タクシーの中で

今日は朝からずっと営業で外に出ていた。
午前中は汐留の会社で商談、午後は竹橋に移って別の商談、
そして夕方は立川でまたまた別の商談。
立川の客先への移動中、立川の駅からタクシーに乗った。
この時点で、かなり磨り減っていた。
今日の商談はどれも大きなもので、神経を使うものばかりだった所為だろう。
今日最後の商談だし、マインドを保たねば・・・と思うが、
客先に向かうタクシーの車内で、既に相当厳しい。
深く息を吸い込んで、精神統一を・・・

タクシーが急にブレーキを踏む。

どした?何があった?
そう思って身を乗り出してみると、フロントガラス越しにあるものが
目に飛び込んできた。

1羽のカルガモが、のんびりと道路を横切っている。
周りを優雅に見回しながら、ゆっくり、ゆっくりと道を渡っていく。
カルガモが道路を渡りきったのを確認し、タクシーは再び走り出す。

「カモですよ、お客さん、田舎は嫌ですねぇ、あはははは」

運転手と一緒に私も思わず笑っていた。
張りつめていた緊張の糸が見る見るうちに緩んでいく。
気持ちが和んでいくのが分かる。
いったい今まで何を張りつめていたのだろう・・・

1羽のカモの横断で、私の気持ちは音を立ててリラックスしていった。
成り行きに任せよう。なるようにしかならないのだから・・・

あれ・・・?

何かに気付く。
数日前にF27で受け取ったメッセージ・・・成り行きに任せる・・・
そう言うことだったのか、と思う。
キリキリと意気込んで商談に望んでも、リラックスして商談に望んでも、
結果はなるようにしかならない・・・
ということを、カルガモを通して伝えてくれたのだろうか・・・
だったらリラックスして気楽にいこう。

結果は、今日の段階では上出来だった。
商談がまとまるまでにはまだ時間はかかるだろうが、一歩前進できたと思う。

成り行きに任せる。
数日前に受け取ったメッセージの意味を、カルガモが伝えてくれた。
なんとも面白い展開になったものである。
宇宙はかくも不思議なお膳立てをサラリとやってのける。

本当に、一瞬一瞬のすべてが面白い♪

この記事へのコメント

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード