朝からシャーマンズハートプログラム

シャーマンズハートプログラム#6を聴く。
このCD、私ひとりで良い良いと騒いでいるが、
なかなか巷では話題にのぼることの少ないようである。
他ではほとんどこのCDの話題を目にすることはない。
が、私は大のお気に入りである。
何がそんなにお気に入りなのか。
一言で言えば、変わっていて面白いのである。
もっと認知されてしかるべきCDだと思うのだが・・・
なかなか言葉で表現するのは難しいので、興味のある方は
是非ご自身で購入してお試しいただければと思う。
前置きが長くなったが、今朝のセッション。
太鼓のリズムと空間的な効果音に誘われて、意識が拡大していく。
太鼓のリズムと呼吸のリズムを合わせるようにしていると、
だんだん息苦しくなってくる。
少し呼吸のペースを落として深めの深呼吸を繰り返す。
呼吸は楽になったが、それに合わせて意識も怪しくなってくる。
やっちまう、という感じではないのだが、
細かいクリックアウトを繰り返している感じである。
そのままセッション終了。

特にコレ、という体験は無かったが、
セッション後はスッキリとしている。

何も考えず、音のシャワーを浴びながらリラックスするには
持ってこいのCDだと思う。

この記事へのコメント

私も好きなCDです - みかん - 2011年03月02日 21:41:45

今晩は。jazzさま。
わたしはこのエクササイズ「精霊を招く」の時、必ず来てくれるのが、巨大な白い山羊さんなんです。
山羊さんは何も語らず現れて、去って行きます。
パワーアニマルに山羊さんは含まれるのか?調べていないので謎のままです。
自分のスペシャルプレイスに居着いた人が精霊さんだって知るきっかけも「シャーマンズハートプログラム」でしたので、かなりお世話になりましたし♪
楽しいです(^-^)

みかんさんへ - jazz - 2011年03月10日 07:10:24

みかんさん、おはようございます。
近日中に、このCDを使った共同探索をやって見ようと思います。
その際には、是非ご参加くださいね。
追って詳細はご案内しますね♪

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード