継続すべきこと

聴くところによると、世界中から集まった義援金の総額が
400億を超えたらしい。
多くの方の祈りとともに、復興への思いがこうした形として
被災地に届けられるのは喜ばしい限りである。

だが、被災地復興にはまだまだ十分な額とはいえないのも事実。
私も先日ユニセフを通じて小額の寄付をしたが、
この寄付を継続していきたいと思う。
私自身の生活も決して裕福なわけではないが、ほんの少しでも
被災地の方々のお役に立てるのなら、寄付を継続していきたい。

祈りの気持ちも大事だが、
C1での行動はもっと大事だと思うのだ。

この記事へのコメント

同感です。 - みかん - 2011年03月30日 11:01:03

スピリチュアルの学びを
「非物質世界ではなく、この現実で活かす」ことが
この地球を舞台に選んだ私たちの最大の課題だ信じます。

今をどう生きるか。何を実行するか。

地球と日本の未来を描くのは
私たちの行動そのもの。。。

みかんさんへ - jazz - 2011年03月31日 21:30:01

みかんさん、こんばんは。
いま、この地球に、この日本に生まれてきたということは、
何か意味があると信じます。
その意味が何なのか、なかなか理解しきれませんが、
自分の信じることを精一杯して一生懸命生きることが
大事なんだと、日々様々な場面で感じる今日この頃です。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード