

プチ共同探索(続報)

プチ共同探索の続報である。
今回は、共通するテーマをひとつ決めて、参加者全員でそれを探索したい。
お互いを知覚し合う、というのも面白いが、今回は一歩進めてみたい。
以下、プチ共同探索の概要である。

■パレットベース・プチ共同探索
 日時:2010年8月7日(土)21:00~24:00
 場所:宇宙のしずく(F27、パレットベースの横)
 内容:火星の探索

とまあ、突然の「火星探索」ということで、驚かれた方もいらっしゃるだろう。
実は突然でも何でもなくて、4月にモンロー研のセミナーに参加した際に、
ゲストとして来ていただいたジョー・マクモニーグル氏の話の中に、
彼が過去に行ったリモート・ビューイングの中で、火星に人工的な建造物が
あるらしい、ということを仰っていた。
これは面白いと思い、その後自分で何度か探索しようとしたが、
クリックアウトに見舞われて、思うような体験が出来ていない。
そこへ持ってきて、MIDさんが創った「宇宙のしずく」が非常に面白く、
これを宇宙船代わりに使うことは出来ないだろうか・・・と考えたわけである。
宇宙のしずくの可能性と、グループエネルギーを活用することで、
何か非常に面白い体験が出来るのではないか、と思ったのである。
前回の共同探索の際に、何名かの方が宇宙のしずくから宇宙に行かれたとの
体験をご報告されていたが、それを参加者全員が同じ目的を持つことで
まさに「宇宙船」のように使えるのではないか・・・
まあ、非常に実験的な要素もあるため、あまり大々的な企画というよりは
プチ共同探索という形でやってみようと思ったのだ。

結果がどうなるか分からないが、グループエネルギーのパワーは
半端じゃないので、結構面白いことになるのではないか、期待している。

さらに当日の具体的なことについては、直前になってしまうかもしれないが
追ってご案内したいと思う。

この記事へのコメント

- Sinra - 2010年08月05日 06:56:57

その昔、アメリカTVシリーズで
「ブラボー火星人」という話がありました。
子供心に、隣のおじさんも火星から来ているんじゃないか?
なんて思いながら見ていました。

隣のおじさんではなくて、自分自身が他星から来ていたようですがw

楽しみにしています。

- くえすと - 2010年08月05日 08:12:40

JAZZさん。こんにちは。
プチ共同探索参加させて頂きます。
(出張先から参加表明です。)
土曜日も会社ですが、24時まで伸ばせて頂いたので、
安心です。
格好は前回同様です。
よろしくお願いいたします。

ワクワク - Owl - 2010年08月05日 11:08:14

jazzさん、こんにちは。
これは是非参加させて下さいませ。
自分では考えもしなかったこの企画にワクワクが止まりません(笑)
行けなくても行った気にだけはなりたいなと。
よろしくお願いします。

努力します - みかん - 2010年08月05日 12:48:04

jazzさま、こんにちは。

全く「プチ」じゃないじゃないですよ!この企画!!(笑)
これは気を引き締めて、直前にカフェイン摂って
記憶を持ち帰るようにぜひとも努力します。
あこがれますね、地球外惑星♪

・・・ラーメン屋台・・出してる場合じゃないですか。^-^;
それとも、火星で出店か?! 迷うところです・・・

どっひゃー - アザラン - 2010年08月05日 21:33:27

「プチ」共同探索だから、軽い気持ちで乗っかろうと思ってましたが・・・・、
ど~んと、火星でした。(衝撃)
でも、宇宙のしずくとグループエネルギーがあれば、
乗っかっていれば行けるかな?
しずくは宇宙船みたいだし。

みかんさんのラーメンは、
しずくの中だと、自分と混ざって、
舌だけではなく全身で味わえるのかな、と想像しました。


面白いです。 - MID - 2010年08月05日 22:26:52

jazzさん、こんばんは。

僕は以前、火星探索を行った事がありましたが、火星とは言え、何も無い場所に降り立ってしまった失敗から思う事に、もし目的地がピラミッドや建造物ならば、
「火星のピラミッドや建造物のある場所へ連れて行って下さい。皆と共に行動し、皆と共に学びます。」
等のアファメーションを全員で唱えたりするのも良いかなと思いますが如何でしょう。

それにしても、宇宙のしずくで火星と言うのは面白いアイデアですね。

きっと上手く行くと思います。

楽しみにしてま~す。

火星!! - リン - 2010年08月05日 22:39:24

火星(たぶん)は一度だけ、体脱で行ったことがあります。
バイ・ロケーションでも何か知覚できるだろうかとドキドキです!!

今回は、宇宙っぽくメタリックブルーのミニワンピで参上しますね♪

ところでアザランさんのコメントを読んで、食いしん坊な私は
「全身でラーメン!?なんて素敵!!」と思ってしまいましたv-373

- きらく - 2010年08月06日 21:00:21

jazz さま,こんばんは。
前回の共同探索は自信がなくて参加しませんでした。
で,いまだもって自信はありませんが,今回はダメモトでやってみたいと思います。
どうぞよろしく!

sinraさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:31:28

sinraさん、こんばんは。
ブラボー火星人ですか・・・さすがの私も知りません(笑)
どんな番組か興味があったのでググってみたところ、
日本での放映は1964年!!!
もちろん、モノクロ映像ですね・・・コメディなんですね。
面白そうだなぁ・・・見てみたい♪

くえすとさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:35:10

くえすとさん、こんばんは。
ご参加、大歓迎です!
今回は火星探索ということで、ご参加される皆さんが
どんな火星体験をされるか楽しみですね。
本当に赤い星なのか、生命体はいるのか、人工建造物はあるのか・・・
興味は尽きません♪

Owlさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:39:34

Owlさん、こんばんは。
大丈夫です、きっと面白い体験が出来ますから♪
具体的な要領については、直前(土曜日の本番前)までにはアップしますので
ご参考にして下さいね。
何が起きるか、今から楽しみです!

みかんさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:52:12

みかんさん、こんばんは。
・・・プチじゃなかったですか・・・スイマセン(笑)
今回は、テーマを絞って参加者全員でどれだけ体験を共有できるか・・・
を試してみたいな、と。
要領については共同探索開始までに(直前になっちゃうかもしれませんが)
アップしますので、できれば参加前にご一読ください。
とはいうものの、気楽な感じで楽しんじゃってくださいね♪
それがヘミシンクの基本ですので。

アザランさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:55:30

アザランさん、こんばんは。
やっぱり 「プチ」 じゃないですか(笑)
今回は、宇宙のしずくを宇宙船代わりに使えないか、という
意味不明の発想から始まりました。
みんなで楽しい火星旅行・・・るんるん♪
て感じで行きましょう!

MIDさんへ - jazz - 2010年08月06日 21:59:41

MIDさん、こんばんは。
アファメーションのアイデア、良いですね。
いただきです(笑)
直前までに今回の共同探索についての要領をアップしますので、
事前にご一読いただけると嬉しいです。
今回の発想は、前回の共同探索の時に多くの方が
宇宙のしずくから宇宙に移行していったので、これは面白いと思いました。
宇宙のしずくを宇宙船代わりにしてみたらどうなるか、と考えたら
どうしてもやってみたくなっちゃった次第です。

リンさんへ - jazz - 2010年08月06日 22:03:14

リンさん、こんばんは。
全身でラーメン・・・どんな味がするんだろ・・・確かに興味津々ですね。
私もちょっと味わってみたいかも♪
物質界で、全身でラーメンなんて行動に出たら、熱いだけですけどねきっと(笑)
あとは、みかんさんが当日宇宙のしずくの中でラーメンを振る舞ってくれれば・・・

きらくさんへ - jazz - 2010年08月06日 22:06:03

きらくさん、こんばんは。
今回は是非、ご参加くださいね。
本当に気楽な気持ちで、ご自宅で普通に聴いているのと同じ感覚で
楽しんでご参加ください。
きっと面白い体験が出来ると思いますよ♪
要領については、開始直前までにはアップしますので、ご一読の上
ご参加くださいね。

今度こそ~♪ - プチ公 - 2010年08月07日 14:52:58

みかんさんに、先ほどお聞きしました~~!(最近、ヘミだけでなく、皆様のブログにすらおじゃまできておりませんで^^;)
今度こそ、参加します♪
頭には手作りの照明をのっけて、オフホワイトのワンピースを着ていこうと思っております^^(ちょこっとおなかも大きくなってきたので・・♪)
お腹の子と二人で挑む共同探索、きっと素敵な事が起こるに違いない・・
とわくわくしております♪
皆様、よろしくお願いいたしま~す!

ラーメン・・(苦笑) - みかん - 2010年08月07日 15:34:35

jazzさま。ご参加のみなさま。
もぉ~食いしん坊さん☆ですね。私もそうですけれど(^-^)
開ければ、いつでも「出来立てあつあつタンメン」が飛び出す
【魔法のおかもち】持参で参ります。(どらえもん・・?!)
お力お借りして、なんとか火星にたどり着きたいです。
しずく内では「やけど注意」ですのでね♪ ご注意(爆☆)
my箸ご持参で、お願い致します!

プチ公さんへ - jazz - 2010年08月07日 16:02:02

プチ公さん、こんにちは。
参加表明、お待ちしてました♪
今回は「宇宙のしずくによる火星探索」ということで、ちょっと趣が違いますが
気楽な感じで楽しんでくださいね。
火星で何か面白いものを発見できると良いですね。

みかんさんへ - jazz - 2010年08月07日 16:03:53

みかんさん、こんにちは。
出来たてあつあつタンメン、楽しみにしています♪
じゃ、あとで・・・

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
