スポンサーサイト


玉蜀黍

今朝も昨日に引き続き、「Hemi-Syncによる具現化」CDを聴く。
昨日は自分の願望を上手くパターン化出来なかったが、
今日は何となくパターン化できた。
この「なんとなく」というところが実に頼りないが、
千里の道も一歩から、と言うではないか。
毎日少しずつ、このパターンを明確なものにしていこう。

話は違うが、昨夜トウモロコシを食べた。
万座温泉に行った際、地元・嬬恋高原の農家のおじさんが
朝摘みの新鮮野菜を売っていた。
キャベツとかインゲンとかと一緒に買ってきたものを
夕べ早速、茹でて食べたのだ。
採れたてだった所為か、殊の外おいしかった。
身が柔らかくて、そして途轍もなく甘い。
こんなに美味しいトウモロコシ、食べたことない。

願望実現とは関係ないが、
美味しいものを食べると、とても幸せな気分になる。
自然の恵みに感謝。


追伸
トウモロコシを漢字で書くと「玉蜀黍」となるそうな。
いきなり漢字で書かれていても、
読める人はほとんどいないだろうな・・・

この記事へのコメント

なんだろう?と思いました(笑) - みかん - 2011年08月02日 08:08:34

おはようございます。jazzさま。
予想もできない、仰天「トウモロコシの漢字表記」・・。
いったいなんだろ?と興味を惹かれました。

美味しいお野菜、幸せの味ですね。。

トラックバック

URL :

soul station について

物質界と非物質界を行ったり来たり。 自らのヘミシンク体験記録。

ヘミシンクのことを初めて知ったとき、「ホントかよっ!」 と半信半疑だった。 同時に 「ホントだったら凄いな!」 と心の何処かで興奮した。 これは自分で確かめるしかない。 ということで、自らのヘミシンク体験を記録し始めた。

プロフィール

jazz

Author:jazz
プラス思考でもマイナス思考でもなく、ニュートラルが一番と思って生きてきたが、ヘミシンクを通して、やっぱりプラス思考の方が理に叶っていると思い始めている。 趣味はヘミシンク、音楽はジャズ、飲み物はコーヒー、そして機械式腕時計の好きな中年オヤジである。

最新記事
最新コメント
リンク
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
