スポンサーサイト


ヘミシンク体験について

私の日記をお読み頂いた方からご質問を頂いた。
非物質界の存在とのコンタクトについて、自分にも出来るのだろうか・・・
答えはイエス、と言いたいところだが、残念ながら手放しにそうは言えない。
その理由は、ヘミシンクを聴いた人100%すべてが非物質界の存在との
コンタクトを果たしたわけではないからである。
今日はその辺について、私の思うところを書いてみたい。

私も坂本さんの著書等を通じてヘミシンクのことを知り、
自分にも非物質界の存在や地球外生命体とのコンタクトが出来たら凄いな、
と純粋に思った。
それと同時に、「そんな莫迦な・・・」という気持ちも少なからず抱いた。
これは自分で試して見るしかないな。
そう思った。
ただ、試そうにも金がかかる。
CDは1巻1万円(Gateway Experience)はするし、
セミナーも良いお値段である。
試してみて全く体験出来なかったら・・・
そう思うと二の足を踏んでしまう。
だが私の場合はそれでも好奇心が勝ってしまい、セミナーに参加したのだ。
結果、最初のセミナーで何となく体験めいたものが出来たため、
その帰りにCDセットをまとめて買って帰った。
それからCDをほぼ毎日聴いている。
徐々に様々な体験が出来るようになり、現在に至った、と言うところだ。
この間の体験記録が本ブログである。
2008年12月からの記録のため、結構なボリュームだが、
最初からお読み頂ければ私のヘミシンク体験の軌跡をお知り頂けると思う。

この間、日帰りセミナーや2日間セミナー、約1週間の宿泊セミナーなど
数々のセミナーに参加した。
その中で、体験の「コツ」を知ることで、体験が進んでいった。
ただし、このセミナーに参加している方すべてが体験出来たかというと、
そうではない方も若干ながらいたのも事実である。
その理由は人それぞれ様々なため、一概には言えないが、
何らかの理由でその方の心が体験をブロックしているのではないかと思う。
ただ大半の方は、何らかの体験をしている。

ヘミシンクは確立された技術である。
音響効果を用い、左右耳から周波数の異なる音をヘッドホンで聞く事で
その周波数差に脳波を同調させることで様々な体験が出来る。
アメリカでは大学や研究機関などでも注目され、
教育や医療の現場などでも応用されている。
脳波を意図的にある周波数に誘導することで、
起きていながら、寝ている時と同じ脳の状態を造りだしたり、
勉強や仕事の効率を高める脳波状態に誘導したりすることが出来る。
このため、本来長く厳しい修業の末に到達出来る瞑想状態にも
誰でも簡単に至ることが出来たりするのだ。

私がヘミシンクに惹かれた理由がここにある。
・確立された技術である
・特別な能力のない人にも体験が可能である
・人から聞いた話ではなく、自分自身で確かめることが出来る
これは試して見るしかないと思った所以である。

非物質界の存在にご興味がおありなら、是非ご自身でお試しになることを
お勧めする。
よく、占い師などに「あなたの過去世はカピバラです」などと言われ
それを信じている方がいるが、私は自分自身で確認しないと信じられないので
過去世とか死後の世界などに興味はあっても、何処かで懐疑的だった。
そんな私がヘミシンクを知り、実際に自分で体験した。
過去世も、死後の世界も、確かに存在することを自分の体験で確認した。
私にとって、過去世も、死後の世界も、実在する。

ただし、こういう話を私がいくらしたところで、
マジ? おまえ大丈夫か?
と思う方はたくさんいらっしゃると思う。
それはご自身で体験していないがゆえの自然な発想だと思う。

ヘミシンクはそう言ったことを自分自身で確かめることを可能にした、
画期的なツールである。
体験出来る保証はないが、それも含めてご自身で確かめるしかないのでは
ないだろうか。
CDに投資して聴いてはみたが何も体験出来なかった、となるかもしれない。
だが、もしかしたらとんでもない体験があなたを待っているかもしれないのだ。


すべては自分次第である。

この記事へのコメント

- taco - 2011年04月26日 09:24:48

jazzさんのこの記事を読んで改めて考えてみると
ヘミシンクとはとことん自分自身を見つめるツールだと感じました。

非物質の世界に探究というより自分自身の探究という
と言うものが大きいのかもしれないですね

tacoさんへ - jazz - 2011年04月29日 06:41:30

tacoさん、おはようございます。
ご無沙汰してます。
ヘミシンクを始めようと思う方、始めたばかりの方が抱く不安は
ほぼ共通してますね。
非物質界の存在も、自分自身も、実は大いなる存在の一部だと
いうことを、様々な体験を通して理解していく。
それが楽しくて仕方ありません。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
