パワースポット

遅い夏休みを取った。
8月30日~31日の2日間、群馬県の万座温泉に涼を求めて妻と二人で出かけた。
途中、パワースポットで有名な榛名神社に立ち寄る。

榛名神社


朝早く出たため、9時前に神社に着く。
平日の所為か、朝早い所為か、私たち以外に人はほとんどいない。
入り口の門(隋神門)をくぐり、参道をゆっくりと景色を楽しみながら歩く。
ほとんど事前の知識なしに訪れたので、その山深さに驚く。
何となく、ここは空気が違う。
本殿へと続く山道を歩きながら、木漏れ日を肌で感じる。

木漏れ日・・・


まるでこの世ではないような、透き通った空気にどっぷりと漬かる感じがある。
精霊ではないが、なんとなくそんな存在を感じてしまう。
歩きながら、何故か意識が腰に集中していくのを感じる。
腰が良くなるぞ・・・そんなイメージが沸いてくる。
本殿までの山道、石段を汗だくになりながら登り、無事参拝完了。
来た道を戻る。
往きには開いていなかった参道途中の土産屋も開店している。
冷たい水で冷やしたトマトを売っている。
ちょっと食べようかと思ったが、やめてそのまま下山。
入り口の門を出ると、何故か空気がどよよんとしている気がする。
この入口の門がパワースポットの結界になっているのだろうか。
その後、途中で蕎麦屋に立ち寄り蕎麦を食べ、万座温泉に向かう。
詳細は割愛するが、極上の温泉と食事を堪能し、大満足で帰ってきた。
夏の終わりに、良いリフレッシュになった。

帰ってきて2日経つが、腰の調子は頗る良い。
パワースポットの影響か、温泉効果か、自己治癒力か・・・
直れば何でもいいのだが、榛名神社には確かに他とは違った空気があった。

機会があれば、一度言って見ることをお勧めする。

この記事へのコメント

洗われる - Owl - 2010年09月02日 10:10:07

こんにちは、jazzさん。

写真だけでも心が洗われるおもいですね。
実際その場にいたらどれだけの癒しがあるものかと、ちょっと行ってみたくなります。
参道で冷やしトマトにビールですっかりご機嫌って方向に行きそうな自分の予感が罰当たりですけど(^_^;)

この写真の良いイメージをお借りして、休日のヘミシンクをしてみたいと思います。
では失礼します。

Owlさんへ - jazz - 2010年09月03日 05:35:59

Owlさん、おはようございます。
榛名神社、思いがけず良いところでした。
Owlさんも確か関東在住ですよね。
でしたら是非、機会を見つけて行かれると良いですよ。
入り口の門をくぐった途端に、空気が変わります!
そして、冷やしトマトをご賞味下さい。
ビールは売っていたかどうか定かではありませんが(笑)

良いですね♪ - みかん - 2010年09月03日 22:46:48

jazzさま、こんばんは。
満座温泉のそばにあるんですね。。
パワースポット自体に詳しくないのですが。

神社というのは空気がきりっとしている感じが
なんとも言えないですよね。
樹々が多いのもあるのでしょうけれども
あの、ひんやりとした緑の香りとともに
心の深い部分に入ってくる何かを覚えます。
それが「神さまの住まう場所」なのでしょうか。。

お腰の具合も回復基調で何よりです。
今晩、あやかって「トマトまるかじり」します♪(笑)

みかんさんへ - jazz - 2010年09月06日 07:10:29

みかんさん、おはようございます。
榛名神社は、群馬県榛名湖の近くにあります。
あの有名な伊香保温泉も近いです。
山の中なので、車がないとなかなか行きずらいですが、
とても素晴らしいところでしたので、機会があったら是非言ってみてください。
空気が違うのは、本当に感じますね♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード