スポンサーサイト


浮気をする

もちろん、夢の中でのことである。
妻も子もいる身である。さすがにリアルに浮気をするような真似はしない。
夢の中とは言え、行為そのものが妙にリアルだった。
リアルさが際立ったのは、相手が知らない人ではなかったからだと思う。
その女性は若くて美しい方なので、余計である。
本当にその女性と行為に及んでいるような感覚が、今も残っている。
そしてその後が悪い。
行為に及んだ場所が、自宅の自分の部屋なのだ。
隣の部屋には妻がいる。
(なんとも夢らしい設定!妻のいる部屋の隣では、普通しないだろ・・・)
ばれないうちに、そぉっと逃げよう、ということになる。
そして私が先にドアを開け、様子を窺う。
大丈夫そうなので、その女性と足音を立てないように静かに玄関に向う。
玄関を開けて、女性を外に出す。
私も一緒に外に出て、玄関から見えなくなるところまで行こうとするが・・・
何故か母に見つかってしまう(唐突に、母が出てくるのも夢ならでは?)
苦し紛れにその女性を紹介するが、母は訳あり顔で微笑む。
と、そこで目が覚めた。

何とも気まずい気分である。
夢の中とは言え、浮気をしてしまった。
おまけにそれが、母にばれてしまう。
妻にばれるのではなく母にばれるというのも、妙に気まずい。
例によって、夢の意味について調べてみた。

セックスする夢
必ずしも性的な意味合いを持つとは限らない。
むしろ人との繋がりや創造性、生命エネルギー等を象徴していることが多い。
創造意欲の高まっている暗示。
異性とのセックスは、好みのタイプの異性なら幸運の訪れを暗示している。
・・・なるほど、と思う。
必ずしも性的な意味合いを持つとは限らない・・・良かった。
好みの異性とのセックスの夢は、幸運の訪れを暗示するのか。
これは良い感じだ。

浮気する夢
多くの場合、なんら問題はない(浮気願望があるからではない)
ただし、気持ちが浮ついていることを暗示する。
・・・グラウンディング出来ていない、ということだろうか。
もしかして、ヘミシンクのしすぎ?(笑)

逃げる夢
精神的に追いつめられている状態や精神的に不安定な状態を暗示している。
・・・これは多分、仕事上のことだろう。
そういうのがしっかりと夢に現れるもんなんだな・・・

夢判断を見る分には、この夢にやばい部分は無さそうだ。
ホッと胸を撫で下ろす・・・って、夢なんだから気にすることはないのだが、
でも何となく気まずい。
本当に浮気をしたわけでも何でもないのだから、堂々としていればいいのだ。
と思うが、何故か後ろめたい気持ちがつきまとう。
本当に浮気をしたら、私はどうなってしまうだろうか。
きっと後ろめたさマックスで、とんでもないことになるんだろうな・・・

小心者である。

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
