スポンサーサイト


7月11日の夕空

7月11日。
家に帰る道すがら、ふと空を眺めると何だかすごく綺麗だった。
夕暮れ時、青空と夕焼け空が混ざり合い、不思議な縞模様を形作っている。
マンションやビルの合間から垣間見える空の模様が何とも言えず美しい。
家に着くなり、カメラを持って屋上に駆け上がり写真を撮った。

DSC_1975.jpg


西の雲間に姿を隠した太陽が、光彩となって空に模様を描いている。
なんとなく、オーロラのように見えなくもない。
(オーロラなんて、見たことないが・・・)

7月11日。
これを書いていて思い出した。
2年前の7月11日、初めてボブ(ロバート・モンロー氏)に出会った。
勿論、非物質界での話しである。

ご参考までに、その時の記録を以下にご案内しておく。
http://palettebase.blog28.fc2.com/blog-date-20090711.html

あの日から、もう2年も経ったんだな・・・
この2年間で自分はどのように変化してきたのだろう。
ボブに会い、ガイドに会い、I/thereに会い、いろいろなことを知り、
そして自分の生まれてきた意味(バースビジョン)を知り、
モンロー研に行き、さらに様々な事に気付き・・・
そして今も、この途轍もない世界を探索し続けている。

自分はどこから来て、そして何処に行くのか・・・
この永遠のテーマを探し求めてどのくらい経つのだろう。

夕焼けの写真を見ながら、そんなことを考えてしまった。

この記事へのコメント

- たびと - 2011年07月13日 09:19:43

お忙しい中、丁寧な回答を書いて頂きありがとうございます。この調子で続けていけばいいことがわかり良かったです。自信を持てばいいのですね。1つ疑問なのですが、他人のガイドさん(と言っても特定の1人)だけ想像できるのに、どうして自分のガイドさんは全く知覚できないのでしょうか?

この前のコメントはあまりに個人的な事だったので、非公開にするつもりでしたが、押しまちがって公開になってしまいました。この事でjazzさんに質問が殺到するなどして迷惑をかけることになってしまったらすみません。

たびとさんへ - jazz - 2011年07月14日 05:18:29

たびとさん、おはようございます。
ご質問いただいた「他人のガイドさん(と言っても特定の1人)だけ想像できるのに、どうして自分のガイドさんは全く知覚できないのでしょうか? 」の件ですが、もしかしたらたびとさんのガイドさんかもしれませんよ。
他人のガイドだと思っていても、何度もたびとさんのセッション中に現れるのですから、たびとさんと何らかの関係がある存在かもしれません。
ご存じのように、非物質界には形というものが存在しません。
私たちがヘミシンク中に見ている(感じている)ものは、私たちの信念がイメージとして物質化したものです。
たびとさんに見えている「他人のガイド」も、たびとさんがそう思っているだけで、実はたびとさんのガイドだった、なんてオチがあるかもしれません。
今度ためしに、そのガイドさんに会ったら「本当は私のガイドさんではないですか?」と質問してみるのも良いかもしれませんね。
案外「ばれたか・・・」みたいな感じで別の姿にイメージが変化するかもしれませんよ(笑)
よく言われることですが、ヘミシンクのコツは「楽しむこと」です。
ガイドも結構お茶目だったりしますので、いろいろと試してみると良いかもしれません。
または、その他人のガイドさんが、たびとさんのガイドさんに関するヒントを持っているとか・・・いろいろ考えると面白くなりますね。
こんな調子で、楽しんでヘミシンクを聴かれると良いと思います。

なお、ご質問の件ですが、たびとさんに問題なければ今回のように公開でしていただいても全然OKですよ。
迷惑なんて全くかかりませんからご心配なく♪
また、たびとさんの方で、他の方に知られたくない内容の場合には、非公開でコメントをいただくよりも私に直接メールをいただいても結構です。
ブログのコメントですと、回答を非公開に出来ませんので・・・

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
