

未来ナビゲーター

朝、例によって早起きしてヘミシンクを聴く。
フリーフローF15。
今回は特に目的を持たず、F15をいろいろと探索してこようかな、
程度の軽い気持ちで聴き始めた。
何が起こるか楽しみだ。
ナレーションに従い、F15到着。フリーフロー開始。
私の知覚するF15は、まずはひたすら真っ暗な空間である。
何もない、感覚的には全方向に果てもない真っ暗な空間の中に浮かんでいる。
そこから色々とイメージをしていくうちに、様々な体験が始まる。
今回は久しぶりに「源さんバー」に行ってみようと思う。
源さんバーは、私がF15に来始めた頃(かれこれ2年くらい前か)に、
ガイドとのコンタクトを目的に創造したメンタルツールで、
そこにいたバーテンの源さんの名前から、そう呼んでいるのだ。
ただし、その源さんは今はもうこのバーにはおらず、
F21にあるブリッジカフェに移り、そこでバーテンをしている。
薄暗い階段を下りていくと、木の扉が見える。
重たい扉を押し開けると、中から若いバーテンが「いらっしゃいませ」と
声をかけてくる。
カウンターに目をやると、ガイドの高橋さんが座っている。
「ようようよう、久しぶりじゃねぇかよぅ!」
「本当に久しぶりですね、すいません、最近はクリックアウトが多くて・・・」
「知ってるよ、さ、座れ座れ!」
高橋さんの隣に座る。
「今日は何だい?」
「え、いや今日は特に目的はないんですけど、何となくF15かな、と思って」
「なるほど? そんなこと言いながら、願望を設定しに来たんだろ?」
「え!・・・いやそう言うわけじゃないんですけどね、でもちょっとあるかな」
「んなこったろうと思ったぜ。でもな、お前が思ってる願望はもう百万回、
設定してるから、今日はもう止めとけ。ちゃんとセットされてるんだから
いい加減安心しろ。今日はそのお前の願望に行き着くプロセスをセットして
来いよ。途中の経過も結構大事だと思うぞ」
「なるほど、高橋さんの言う通りですね。じゃ、そうします」
ということで、今回は途中のプロセスを設定してみようと思う。
バーのカウンターを離れ、イメージを拡げてみる。
広大な空間が見えてくる。
その中に、自分の現在の光景が見えてくる。
あれは今現在の自分の物質回の現実だな、と思う。
すると、その風景が四角く切り取られ、1枚の写真のように変化する。
そしてその四角い現在の写真が、広大な空間に浮かんでいるように見える。
やがてその写真を中心に全ての方向に、写真がずらりと並んでいるのが
見えてくる。
現在を写した写真から放射状に全ての方向に、写真が並んでいるのだ。
そして、自分の願望をイメージすると、
中心の写真から、左斜め前方に向って1列に並んでいる写真の列が
光り輝いて見えてくる。
まるで、「こっちだよ」とでも言うように、
無数にある写真の列のひとつだけが光っているのだ。
なるほどと思う。
自分の進むべき未来への方向は無数に選択肢としてあるけれど、
目的を決めるとその中のひとつの方向が選択される、ということか。
そしてまさに、今自分が思い描いている未来への道は「これだよ」と
指し示してくれている、ということか。
面白い。
現在の写真から、光り輝いて見える道筋に並ぶ写真を見てみようと思い、
近付こうとしたが、うまくいかない。
遠くから俯瞰するように眺めることは出来ても、近付いてよく見ることは
出来ないのだろうか。
などと考えていると、帰還のナレーションが聞こえてくる。
ナレーションに従い、ゆっくりとC1帰還。

以前にも、似たようなイメージを見たことがあるが、
F15は何もないようで、何でもある領域だな、と今回もつくづく思った。
自分の未来の道(選択肢)は限りなく存在していて、
どれを選ぶも自分次第であること、そして未来を選ぶと選択肢も
自ずと絞り込まれることが、今回の体験で判った。
まるで未来への「ナビゲーションシステム」みたいだな・・・

本当にF15って、面白い。

この記事へのコメント

管理人のみ閲覧できます - - 2010年12月13日 15:45:24

このコメントは管理人のみ閲覧できます

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
