベーターで1階に上がる。
書店の入口を入ろうとしたとき、1枚の大きなポスターが目にとまる。

「世界の鉱物・化石・パワーストーン展」

パワーストーン・・・
夕べ散々欲しがって、挙げ句の果てに買うのを我慢した石たちが
大きなポスターに写っている。
まるで「よく来たね、待ってたよ♪」と言わんばかりに・・・

こんなシンクロって、あるのだろうか。
どうしても欲しい1冊の本を求めて丸の内まで来てみたら、
本だけでなく、なんとパワーストーンまでそこにいるなんて!
なんともタイムリーなシンクロに嬉しくなってしまう。
内心、買う気満々になる♪
どう考えても買うしかないでしょう。

目当ての本を買い、4階のイベントスペースに向かう。
あるある、石がたくさん!
アンモナイトの化石や、月の石など、そういう石も沢山あるが、
水晶を始め、様々なパワーストーンもたくさんあるではないか。
いろいろと見て回り、結局、またもや丸玉を一つ買ってしまった。
私としては初めて見る「サーペンティン」という石である。
どんな石なのか全然分からなかったが、色とか模様とかに惹かれ、
これだ、と思い購入。

サーペンティン丸玉

家に帰ってきて調べてみると、和名を「蛇紋石」と言うらしい。
外観の模様が蛇の皮模様に似ていることからこう呼ぶらしい。
なるほど、そう言われてみるとそんな風に見えなくもないか・・・
サーペンティンは、危険から身を守る効果があるとのこと。いわゆる厄除けか。
それ以外にも、高ぶった感情を静める働きもあり、怒りや不安を感じたときに
持つことで冷静になれるという。

なかなか綺麗な石だし、良い買い物が出来たな、とひとり満足している。

早速、これを握ってヘミシンク聴こうかな♪

この記事へのコメント

良かったですね♪ - みかん - 2010年07月31日 21:52:23

こんばんは。jazzさま。
私も欲しいものがあると「我慢ができない」タイプです。
子供の頃にお小遣いもそれほど貰えなかったし、
学生時代のバイト代は、画材やライブチケットに消えて...

今ほど「幸せな環境」はかつて無いほどです。。

記事をお読みしながら
臨場感あるれるその描写に
小躍りするjazzさまが目の前に見えてしまいます☆
失礼ながら「声を上げて笑ってしまいました!!」^^;

本も石もget! 幸せな一日、なによりです・・
have a good dream..  お休みなさいませ。

みかんさんへ - jazz - 2010年08月01日 13:56:04

みかんさん、こんにちは。
ちょっと大人げないところを披露してしまいました。
・・・私としたことが!
とか言っていますが、結構こっちが素に近かったりして・・・

どんどん石に吸い込まれて行きますね☆ - くえすと - 2010年08月01日 16:58:32

JAZZさん。こんにちは。
どんどん石に吸い込まれて行きますね☆
でも、欲しい物はしょうがないです。
(ハートが求めている感じですよね)
パワーストーンはショップではなく、意外と御徒町にある卸しが
安く買えるのではと、最近注目しています。

くえすとさんへ - jazz - 2010年08月03日 22:19:58

くえすとさん、こんばんは。
御徒町にある卸って、どの辺でしょうか。
以前、アクアヴィジョンのヘミシンクセンターがあった近くに数件の
石ショップがあったような記憶があるのですが・・・
その辺のことかな・・・?

御徒町 - Owl - 2010年08月10日 22:59:58

こんばんは、jazzさん。
横から入り込んで遅れに遅れてのコメントにて失礼しますm(_ _)m

「御徒町 天然石」でググると出てくるかと思います。
卸専門で小売りはやっていないところもあるようですが、ググって出てくるところは小売りもしてるようです。
石を1つ1つ買うようであればそれ程安い訳でもないようですが、連で買うと随分と安いようです。
(連=40センチで、石のサイズによって個数は変わります。)
ブレスを作るには良いんじゃないかと思います。
良いモノを安くと言うなら「ミネラルショー」と言うのもググってみて下さい。

と、石に大して興味が無い癖に知り合いに妙に詳しい人がいるOwlでした。
お邪魔しましたm(_ _)m

Owlさんへ - jazz - 2010年08月11日 06:05:10

Owlさん、おはようございます。
情報をありがとうございます。
早速ググってみます。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード