スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

宇宙の音

ひとつ前「今年最初の夢」で紹介した、宇宙の音CDについて。
ご興味をお持ちの方は、以下の方法で入手が可能である。

iPodをお使いであれば、PCにiTunesがインストールされている
ことと思うが、もしお持ちでなければ、Appleのサイトから
無償でダウンロードできる。

【以下からダウンロードできる】
 http://www.apple.com/jp/itunes/

iTunesを開き、その中のメニューから「iTunes Store」を選択。
(iTunes Storeは左側のツリーメニューにある)
iTunes Store画面が開いたら、右上の検索文字入力欄に
「NASA voyager space sounds」と入力し検索。
そうすると、出てくる。

Nasa Voyager Space Sounds



全部で10種類のサウンドが収録されている。
木星、土星、天王星、イオ、ミランダなど、それぞれに音が違うのが面白い。
地球の音は、ボイジャーではなくホークアイ宇宙探査機などにより
収録されたものらしい。
1種類あたり30分前後のサウンド(といってもノイズだが)が収録されており
聴いていると、なんだか本当に宇宙空間を漂っているような気分になれる。
これを聴きながら瞑想するなど、いろいろと使えそうである。

価格はiTunes Storeで購入する場合、1,500円 である。
ただし、10種類セットでしか購入できない。
1種類ずつ単体で欲しい場合、Amazonでも扱っているようなので
そちらを利用すると言う手もある。
ただし、音質はiTunesでの購入よりさらに低下しそうだ。

ご興味のある方は、是非お試しいただきたい。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。